そとのイグニスと日記

訪問ありがとう!! 忙しくてブログに手が届きません。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

7月27日(金)【AWA WORLD-GP 火祭り'07】

会場:広島産業会館西展示館  観衆1200人  

火祭り公式戦Aブロック

△斎藤彰俊(ノア)(3点)(30分00秒 時間切れ引き分け)△吉江 豊(無我WP)(4点)


火祭り公式戦Bブロック 

●大森隆男(0点)14分57秒 ランニングエルボー→片エビ固め)○田中将斗(5点)


Aブロックはまさかの結果に。またもや吉江選手引き分けですか、それとも斎藤選手の地力があるって言うことなのかもしれませんね。私はきっと吉江選手が豪快にボディプレスで圧殺してくれるのでは?と思ってたんだけど簡単ではないんですね。

きたきたきた!!Bブロックは更に加熱してきました!熱い。昨年の覇者田中将斗選手見事やってくれました。2連覇に向け絶好調に仕上げてきた所はさすが、プロ根性の塊ですね。残る最終戦、対耕平での勝者がブロック勝ち上がりに決まると言っても過言ではありませんな。そして大森隆男は開幕から3連敗(0点)全4戦で最悪の結果に・・・。やはり大森は【火祭り】には縁のない男なのかもしれない。
だが、その分大森選手にはAWAのチャンピョンベルトを他の誰にも取られないように頑張ってもらいたいです。

途中経過はこれ!!


Aブロック
大谷晋二郎(2引き分け)    2点 残り2試合 斎藤(7月28日)崔 (7月31日)
崔  領二(2敗)         0点 残り2試合 日高(7月28日)大谷(7月31日)   
日高 郁人(1勝1引き分け ) 3点 残り2試合 崔 (7月28日)斎藤(7月31日)  
齋藤 彰俊(1勝1引き分け)  3点 残り2試合 大谷(7月28日)日高(7月31日)
吉江 豊 (1勝1敗2引き分け) 4点 全戦終了。

【注】日高選手は村上和成選手の1点を引き継いでいます。

Bブロック
大森 隆男(3敗)        0点  残り1試合 関本(7月31日)  
田中 将斗(2勝1引き分け) 5点  残り1試合  佐藤(7月31日)    
佐々木義人(1勝1敗)     2点  残り2試合  関本(7月28日)佐藤(7月29日)    
佐藤 耕平(2勝)        4点  残り2試合  佐々木(7月29日)田中(7月31日)   
関本 大介(1引き分け)    1点  残り2試合  佐々木(7月28日)大森(7月31日)



大森選手残る関本戦でまさかの4連敗だけは避けなければいけないですね。
本人もそれは一番わかってるはず!!
はたして【アックスボンバー】炸裂なるか!?
それとも関本選手に【ジャーマンスープレックス】で決められてしまうのか?
くしくも関本選手は大森選手と戦う前に新日本プロレス【中西学】選手との一騎打ちもあります。

最近の世代のレスラーには勢いを感じるので、もしかしたらもしかするかも?
火祭り優勝戦には関係ないことだけどここの関連の戦いは何か運命的な感じします。

別団体の戦いだが、中西戦の後に 大森隆男戦。


で、話は戻すが、

私の予想どうり  【本命◎田中vs対抗○大谷】になるのだろうか?

注目です。ちなみに佐藤耕平&崔領二を▲にしてました。

予想外、予想外があるから もしかしたら【日高郁人】がやるのかもしれない。

注目の【日高vs崔】は 明日7月28日これに勝てば日高が5点で単独首位に!!
また、同日の【大谷vs斎藤】でもし大谷選手が負けるようなことがあれば、ほぼ斎藤選手のAブロック勝ちあがりの可能性が高くなると思います。

日高が勝ち、斎藤が勝った場合共に(5点)になり 7月31日直接対決の勝者がAブロック制覇となる
日高がまけ、大谷が勝った場合、大谷は最終戦の崔戦での地力制覇が勝ち抜けの条件になります。
日高が崔と引き分け(4点)最終戦、斎藤に勝つと(6点)でAブロック制覇。斎藤と引き分けた場合(5点)この場合斎藤が大谷戦で勝っていれば(5+1)で斎藤。大谷戦で引き分けなら(4+1)で同点再試合。負けていれば(3+1)日高の進出が決まる。

なんにしても、Aブロックの今後の鍵は日高郁人が握っていると言っても過言ではありません。
斎藤が大谷に勝つようであれば勢いで(最終)日高も倒してしまうのではないでしょうか?


