そとのイグニスと日記

訪問ありがとう!! 忙しくてブログに手が届きません。

全体表示

[ リスト ]

G1クライマックス予想本日の結果(大阪大会)

Aブロック
○大谷vs真壁●  予想当たり
○中西vsバーナード● 予想当たり
○小島vs棚橋●   予想ハズレ

Bブロック
○吉江vs後藤●  予想当たり
○中邑vs川田●  予想ハズレ
○永田vs矢野●  予想当たり

本日の私の予想結果は 4勝2敗でした。

大谷と中西はこの試合に関しては絶対に勝つと思ってたらまさにその通りの結果に終わりました。
川田には中邑を破って欲しかったんだけどあっけない敗戦に情けなく思う。川田はたんに天山と中邑に勝ち星を献上する為に参戦してきたようなそんな感じで情けなく思うなぁ。永田戦で意地を魅せ付けて欲しいがどうなるだろう?


点数のおさらい
Aブロック
大谷 3勝1敗 (6点)
小島 2勝1敗 (4点)
バーナード 2勝1敗(4点)
真壁 2勝1敗(4点)
中西 2勝2敗(4点)
棚橋 1勝3敗(2点)
井上 0勝3敗(0点)

決勝進出ラインはおそらく2敗までだと思うのでこれで棚橋のG1制覇の夢は終わりましたね。

つづいてBブロック
中邑 3勝1敗(6点)
永田 2勝1敗(4点)
矢野 2勝2敗(4点)
吉江 2勝2敗(4点)
川田 1勝2敗(2点)
後藤 1勝2敗(2点)
天山 1勝2敗(2点)

これで中邑が断然有利になりましたね。残すは後藤戦と最終戦の天山戦なのだが後藤戦で負けるようなことは考えにくい最終の天山戦でまければ2敗になり他の選手と並ぶ可能性が出てきそうなので最後までわからない展開かもしれない。私は勝手に後藤には勝つと予想しているのでよっぽどのことがない限りはBブロックは中邑で決まりそうな気がする。天山がもし欠場すれば中邑は不戦勝で勝利になるだろうから次の後藤戦に勝てばほぼ決勝進出が決まると言ってもいいのではないだろうか?ここで後藤が勝てばまだまだ点数争いがわからなくなりますね。Bブロックの今後の展開を握るのは後藤が中邑に勝利するか負けるかで大きく変ってきますね。それに次いで永田が2勝1敗の4点と続いているだけだが明日は天山戦!!ここを切り抜くことができれば彼にもまだまだチャンスはあると思います。永田は明日の天山戦の他に残しているのは川田戦、後藤戦だ。中邑を独走させない為にも明日は是が非でも勝利が欲しいはず。


Aブロックは大谷がただ一人6点で単独首位に!!しかしながら次戦は小島戦。ここを破れば4勝1敗になり勝ち点8となれば磐石の態勢で決勝に近づくことでしょう。負ければ小島と同じく3勝2敗(6点)の成績のままになり他の選手真壁やバーナードにもチャンスが生まれてくる。そのようなことのないように是非とも大谷には小島に勝っていただきたい!!
しかし過去の結果では 対小島では 大谷の1勝2敗。
プロレスラー個人としての戦いにおいてもここで小島に勝ち対戦成績を五分にしたい所だ。

閉じる コメント(11)

顔アイコン

Bは中邑有利ながらもまだ誰が勝ち残ってもおかしくない展開ですね。
個人的に棚橋の3敗はかなりショック!
やっぱり復帰戦がG1っていうのはハードル高いです。

2008/8/14(木) 午後 11:04 愛帝王

自分が後楽園で見た限りでは中邑はまだまだだったので他の選手に意地を見せてほしいですね。大谷と小島は外敵同士で大会ベストバウトになるような試合になれば痛快ですね。

2008/8/15(金) 午前 2:47 ude**jiroc*

棚橋脱落ですね〜。予想がはずれた!
今年は最終戦まで公式戦が続きますから、終了後も同点でブロック優勝が決まらないと大変なことになりますね。

2008/8/15(金) 午前 6:55 ヒロエモン

顔アイコン

訪問ありがとうございました。ヨロシクお願いします。昨日のG1ですがいろいろ感じるところありました。
・後藤、なぜあと一歩で勝てない。。。?
・小島のラリアットやはり別格。
・川田、やはりハッスルが祟る。。?
・真壁、全勝してほしかった。
・天山、可哀想すぎ。
なんか私的には意外と中西と永田あたりが出てきそうな気がする。

2008/8/15(金) 午前 8:14 柴犬はち!!!

昨日はテレビ観戦してました。私の決勝進出予想の永田・大谷がいい試合してましたね〜。天山はG気犬磴覆せ邱腓妊椒灰椒海砲気譴討燭靴匹Δ覆襪鵑任靴腓Δ。

2008/8/15(金) 午後 7:04 [ rakia ]

顔アイコン

愛帝王さん>確かに復帰戦が準備もなくいきなりG1クライマックスだったってのが勝負の世界は甘くないってことを本人も自覚したんではないかな?やはりG1のハードルは低くないってことですね。私も棚橋と天山あたりが決勝で戦うんじゃないかな?って予想してたもんで。

2008/8/15(金) 午後 11:41 soto05sky

顔アイコン

うでじゅうじさん>大谷vs小島がG1クライマックスのベストバウトになりうる可能性は大いにありそうですよ。新日本の戦いよりもゼロワンvs全日本の両者の二人の戦いがストロングスタイルを見せ付けられればたとえ優勝者が新日本所属の選手になったとしても新日本プロレスも立場がないですね。

2008/8/15(金) 午後 11:43 soto05sky

顔アイコン

ヒロエモンさん>やはり最終戦までもつれ込む形になるんじゃないかな?Aブロックだけがそうかと思ったらBブロックも中邑が敗れたためわからなくなりました。

2008/8/15(金) 午後 11:44 soto05sky

顔アイコン

柴犬さん>中西も残り井上戦のみなので結果待ちではあるもののもしかしたらもしかするかもって言う変な期待感を持たせつつの勝敗(3勝2敗)になりましたよね。
天山は悲惨すぎます。もっと天山を大事にしてもらいたい!!

2008/8/15(金) 午後 11:46 soto05sky

顔アイコン

rakiaさん>こうなったら 大谷vs永田、小島vs永田の優勝戦のどちらかをみたいです。案外Aはバーナードだったりして?

2008/8/15(金) 午後 11:47 soto05sky

そとさん!大感謝・・・諦めちゃいけないんだね!!
初めてだから・・・大興奮ですよ!!
ありがとうございました♪

2008/8/16(土) 午前 9:07 straysheep64

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事