骨クライマー日記

福岡原産クライマー。細い腕で頑張ってます。

社蓄への道

10月から本配属が決定。自分の配属先の部署も決定しました。つまんない研修ともオサラバしていよいよ会社の一員としての仕事が始まります。

といってもあと三年はOJTで先輩の金魚の糞です。

自分の配属先はというと中国台湾にバンバン出張するというスーパーブラックとの噂がたっている部署でした。

配属先を聞いた瞬間、死刑宣告をされたような気分になりました。クライミングは今までどおり続けられるんでしょうか.................。お先真っ暗ばい。

今週末は久々にハンバーグを作った。具材を人参から玉ねぎに変えて、パン粉をあらかじめ牛乳に浸しておいたらフワフワにおいしいハンバーグが作れました。シアワセ。

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秋の訪れ

最近急に涼しくなってきた。

通勤途中に設置してある温度計は今まで30℃やったのに、月曜は23℃をマーク。いきなり秋がやってきました。

先週も鳳来入り。気温湿気共にグンと下がり最高のコンディションで迎え入れてくれた。

これは狙えるんでは!?とメタを意気込んでトライするも………、下部のレストポイントからスロット取りが初めてスタートから繋がったが、次の一手で落ちた。しかも進んだのはその最初のトライのみ。他のトライでは結局スロットが取れずでした。こんだけコンディションが良くても繋がらんとなると、今シーズンで終わらせる自信がなくなってきた。涼しくなれば出来るようになると信じて、ずっとやり続けていたが、絶望感しかない。

奥の手として現体重の61kgからベスト体重の58〜59kg台まで減量するという切り札が残っているが、それでもダメだったら詰みですσ^_^;

今回は締めに二本の12aを登り終了。その内一本は誰も触っていないらしくコケコケで自然に還りつつあった。まぁ、わざわざ鳳来に来て、垂壁は触らんかw

最近お世話になっているN夫妻は東京転勤が決まり、9月いっぱいでお別れ。寂しくなります。

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新入社員研修は製造現場実習に突入。朝から夕方まで立ちっぱなしで作業なので、足は棒になり、帰るころにはヘロヘロ。

そのため家に帰ってもジムに行くモチベーションが沸かず、お酒を買ってきては飲んだくれるという毎日を送り、体重は5キロも増えました。


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疲れきっても、モチベーションが高かった頃は登りたい気持ちが抑えられなかったんだけど、最近はそんな気持ちにもなれない。いくらトレーニングしても成長していないし、目的のルートも登れないわでモチベーションを維持するのが難しく、何のため苦しいトレーニングをしているのか、そもそも自分は何でクライミングをしているのか分からんごとなってきた。今となっては家で酒飲んでポテチ食ってる方がクライミングするより楽しいし。このまんまじゃ、仕事が忙しくなったら、クライミングをやめてしまうかもです。

そんな状態なので、先々週は同期と飲みに行って外岩もお休み。先週も正直ダルかったけれど、気持ちを奮い立たせて鳳来に行ってきました。

2週ぶりの「メダフォース」は二便目まで調子が良くムーブがこなせたが、それ以降はサッパリ(´Д` )

そそくさと回収して、「that's クライミングショー/12c」やらで遊びました。クラショーは上部のアンダーサイドガバを取るまでのムーブがしんどかった。MOS狙ってみましたが、いつもの如く玉砕しました(´-ω-`) 核心以外はガバガバなんやけどなぁ。

最近はおニューシューズの「ハイアングル」を投入。履きやすさ、履き心地共に最高。しかし、その分とんがった特徴が無い印象を受けました。メダフォースの第1核心のガバの掻き込みもイマイチ。ドラゴンの方が良さげです。履き慣らせば踏み感が良くなるとは思うけど、もう少しエッジの効いた靴の方が僕は好みです^_^

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帰省

お盆やったので、今週末は実家に帰りました。

家の最寄駅を降りると福岡の匂いがして、心地よい気持ちになりました。

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彦根で暮らし始めて三ヶ月、実家に帰りたいと思ったり、福岡に戻りたいなんていう感情が全く無かったんですが、いざ帰ってみるとやはり自分は福岡が好きなんやなぁとしみじみ感じました。

母親のご飯も久々に堪能。自分では母に劣らない晩飯を作れているつもりでしたか、やっぱり母の方がだいぶ美味かった。そもそも作り置きのレシピ自体に限界があるんやろうか?

金土はマイウェイへ。大好きな面一の傾斜を堪能してまいりました。最近、トレーニングが充実していたので、多少は強くなったかと思っていましたが、オーナーさんからは弱くなったと言われ、自分でもマイウェイの壁を登る中であまり成長を感じませんでした。まぁ現状維持と言ったところなんでしょうか?少しガッカリ( ̄^ ̄)

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そんなこんなであっちゅう間に三連休は終了。今度帰ってくるのはいつになるかなぁ。

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隙間トレ

最近は昼飯前に会社のトレーニングルームでセットメニューの一部をこなしてます。隙間時間を使って、登る時間をより多く確保していきたいところ。

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腹筋ローラーのおかげでここ2、3日は腹筋がパリパリですσ^_^; しかも、腹筋が筋肉痛になると大便の出が悪くなるような気がします。筋肉が張って、臓器を圧迫してるのかな?

欲を言えば、バランスボールと懸垂できる設備があれば、より良いんやけどな。意見書とか出せんのかな。

今週の晩飯は鶏胸肉の黒胡麻上げとオクラと人参のきんぴら。オクラは茹でるだけなんで、楽チンで美味しいです。

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