そとのイグニスと日記

訪問ありがとう!! 忙しくてブログに手が届きません。

全体表示

[ リスト ]

今年もジュニアの熱い季節がやってきた。
新日本プロレスのシリーズの中で私が一番好きなのがこれですよ!!
 
今回は全日本でジュニアチャンピオンのケニー・オメガや前年度優勝の飯伏の参戦もない。
またジュニアのカリスマ番長、金本浩二も参戦なし、その流れも組んでかフジタ“jr”ハヤトも参戦なしだ。
 
“木谷ブシロード新日本”に変わって今回は外国人選手の大量投入がカードの目新しさとして見どころが満載の大会になることでしょう。
 
また、全日本プロレスのBUSHIレンタル移籍として1年間新日本に出向することになったのは意外だった
彼もまた若くて可能性に秘めている選手だけにこのチャンスを掴みとって欲しいところだ。
ブロック分けがどのようになるのかわからないが、出来ればBUSHIとKUSHIDAの対決は是非とも見たいところ。
 
あ、よく考えたら 木谷会長の会社 ブシロードだよね!?
 
こ、これは!! 
カードゲームの関連も含めて BUSHIを何かと押し押しでいきそうな予感も・・・。
 
これがほんとの BUSHIロードか!?(ギャグも好きそうな木谷氏)
 
Youtubeでの紹介VTRも ブシロードのカードゲーム化が既に進行しているような感じが伝わってくる。いずれにせよ新日本プロレスがプロレスのブームを熱を大きくしていくことでしょう。
 
 
個人的に今回のリーグ戦で注目している選手が誰かと聞かれたら
 
ロウ・キー
PAC
ブラックタイガー
 
この3選手ですね。
とくにロウキーはかつてZERO1でも活躍した選手でトリッキーなファイトに是非とも注目して欲しいです。
PACはファンなら知ってると思いますがドラゴンゲートでもチャンピョンになった鳥人ですからこの選手のファイトも要チェックしたほうがいいだろう。
 
さて、ダークホース的なブラックタイガー ここは肝心です!!
 
すでに鈴木軍入りが決定しているブラックタイガーだが、その正体は!!!
 
そう、既に気がついている人もいるでしょう。 KAIENTAI-DOJOが送り込んだ 〇〇〇〇〇選手ですね。
 
おそらく今後のストーリー展開も考えTAKAみちのくとのTAGでIWGPジュニアTAGを狙っていくのは間違いないだろう。
 
まだまだ気が早い気もするが、私の予想印はこちら
 
◎ 田口隆祐       (2011年度準優勝)
 PAC         (初出場)
▲ ロウ・キー      (初出場)
△ プリンス・デヴィット (2010年度優勝)
△ デイビー・リチャーズ(2年連続2回目の出場)
 
今回こそ優勝を!!田口はその気持ちが誰よりも強いはずだ!!
毎年優勝候補に挙げられながらもまだ一度も優勝していない。
私は彼を本命に押します!!
 
皆さんの予想はいかに??

閉じる コメント(8)

今回の大会も混戦になりそうですが、妙に
ブラック・タイガーの存在が、気になりませんか?
そとさん^o^

2012/4/19(木) 午前 6:48 ヒロボン

顔アイコン

ヒロボンさん>確かに混戦になるざるおえない状況でしょう。外国人同士のカードが結構鍵を握りそうな予感。おっと!あなたもブラックタイガーを気にしてますか。パワーのある選手ですし、外国で修行してきたKAIENTAI-DOJOの選手なので確かなものを魅せてくれると思います。おそらくタイガーマスクには勝つことでしょう。他は未知数だと思います、タイチよりは使えると思いますが果たしてどうでしょうかね〜。

2012/4/22(日) 午前 1:07 soto05sky

田口は私も来ると思いますね
bushiが新日来るんですか!知りませんでした

先日の全日40周年試合で、出番がなかったんですが、握手会やってたbushiに会いました。bushiマスク型の小銭入れを買って握手会に参加しました

頑張って欲しいです。

でも一番頑張って欲しいのは、タイガーマスクなんですけどね

2012/4/22(日) 午前 6:38 たなぶ

BUSHIがどれだけ新日で活躍できるか楽しみですね

2012/4/22(日) 午後 11:07 人生総合格闘家

顔アイコン

たなぶさん>BUSHIはとりあえず1年間のレンタル移籍みたいですが、そのまま所属になる可能性もなきにしもあらずです。まだまだ若いマスクマンだけに伸びしろもあるだろうし環境の変化で大化けするかも?

2012/4/22(日) 午後 11:17 soto05sky

顔アイコン

人生総合格闘家さん>競争の激しい新日本ジュニアの中でいかに存在感や強さ、巧さをみせれるかですね。KUSHIDAやタイガーマスク、あたりに勝てないようでは通用しませんからね。頑張って欲しいです。
ま、いきなりスーパージュニアと言う大舞台もあるだけに本人もやる気になっていることでしょう。

2012/4/22(日) 午後 11:19 soto05sky

アバター

私は、PACに期待です!

2012/5/13(日) 午後 10:47 ぱんぱかパパさん。

顔アイコン

ぱんぱかパパさん>まあ、ドラゴンゲートをよく観るあなたなら当然感情も入り当然PACに期待しますよね。私は贔屓目なしにしてもPACが新日本でも魅せてくれると予感してますよ。

2012/5/13(日) 午後 10:51 soto05sky


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事