そとのイグニスと日記

訪問ありがとう!! 忙しくてブログに手が届きません。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

東京滞在中これと言って有名店のラーメン屋さんには行こうとは思わなかったんだけどそれでもやっぱりいろんな物を食べてると麺類が恋しくなるもので。

金町にある「手打らーめん珍来」ってお店でラーメンを食べました。

勿論手打ちラーメンです(500円)

これと言った主張のあるラーメンではないが夜に食べて美味しいと思えるラーメンだったのでよかったです。なんと言っても観光中は毎日夜10時以降とかに帰ってたので夜遅くまでやってるラーメン店ってあんまりないんだけど通りにここのラーメン屋がやってるもんで寄ってみたんだよね。

青森に帰ってきてから珍来を調べてみるとネットでの感想とかみてみたけどあんまり良い感じではないように書いてる人もいるけど、個人的には安心して食べれる味でした。

中華系のお店だけに脂ぽい感じの味なのかと思われるがそうでもないし、やはりラーメンは実際食べた人の味覚も違うし好みも違うわけで私には合う味であります。
醤油の味がきちんとしてるんだけどそれほど濃い味でもなく手打ち麺と合ってました。
サッパリした味の醤油味って言えばいいのかな?だけど、醤油の味はしっかりしてる。
(あっさりだけど、しっかり。表現が下手ですいません)
これがいわゆる東京ラーメンの味なのかもしれない。

青森だとどうしても焼干し、煮干しの味が強くなるのでこういう味はあんまり普段食べてないから良く感じたのかもしれない。やはりラーメンは麺とスープの相性が合うラーメンが私は好きですね。
画像の麺の量は少なく見えますがどんぶりの下の方に普通よりも若干多めの食べ応えのある量です。

親戚の家に帰って食べたことをおじさんに言ったら、
おじさん『あそこはチャーハンが美味しいんだよ!!』って言われました。

しまった〜(><)チャーハンも頼めばよかった。

当たり前のことだが中華系のお店ってやっぱりチャーハンだよね。
多分このお店はラーメンよりもチャーハンの方が満足度が高いと思われる。

私的評価 ☆☆☆★(3.5)

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ラーメンと、チャーハンではカロリー高すぎです!!
ブワッハハ!(▼ω▼)人(▼ω▼)ブワッハハ!!

2008/4/4(金) 午後 9:30 kons

顔アイコン

こんずさん>夜だったしこの後風呂入って寝るだけだったのラーメンだけにしたんですよ・・・。

2008/4/4(金) 午後 9:36 soto05sky

顔アイコン

ラーメン、チャーハンと来たら………ギョーザは〜?(笑。

2008/4/4(金) 午後 11:49 underworld4213

顔アイコン

yuichiさん>そんなに夜遅くに食べたら・・・やばいですよ。
昼だったら良いかもしれないけど。

2008/4/5(土) 午後 1:53 soto05sky

顔アイコン

この時間のラーメンはいいですね。 あー、食べたいが、飲んでしまった・・・。

2008/4/5(土) 午後 10:11 タレタン

東京のラーメン・・それだけで、うらやましい ←田舎もの(笑)

2008/4/5(土) 午後 11:20 りんご

顔アイコン

タレタンさん>このラーメンは夜に食べたんですけど、まさに夜に食べたいラーメンでした。スープまで全部飲んじゃったもん。でも次の日に胃のもたれは全くありませんでした。

2008/4/6(日) 午前 10:44 soto05sky

顔アイコン

りんごさん>津軽ラーメンを極めてるあなたが何をおっしゃる(爆笑
)確かに他の地域で食べるラーメンは気になりますよね。
私が気になってるのは佐野ラーメン(栃木)です。

2008/4/6(日) 午前 10:45 soto05sky


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事