元気もりもり☆

 
今日もめっちゃ寒かったですね〜
先週は暑かったり、急に寒くなったりで温度差が激しくて
体がついていけれませんね。
皆様、体調管理にお気をつけくださいね。
 
さて先日の休日に、今年も牡蠣小屋に牡蠣を食べにいってきました。
カキ小屋はいくつかありますが私達は身が新鮮で大きい炭火焼で食べる岐志漁港へ
行きます。
ビニールハウスのお店が10店舗位ならんでいますが
いつものぶりんにいきます。
もう店主の奥さんも覚えてくれていて、いらっしゃーいと声をかけて
くれます。
ライン会員だとおまけはつきますが、もう一品こっそり
おまけをつけて下さいました♪ラッキー
帆立を頂きました。
やっぱり炭で焼く牡蠣は美味しいですな〜
持ち込みもokで、お酒、調味料、ごはんなどもっていきます。
私は必ずビールを頂きます。旦那は運転しなくちゃいけないので
お茶で我慢。
おとなりに老夫婦が座っていたのですが、初めて来られたみたいで
定員さんに焼き方を聞いていました。
お世話好きの主人はこちらを下にして、少しひらいたら食べごろですと
アドバイスしていました。殻の開け方や食べ方まで教えていましたよ。
私もとなりにいた奥さんに教えてあげました。
 
来年2月までなので、あと2回はいきたいな〜。
牡蠣はさまざまな栄養が含まれているので、元気もりもりになりましたよ(笑)

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

心地いい疲労感

 
 
昨日は主人の母校の小学校で50周年の記念祭がありました。
うちのお店も出店しました。
他にもたこ焼きやさん、からあげ、ハンドメイドのお店、焼き芋など
いろんな出店がありましたよ。

お蔭様でうちは午前中に完売しました〜
お値段も定価のほぼ半額でお出ししました。
お団子を主人が目の前で焼いて販売しましたよ。
もう主人も私も忙しくて、てんてこ舞いでした。
お隣はわたあめやさんで最後まで行列ができていました。
50円でしたから安いよね。
子供はわたあめ好きだからね〜
午後からは私もお店を色々見て回り、楽しみました。
旦那は社交的なのであっちこっちへいっては、おしゃべりしまくっていました。

ちびっ子もたくさん来てたけど、
終わりがけに、うちらのテントにいすをおいてたけど
2歳位の女の子がちょこんとすわりにきた。
ママは?と聞いても一生懸命に棒状のあめをかじっています。
美味しい?ときいたらおいしい〜と答えました。
ふふふ可愛いかったな。迷子かなと思っていたら、
お母さんが来たので安心しました。その方は朝挨拶をかわした、
PTAの役員の方でした。お世話係で忙しかったようです。

まぁーでも外での販売は疲れますね。
テントも自分達で立てなくてはいけなくて、準備と後片つけも大変でした。
けど、心地よい疲労感でした。
今日はなんだか昨日の疲れが残っていて、だらだらとした
1日を過ごしてしまいました。
明日からは又仕事、家事気合入れてがんばりまーす。

この記事に

開く コメント(0)

あせる毎日



久しぶりです。
先週はバタバタとしており、大きな注文が入り、
家族総出で朝4時から仕事の日がありました。
さすがに立ちっぱなし休憩なしの7時間の仕事は疲れました。
肩が凝り足がガクガクになりました。
足、腰が痛い世代ですぅ〜(笑)
義両親も頑張ってるので、弱音は吐けません。
小学校の記念際の注文だったけど、なんとかお昼までに
お届けすることができました。
その日は休みだったけど半分は仕事でつぶれてしまいました。(。>0<。)
 
あっとゆうまに11月も残り僅か。早いな〜
大掃除もしなくちゃいけないし、12月に入ると予約注文が多くなるので
忙しくなるしで、気ばかりあせっています。
寒くなったり暖かくなったりで、風邪ひきさんが多くなってきましたね。
皆様、健康だけは気をつけましょうね。

この記事に

開く コメント(2)

今日は結婚記念日でした。22年目です
月日が流れるのは早いですね〜
うちの主人は結婚前に2ヶ月入院をして、
結婚式にでられるかひやひやしたけど、
なんとか数日前に退院ができ、ふふ青白い顔をして
痩せ細った姿で彼は結婚式をあげました。思い出すな〜
 
結婚記念日、仕事が忙しかったのですっかり忘れていました。
今、思い出したよ。
主人は覚えていたみたい。
ゆってくれよ〜
得になんもしないけど、夕食位豪華に
食べたかったのにな。
晩御飯、カップラーメンでしたばい。トホホ。。
明日は仕事が忙しいので、旦那はそのことで
頭がいっぱいみたい。

みなさんは結婚記念日、プレゼント渡したり何かされますか?

この記事に

開く コメント(4)

新車が我が家へ

 
今日も一日あっとゆうまでした。
皆様、お疲れ様でした。
 
我が家へ
新車がやってきました。
スズキのワンゴンR、スティングレーです。

うちは仕事の関係上、長年スズキです。
夕方、主人と車やさんに新車をとりにいきました。
お店の中に、うちの車があり、わぁ〜凄い不思議な感じでした。
で、営業マンさんから花束をもらい記念写真を
撮って下さいました。ちょっとした事だけどお花大好きなので花束は嬉しかったです。
花束なんて、主人からも貰ったことがないな〜。

うちは3〜4年ごとに車を買い替えています。
乗りつぶさない奇麗なうちに下取りをしてもらい、
新車を購入しています。
前の車のワンゴンRも3年しか乗っていません。
今回は下取り価格が結構高値で売れました。よかった^^
主人が複数の業者と交渉して、一番高値をつけてくれたガリバーさんへ
決定しました。
前の車で主人は2回も事故ってるので
今度は安全運転で事故のないように乗ってほしいものです。
ちなみに私は30年間、無事故、無違反ですぅ。
ナンバーは東京オリンピック仕様にお願いしました。
多彩色もありましたが、ださいと主人がゆうのでシンプルな
こちらにしました。
軽自動車なのに白ナンバーになりました
そういえばまだオリンピック仕様のナンバーの車はみたことがないな〜

イメージ 1
画像はお借りしました。↑

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事