サッカー寅さん

今後しばらく試合に行けません・・・

映画

[ リスト | 詳細 ]

観て思った事
記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

シグルイ

イメージ 1

2007年 WOWOW 全12話
原作:山口貴由 監督:浜崎博嗣

何せキャッチコピーが
残酷無残時代劇、開幕す!武士道は死狂いなり
と謳っている位なので当然R-15指定な訳です。

ストーリーは例によって書かない。
説明不足、不明な用語が多いですが何回か観直すと判る
攻殻機動隊みたいなノリですがストーリーは至って単純。
イッちゃってる星飛雄馬と花形満の対決・・・巨人の星ですね。
星一徹的師匠の岩本虎眼は正気じゃないし(笑)
ベルセルクやSAWが大丈夫な人にはお勧めです。

トランスフォーマー

2007年 マイケル・ベイ監督+Sスピルバーグ総指揮

日本のアニメ+おもちゃの原作をゴリゴリのCGでハリウッド映画に仕上げた。
この監督の作品は途中迄は面白いが"いつも"強引な展開でハッピーエンドにしてしまう。
そこが大人が観ると物足りなさに繋がる・・・

とはいえゴリゴリのCGには200人ものスタッフが制作しており
これでもか!という程映画に溢れている。
で一応専門分野でもあるので 結構色見とか手を抜いてるカットもあったりして
それはそれで逆に"これでもOK出すんだ"とちょっと安心したのも事実だった。
強いていうならメカニックは格好イイけど日本のアニメに比べると顔が変かな?!

最近負け試合ばかり観させられてる人には気分転換になると思います。

AFRO SAMURAI

イメージ 1

2006 原作:岡崎 能士 監督:木崎 文智 声主演:サミエル・L・ジャクソン 制作:GONZO 放映:WOWOW
ストーリーは省略。オフィシャルサイト
米CATV SPIKE TVで放映され注目を浴びたらしい。米サイト

ブラックカルチャーとチャンバラの融合させたジャパニメーション。
寡黙な主人公が父親の仇を討つ単純なストーリー。
戦いの描写が大胆且つ丁寧な動画で描かれ
アニメーション=子供向けというのを打破させようとしている。
残虐さを強調して大人のアニメーションにさせている。
ジャパニメーションの世界進出戦略のアプローチにはなっている。
世界観を楽しむ作品だと思うが
30分5話なのだが途中で寝てしまい4回目にしてやっと最後迄観れた。

バベル

イメージ 1

2006年 監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ オフィシャルサイト

いつもの様にストーリーは書かない。
一つのアイテムが時間軸を超えそれぞれの不幸のドミノ倒しの様な連鎖になって行く。
ワールドワイドでありながら私的世界を描いた傑作。

時間軸の入れ替えとしてはQ・タランティーノのパルプフィクションが有名だが
この映画はその時間軸が3地域4つのストーリーで展開して行く。
実験的展開だが不愉快にならない処がよい。
アイテムがマンハッタンのブロードウェイの様に整備された格子上の
それぞれ人生に大きく斜めに傷付けていく印象。
アイテムを単なる世界平和の為に不必要と説教臭くしない処が
この脚本の素晴らしい処。

人はそれぞれ自分では抱えきれない不幸に直面した時 その後
傷を背負いながらも生き続けなければならないと問いている。

世界的貧困格差 都会での孤独 夫婦 家族 子供への愛
様々な価値観が作品を通して描かれている後世に残る作品でした。

B・ピット、K・ブランシェットのモロッコ旅行は
私の好きなB・ベルトルッチのシェルタリング・スカイのようでした。
菊地凛子はよかったですが
今後彼女がこの役のイメージが拭えるかどうかですね。

悲劇嫌いな人には全く不向き。
観るのならば情報を入れずに観た方が格段に面白いでしょう。

CUBE ZERO

イメージ 1


CUBEの第3作品目。内容は省略
1作目の監督ヴィンチェンゾ・ナタリの次作カンパニーマンは面白かった。

この手の続編はついつい観てしまうも殆ど詰まらない事が多い。
SAWシリーズにも言えるが ゲーム世代の持つステージ制の
イメージを何処迄掘り下げ広げられるか?なのだが・・・

今回のCUBEは本体を作った政府役人が出て来るのだが
どうもそいつが安っぽくて恐くなかった。
カナダにはアンソニー・ホプキンスのような役者はいないのだろうか?・・・

という訳で1が秀作の続編は駄作が多い典型そのものでした・・・

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.

ブログバナー

sos*ke*s*tsui
sos*ke*s*tsui
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事