骨クライマー日記

福岡原産クライマー。細い腕で頑張ってます。

有休消化

最近雨続きでボルダー行けずやったので、木曜に有休とって恵那へ。

恵那市の気温は11〜4℃

「パッション」は下部がチョイと濡れとったけど、なんとかムーブは起こせるレベルでした。

やっとこさスローパーを保持して、ガストンが取れるようになり、バラシで核心まで到達。でも核心はこなせず......。ガストン取ってから足が上がったのは一回だけでした。

まだまだ可能性ゼロですが、一応進歩ありでした。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

先々週末は天気予報が悪かったので、恵那を諦め雨でもなんとかなる鳳来へ。

深夜から朝方にかけて車の天板をバンバン打ち付けるような雨が降っていたものの、ハイカラは期待以上の乾きっぷり。

ということで早速「ガンジャエクステンション」にヌンがけし、二便目から本気トライ。

トレーニングの疲労感が残っていたせいか、精彩を欠き、ムーブ間違えを連発。それで焦って腕はプルプル。そんなこんなで体が岩から吐き出されそうに何度かなりつつも「ガンジャ」をゴリ押しRP。その勢いでエクステンションパートに突入。最初の悪い4手をこなせたので、もろうたかと思ったが、まさかのその次でフォール。う〜む.....、またも悪い癖が出ました。

というわけで3便目の正直。前の便の疲労感が残っており、レスト長めにとりゃあよかったと後悔しつつ、「ガンジャ」をゴリ押し。そして、一手一手渾身の力を振り絞り、エクステンションパートも越えてレストポイントに到達。後はガバガバなんで落ちる要素無しで一安心なんですが、まさかのレストポイントでスリップ。

完全に左サイドガバ片手一本になってしまい、壁から引き剥がされましたが、火事場のくそ力で引き戻り、なんとか生還。ギリセーフ。なんとかRPできました。

エクステンションはマントルが返すことができるので、岩の上に立ち、完登の余韻を味わいました。

イメージ 1
ガンジャエクステンション ハイカラの鼻先まで登る見栄えの良いライン

これにて今年のリードの目標「5.13c以上を5本以上」は完遂。「ガンジャ」と「ガンジャエクステンション」を分けて考えてよいものか迷いますが、とりあえず良しとします。

天徳貴人 5.13d
アラバスター 5.14a/b
メタフォース 5.14b
ガンジャ 5.13d
ガンジャエクステンション 5.14a

残すはボルダーの目標である四段完登のみ。今年中は怪しそうですが...........。

日曜はJFA主催の清掃登山に参加し、「KOEMMA/14c」にトライ。

先々月できなかったムーブも気温が下がったおかげでこなせるようになり、なんとか細切れでバラし完了。やっと希望の光が見えてきました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ホーライライ

先々週の三連休の続き。

恵那から鳳来へ移動。2回目ですが、途中の山越えは道が狭いし、暗いしで怖い。

この間、テラさんのうまかっちゃんが底を尽きたので、晩飯は「天腸食堂」へ。

台湾料理の食堂で24時まで営業しているので、恵那から移動して来ても悠々間に合う。味は雑な感じですが、飯の量は半端ない。

お腹いっぱいで眠りにつき、翌日はいつもの通りハイカラへ。

ハイシーズンになったら人でごった返すと聞いたのだが、クライマーは少なめ。去年と比べても少ないんだとか。

僕は「ガンジャエクステンション/14a」。内容としては「ガンジャ/13d」をこなして、12bのうすかぶりを登る感じ。

というかそもそも「ガンジャ」が登れんばい。

土日やってなんとかガバ取り手前までいけたが、見事にランジに失敗し、降ってきました。修正せねばと言うことで、右足のスタンスを探したら、真っ黒になっているスタンス発見。自分の相変わらずナーナーなムーブ組み立てに辟易。

とまぁド敗退な三連休でした。

イメージ 1
日曜に食べたヒラヒラさんオススメのやま正の唐揚げ定食。美味でした。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

オウダン岩へ

先週は久々に休日が晴れたんで、祝日の金曜日は恵那へ。

今回は晴れが続いたので、完全に乾いてるだろうということでオウダン岩へ。

狙うは「パッション/四段」。早速バラシに取りかかるが.......、悪し。

スローパー、なかなか取れましぇん( ;∀;) スローパー取ってから、動けましぇん(/ _ ; ) 核心に辿り着くことすら許してもらえましぇん_(┐「ε:)_ 

てな感じでズタボロにやられ、根気強くバラそうとするも、サイドカチのせいで速攻で指皮が裂けて終了。

イメージ 2

はてはてこれは可能性はあるんかいな?とりあえず今年中はトライし続けようとは思うけど、諦める可能性大。

「パッション」は早々にできるムーブすらもできんくなったんで、「オウダン/三段」にトライ。見栄えのしないトラバース課題ですが、これはリーチでゴリゴリに押してなんとか全バラし。これはフルパワーの時にやれば登れそう。

イメージ 1
オウダン岩

今年中に三段以上の課題を何本か登りたいところだったが、そうもいかない現実を突きつけられショボーンな1日でした。


 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ダラダラ10月

10月はくる土日くる土日雨。10月ってあんまり雨のイメージはなかったんだけど、今年は異常ですね。

土日が雨の時はジムトレすればいいんですが、そんなにジムのモチベーションも上がらず........。ズルズルとまたも出不精になってしまい、平日も休日も仕事以外で家から出ずに暴飲暴食。う〜む。学生時代はこんなに簡単にモチベーションは下がらなかったんだがなぁ。

滅茶苦茶岩好きの先輩クライマーが「クライミングをやめようと思えば、案外平気でやめれる」とか言ってて、それを聞いた時は「そんなバカなっ」とか思ってたけど、燃えるような情熱もサッと冷めるもんなんだなぁと。

そんな陰鬱な10月でしたが、先週の火曜日に有給を取ったので久々に恵那へ。

10月下旬ということもあり、気持ちの良い秋模様。アップで「ムジナ/初段」、「ノズチ/1級」をゲット。久々の割には調子が良かったんで、前回の宿題の「ニゲラ/二段」へ。

イメージ 1
ムジナ/初段

しっかし、体が重すぎてスタートから大苦戦。それでもやり続けると体は慣れるもんで、惜しいトライができるようになった。粘りに粘って夕方になんとかRPできた。やっぱ完登は気持ち良いもんだ。

ラストに「オンビ/初段」をゲットして終了。

完全にシーズンインしたし、こっから急いで調子上げていかないとなぁ。モチベーション維持に苦戦しそうや。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事