そとのイグニスと日記

訪問ありがとう!! 忙しくてブログに手が届きません。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

田中稔の(技)


今まで結構プロレスみてますが、これほどまでに見事な技はなかなかみませんよね!

田中稔のこの入り方の 【ヒザ十字固め】は関節技の芸術品だ。

キックを入れてからの回り込み式のヒザ十字固めは まさに、

「電光石火」 と呼ぶにふさわしい!!!


映像は 金本選手とコンビを組んでいた頃の昔のです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

青森市に住んでて まだ ここのラーメン屋さん 行ったことなかったんですよね。
昨日食べてきました。

まず、このお店の私の印象は、中華そば屋のフインキをかもしだして古さの中に懐かしさをあらわした感じのお店です。なんでも店主人が言うにはゆうに40年味を変えずこの味を守り続けてきたと言います。

まさに【ガンコおやじ】とはこの店のことをさすのではないでしょうか。

メニューの方を見ての通りラーメンは「手打ちラーメン」と「細ラーメン」の2種類あるのですが、
もしもこの店で食べるのであれば私なら絶対に【手打ちラーメン】おオススメします。

【細麺】を少しもらって食べたのですが、細めんだとスープに絡む一体感が生まれません。

そしてスープは煮干・昆布をといたってシンプル(豚骨もわずかに入ってるかもしれません)な感じの昔ながらの味で薄味ではあるけれど、そのインパクトを与える なつかしい味と言えるのではないでしょうか?

個人的にはもっとクドくしょっぱいラーメンが好きなのですが、それがみな人それぞれ好みが違うわけで
すし、このお店の人柄が出た個性ラーメンだと思いました。


私が個人的に評価しますと (★5個評価で)

麺       ★★★   (手打ち麺のわりに食べ応え感がもう少し足りないような気がしました)
スープ    ★★★   (あっさり、うす味が好きな人には凄く向きスープだと思います)
具       ★★★   (チャーシューが2枚、ねぎ&メンマが程よい量であり、スープに馴染む)
価格     ★★★   (550円なのですが欲を言えば私的にはこれは500円がいいと思う)
総合評価  ★★★★  (↓にて 理由 まあ3.5と言えば正直なところかな  )

・全てにおいて★3つつけていながら★を4つつけると言うことは、このラーメンに対する店主のこだわり、全部合わせた時の味の一体感がそういったもの全てを含めて 個々の評価よりも高く私にうったえかけたのであります。

けして凄く好きな味ではないのですが以前本で読んだこともあって書いてあったのが次ぎの通りだった。

店主がいわく【おいしいラーメン】を作るよりもお客様に【飽きのこないラーメン】を食べてもらいたい。
この一点について ふむ! なるほどな。と今回私が初めて食べて納得させられた味でした。
それこそが、私が下した総合評価の表れであります。

ただ誤解して欲しくないのは 【美味いラーメンならもっと他の店にあると思います】
ほっとする安心感を与える味です=【飽きのこないラーメン】です。

ですから 凄く美味しくて評価したのではありません!個々のレベルは★★★です。

定休日・・・日曜日  営業時間 10時〜22時  駐車場 5台(店の前に道路を挟んであります)

住所 青森市中央1−26−11   
場所(NTTの鉄塔の角を曲がって はずれ向かいの方に市役所側に向かいます車で進入可能です。近くがマンションみたいなものがあり駐車場はそこと隣接していますね)

電話番号 017−776−1485

昨日 久しぶりに飲みに出たのだけど、今日朝苦しくて目が覚めました。

あんまり、アルコールってよくないですね。たいした量も飲んでないけど、普段飲んでないだけに体にきますよね。飲んでる最中はいいのですが、飲みにいった次の日の朝っていつも具合わるいし、気持ちわるいです。食べ物も食べすぎ、それも原因なのかもしれませんが・・・。

夜の飲食はいいことなしですな。

いつも朝日課で体重を量るんですけど、計ったら2キロ増えてました(爆)

そら、そうですね。あれだけ食べて飲んできたわけですから・・・。

なんでもそうだけど 過ぎはよくないね。

もう若くないんだから 何のカテゴリに関してもそうですけど、その容量に合ったものを選択することが重要ですね!

普段、ジュースやお茶ばかり飲んでる私には 酒はまだまだ大人の飲みモノだ。
って歳は十分大人なんだけどね(爆)

精神年齢がまだまだ甘ちゃんなんでしょうか。昨日誕生日だった訳だが、段々歳とるのが速くなってきたと感じる。若いころに戻りたいもんだよ。

みなさんは何歳位の頃が一番好きですか?もしも戻れるとすれば、私は22歳位の時に戻りたいです。
これからの人生は過去に戻れるわけもないのだから、先をを見つめ生きていくしかないですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

職場の人から、(青森市)アラスカ会館の屋上でやってるビアガーデンの食金券余ってるから
(行く機会がないのであげると言われて)9月2日までの期限の券

しがない職場の年寄り(あ、ゴメンなさい。w年がふた周り以上離れてる)と2人で飲みに行ってきました。

ビアガーデンと言えば 【夏】 ですよね。

今年の青森の夏 8月が異常に暑かったです。

いつもの通常の青森だと8月7日(ねぶた最終日)を境に寒くなっていくのですけれど。

もう9月に入るわけだが、そろそろ涼しくなってもらわないと困るわけで・・・。


で 貰った食金券なのですが 8500円分もあります。

津軽弁で言えば【だいぶまぐらってきました。】 =大酒飲んできました。

それにしても 食ったな ただの 「ほいど」 飲みですね(爆)

・おでん、えだまめ、つけもの、サラダ、やきとり、かしら、牛焼き肉、チーズの揚げ物、焼きおにぎり


飲み物】 大ジョッキ2杯、ソルティードック、ジンジャ・エールともに1杯づつ。

飲みすぎたーー く・る・し・いーーー。


アラスカ会館の屋上から Augaを撮ってみました。(画像3枚目)
駅のそばですね。

おでんが 以上に美味しかったです。 それにしても 食ったなー。

最後に券があまったので、お土産に包んでもらって 他に 鶏の唐揚げと カニの唐揚げを頼みました。


しかもこれに懲りず、この後 ラーメンを食べにいったのであります。

ラーメンネタは 明日UPするということで・・・。 かなり食いすぎてくるしいです。

普段、飲みになど歩かない私なので、たまには 本町を歩きつつ いろんな飲食店が 出来たんだなと思いながら 角屋と言うラーメン屋も発見した。 ああ、ここにあるのか・・・。

ですが、このラーメン店では 食べておりません。参考までに 店の画像だけ載せておきましょう。
本当に交差点の角にあるんですよね。 青森市の方ならご存知でしょう。
向かいにローソンのコンビニがありました。

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事