|
第五試合は
同じ元FMW出身の先輩後輩のカードだ。
(現在は二人ともZERO1−MAXにはかかせない所属選手の二人です)

06(昨年)悲願の火祭り初優勝を決めた田中将斗登場!!2連覇を狙う彼だ!! 復帰戦の相手でもあった【佐々木義人】選手に2連敗はするわけにはいきません。はたして・・・どうなる!?

まずは、お互いの様子を探るかのように手探り状態から渋くサブミッションの応酬が続く。
二人ともパワーファイターのイメージがありますけど、何でもこなす【オールラウンドプレイヤー】と言っていいのではないでしょうか?

ロープにふって体と体のぶつかりあい、魂と魂まさに心技体の対決だ。義人にすればこの一戦を勝ってこそ本当の意味での田中将斗越えと思ってるはず、田中将斗にすれば後輩の成長が素直に嬉しい反面ここ(火祭り)で負けるのは自身のプライドが許さないはず。私はこの試合は田中選手が勝利し、Bブロック勝ち抜けへ弾みをつける1戦だと確信していました。

前半は田中が攻撃すれば義人が反撃、義人をこのまま調子つけさせない格の違いを見せ付けるかのように
田中も倍返しの一進一退の攻防が続きます。

義人咆える!!会場内はどちらかと言えば 佐々木義人への応援が強く響きわたります!ファンは義人に対し熱く想っていたと感じますそして何よりも成長力からか前試合(第四試合)の日高に続きやってくれるのではないかと期待感が高まってきたのでしょうか。

田中将斗の 弾丸エルボー炸裂!!この1発は速さと重さを兼ね備えたインパクトのある必殺技の一つでもあります。徐々に田中ペースに引き込まれていく佐々木義人。この後場外乱闘へ発展!!

『大変危険です!お下がりください!!』とオッキー沖田のアナウンスとともに私が座っている椅子のまん前に田中選手が義人を振ってきました。
危ね〜逃げなきゃ!本当はこんな近くにいちゃイケマセンよ!
本当危険ですから。おふざけ半分で試合中の選手には近づかないようにね!!
心では田中選手を応援していましたが、ここはまだまだ義人に頑張って欲しいと言う浮気心が働きます!
更に客から奪いとったペットボトルを握り締め義人の顔に飲料(多分お茶系)をぶっ放し!!
なんだか田中将斗ワールドが見えてきましたよ!!

それに続き、私が座ってそばの本部席の長テーブルを田中が強引に引っ張りだし北側から→東側の場外へ
もっていきます。ぐたぐだになった義人をテーブルの上ののせ田中のムーブメント、リングから場外への 『フライングボディーアタック』が炸裂!!↑ご覧の通りテーブルが真っ二つに!!!

場外戦も終わりリングに戻ると気合十分の義人の反撃の序章が合間みえました。特攻魂ですね!!
なおもコーナーポストからドロップキックを狙おうとする義人。田中もそれを阻止せんと眼光が光る。
前半一時押され気味だった義人だが、中盤あたりから徐々に爆発の兆し!

出ました!!佐々木義人の 【アルゼンチンバックブリーカー】アルゼンチンと言えば新日本プロレスの【中西学選手】が有名ですが、佐々木義人もたいしたもんです。体は大きくなりつつありますが佐々木はジュニア級ですよ!!ほんとインパクトあります。
ちょっと脱線しますが、義人は あの【高山善廣】をも持ち上げたこともあります。

このまま義人にペース握られたままではイカンと ラリアットとラリアット互いに3度、4度とやり返す。田中はあの技に移行!コーナーポストからそう、ECW時代でも絶賛された必殺技 【トルネードDDT】(スイングDDT)が決まる。リングには椅子だとかテーブルはないもののまさにあの技です!!
(画像が見えにくくてスイマセン)

こうやって改めて見て思ったけど彼らの動きはジュニア級のハイスピードとは違うものの非常にスピード(時間流れのが速く)感じます。ヘビー級の速さも見物ですよ!!
出ました!!本日の私的ベストショットと言ってもいいのではないでしょうか!?
大森隆男選手を撃破した原動力の義人の必殺技 【アルゼンチンコースター】です!!この技私好きです。
この後田中選手はは反撃に移り【スーパーフライ!】と叫ぶのであります!
残念ながらそれはうまく写真に収めることはできません・・・。
それにたいし、 なんと!!義人は田中のスーパーフライを カウント『1』で返す!!
これには場外から驚きの声が・・・!!
こんなものきかねーよ!!と言う義人の成長と意地が見えてきた。ますます勝負の行方はわかりません。

田中も、義人に負けずと 直下式気味にブレーンバスターを決める、なおもコーナー最上部より豪快なブレーンバスター!!リングにドーンと大砲のような音が鳴り響きました。
最後は粘る義人に対し、【ランニングエルボー】を決めフィニッシュ!!
(14分39秒 スライディングD →片エビ固め)田中将斗の勝利!!
前の第四試合もよかったけど、今大会(青森ビックサイト)のMVPと言っても良いんじゃないかな?日高vs吉江が殊勲賞だとすれば、この第五試合は間違いなくMVPものです。負けはしたもののやはり佐々木義人の『脅威の成長力』は他団体と比べても見る価値の高い選手だと私は思いました。
田中選手この勢いでBブロック勝ちあがってください!!
現在田中将斗選手は 1勝1引き分けの(3点) 残り試合は・・・佐藤耕平、大森隆男です。
どちらも強敵でありますが、火祭り連破の為に彼ら是非打ち破って欲しいです。
絶好調の田中将斗を見ることができました。今回は佐々木義人にかなり攻め込まれた部分もありましたがなにやら火祭りに対する自身の想いとやるんだと言う強い意志が見れた気がします。
頑張れ田中将斗!! 大谷晋二郎だけがZERO1−MAXじゃない。
炎武連夢(エンブレム)の同士決勝を望みます。
なお、知らない人の為に【炎武連夢】とは、大谷晋二郎&田中将斗のTAGチーム名であります。
|
2そっと 僕と嫁のかおが写ってるよ。
プロレスは無料券で行きましょう。
2007/7/23(月) 午後 0:35
いっし>あ、言われてみれば写ってましたね。試合に夢中で反対側にいるのが全然気がつきませんでした(笑)
2007/7/23(月) 午後 0:46
復帰した後、しっかり調子を上げてリーグ戦に挑んでますね!
復帰戦で負けた相手にしっかり勝つ!この調子で、レッツゴー!(笑)
でも、義人も成長が伺えて、立派にトップレスラーに近づいてきて、そっちも嬉しいです!
2007/7/23(月) 午後 3:37
けんさん>そうですね。田中選手はきっと決勝に行くと思います!
義人は今ZERO1−MAXで一番の成長力だと思うよ。まだまだ上昇しますね!!
2007/7/23(月) 午後 5:04