体調不良(T_T)


 
 2日前の夜中に腹痛で目が覚め、これは下痢かな〜と思っていると
どんどん腹痛がひどくなりそれからムカムカして嘔吐→少しおさまり→腹痛
→嘔吐の繰り返しでトイレで3時間吐き続けました。
冷や汗ダラダラ、涙がボロボロで
あまりの痛みに気絶しそうでした。
やっと吐き気がおさまり動けるようになったので救急病院へ
主人につれていってもらいました。
もともと過敏性腸炎なので、腸閉塞や憩室炎だったら怖いので嫌いな病院へ
行く事にしました。
エコー、レントゲン、CTとりましたが異常なしでした。
便秘が4日目だったので、腸に〇ちゃんがもの凄くたまっていて
右下が凄いです。といわれました。
そう3日前お腹の右下の方がゴロゴロして弱痛していました。
異常がないので胃腸炎で〇ちゃんが詰まって嘔吐したのでしょうとのこと。
とりあえず様子みで下剤などの薬をもらって帰りました。
帰ったらもう午前5時を過ぎていました。
家についたら腹痛がまたきて今度は下痢でした
寝る時間がありませんでした。
 
その日主人はゴルフで、こっちはまだ調子悪いのに、さっさとでかけてゆき
自営のお店、お客様の予約のご注文があるのでお店休めないし、
頭ぼーっとしながら気力でなんとか頑張りました。
その日は1日下痢が続き、しんどい1日でした。
 
やっとお腹の調子もおちついてきました。
最近病院ばかりいってます。やーね(笑)

これから梅雨に入り食中毒も増えてきますね。
皆様も食中毒に夏風邪など体調管理にはお気をつけくださいね。

開く コメント(0)


今日、唇の抜糸でした。
ネットで調べたら、痛くない。痛い。と分かれており
どうか痛くありませんようにと少しだけ、期待しておりましたが
やっぱり思ってた通り、途中めっちゃ!痛くて顔が痛いよーの顔になり
涙がでてきました〜。

抜糸の時、皮膚が引っ張られてる感じがしてチクチク痛くて、
はさみでざくざく皮膚を切られてるような
感じで、はぁ〜心であと少し我慢、我慢とゆっていました。

んー。自分が思うには長い時間だったような気がします。
いい年して涙目になり先生に大丈夫ですか?と言われてしまいました(笑)
出血もして、血液検査の時にする大き目のばんそうこ?を唇に貼られてしまいました。もちろん帰りはマスクをして帰りました。

検査の結果、悪性種瘍ではなく血管腫瘍とゆうことで、原因はよくわからないけど
誰でもよく唇の下の方に血豆みたいな物がよくできるとのこと。
再発はしないので安心しました。

今日はまだ唇ひりひりするし、キスはできないな〜(笑)
誰とするねん!?
まだ縫った横の方の粘膜が紫色で、少し腫れてます。
傷口奇麗になり、早く完全に良くなりますように。。
とりあえずこれで治療は終わりましたのでホットしました。

開く コメント(2)



昨日は私のお誕生日でした。だんだん死に近ずいていくな〜(笑)

何もなく普通の1日でした
あっケーキだけは催促したら主人が買ってきてくれました。
去年は自営のお店、お休みもらって、お祝いしたけど、今年は
百貨店の催事の商品作りで主人は忙しく義父も3日間いなくて、お休みとれず
お店もてんてこまいでした。しかたがありません。
私は唇の手術したばかりなので
食事もスムーズにできないので、お誕生日会は見送りとなりました。
まぁーお祝いする年でもない50代ですけど、
私はお祝いしてもらいたい派なんです!笑
まっ子供でもいたらお祝いしてくれたかもしれないですけね。

明後日はお祝いしてくれるそうなので、お食事でもいこうと思います。(*^^*)
 

開く コメント(2)

ドキドキでした。




先日、医療センターで唇下にできた血豆のようなできもの見て頂きました。
静脈湖(血管種ともゆうそう)とゆうことで、手術しないと自然には消えないとのこと。
これは、紫外線を浴びすぎたり、唇をかむ癖があったり、老化現象でなったりするそう。(。>0<。)私、ストレスや緊張すると唇かむ癖あります。それが原因かな?
 
病院キライな私は意を決して(笑)、切除してもらうことにしました。
 
で昨日手術日でした〜もう心臓ばくばく(笑)
局所麻酔の注射が痛いと聞いていたので
痛みに弱いので、「飛び跳ねちゃうかも!」と先生にいったら
笑いながら大丈夫ですよ。少し我慢して頂きますが、声かけながら
ゆっくりいきますので。。と  怖がり痛いのキライな私はいい年しておおげさな!
お子様ですね〜(笑)
先生はわりと若い女性の方で、笑顔の素敵な優しいきさくな先生でしたので
安心しておまかせできました。看護師さんはにこりともせずこわかったけど(笑)
歯医者の麻酔より少し痛かったけど、なんとか我慢できました。
あとは麻酔が効いてるので、痛くはなかったけど、皮膚を引っ張られてる
感じがして不快ではありました。

麻酔が切れると、あたりまえだけど痛みがでるしですぐ痛み止めを飲みました。
唇腫れてもちろんマスクをしてないと、見せられない状態。
切除したものは生検にだして来週その結果と唇2針縫ったので抜糸があります。
まれに癌が見つかるそうで、ほぼ大丈夫ですけど100%とは言い切れませんね。
とゆわれました。結果が怖いな〜
お風呂もお酒も今日までダメなので、トホホ。。。ですわ 

手術した病院はいとこが入院してる時に一度お見舞いにいったことが
ある病院でした。もう12年位前だけど。
いとこは男性で私より1つ下で優秀で気配り上手で誰からでも好かれる子でした。
残念ながら40才とゆう若さでなくなりましたけどね。
ふと彼のことを思いだしていました。縁がありますね。
きっと彼がたまには僕のことを思い出してくれと
この病院へつれてきてくれたのかな〜
なーんて思いました。
 
明日も又診療内科受診日で血液検査だよ
博多の方なので、帰りショッピングでもしてストレス発散してきます


開く コメント(5)

 
今日は病院の日。
胃腸科と皮膚科へいってきました、
胃腸科は過敏性大腸炎で6年位かかってます。
皮膚科は6年前まではずっといっていました。10年位
2〜3年前より、口唇に黒いシミができ、気にはしてたけど
老化現象かなと思いほったらかしにしていました。
最近だんだん大きくなり、黒い水ぶくれのようになって
違和感ありでじゃまになる。癌だったらどうしようと思い
旦那からも大きくなってるよ病院いった方がいいといわれて
しぶしぶ今日皮膚科の病院にいってきました。
なんせ子供の頃から病院大嫌いな私ですからね。
で、血管種(良性)だとゆうことで、切除した方かいいでしょうと
ゆうことで大きな病院を紹介してもらいました。
早い方がいいと思ったので明後日、検査です。
癌だったらどうしょう。ドキドキです

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事