Bブロックは 田中将斗と佐藤耕平の直接対決の結果次第でしょう。

・田中、現在(5点)が佐藤に勝てば(7点)文句なしにBブロック制覇
・田中が佐藤に負ければその結果、佐藤がもし佐々木義人に負けていたとしても(4+2)で佐藤
・佐藤が佐々木と引き分けた場合(5点)その場合は田中との勝敗で決定。引き分けならばまたわからなくなってくる。なぜならば、佐々木が関本に勝てば(4点)佐藤が(4点)田中が(5点)の状況になり
もし、最終で佐藤、佐々木のどちらかの勝者(4+2)になった場合田中が佐藤に引き分けるとこの時も6点同点になり再試合になるのではないだろうか?


どちらにせよ、AもBもまだまだどんな展開になるのか想像が難しいです。

イメージ 1

ラーメン記事ファンの方、長らく休んでいてすいません。

何ヶ月ぶりの更新だろうか?

今回はラーメンはラーメンでもただのラーメンじゃありません!!

四季の千成 さんの  雲呑メン(ワンタンメン)です。

私がこれを知ったのは今年一月青森朝日放送のコーナー【青森ラーメン大百科】で紹介された時からでした。

食べたくてたべたいとずっと思ってたんですがついに今日食べてきました。

ちなみに、青森ラーメン大百科はネットでも過去の映像を見ることができます。

千成のワンタンメンの 動画はこちら →  http://www.aba-net.com/aomoriramen/item/20
(サイト先でPLAYを押すと『メディアプレイヤー』で青森朝日放送内のコーナーの放送が見れます)


で、早速私が食べてみてのレポートは動画にもあるようにとてもアッサリしていてワンタンが絶品!!

ラーメン自体の評価で考えると好みがわかれるかもしれませんが、ワンタンが非常にに良い!!

私は今までそれ程ラーメンは食べてきてませんが、今まで食べたラーメンの中で一番あっさりしていたと言っても過言ではありません。つまり、ワンタンそのものが非常に丁寧な仕事を施されている感じがしてそれを最大級に美味しく食べるためのスープ味なんでしょうね。鶏ガラを中心としたベースで豚骨、たまねぎ、ニンジン等で出汁を作ってるようだ。

それになんと言っても凄いのがワンタンが10個も入ってるんですよ!大判振る舞いです。
そのワンタンはまさに『雲』のようだった!
ワンタンを食べると口の中に通る喉ごしが最高です

予想を裏切らないワンタンの味に感動しました。

なんでも私の親に聞いてみたら親が学生の頃から既にあったそうです。

いろいろ調べてみるとこちらのお店は創業75年の老舗中の老舗!!

麺       ★★★  (細麺です。これと言って特長はないがスープに合っています)
スープ    ★★★   (ワンタンを最大級に生かす薄味スープだと思います)
具       ★★★★★ (ワンタン10個これに限りますねこれだけでも価値が高い。他、メンマチャーシュー、ネギと、オーソドックスながらもワンタンの魅力を最大に盛り上げてくれてると思います)
価格     ★★★★  (普通のラーメンは450円ですがこのワンタンが入り550円は安い!!)
総合評価  ★★★★   (ラーメンの評価と言うよりもワンタンに惚れました!お見事!!良い仕事してます)


このお店はワンタンメンが看板メニューのような感じもするが、他にもカレーライスやかつ重、海老重、うな重、ソフトクリームから、はたまた『あんみつ』など幅広い客のニーズに応えてくれそうです。
その他今の季節はやってないかもしれませんが【鍋焼きうどん】も絶品らしいので冬には食べてみたいなと感じさせました。

ラーメン店ではなく食事処と言ったとこでしょうか?店内は落ち着いたフインキでジャズの♪がかけられているのがこれまたノスタルジックな感じです。接客も非常に良く素晴らしい。
素直にまた行ってみたいと思うお店です。

青森にいるあなた! 千成の雲呑メンを食うべし。

あと、千成では【割り箸】を廃止し、現在【マイ箸運動】なるものを始めたそうです。
マイ箸を持ってきたお客さんにはスタンプを押し10ポイント貯まると200円割引するそうです。

天然木、天然漆塗りの箸を使ってるそうだ。

その千成のホームページはこちら → http://www1.ocn.ne.jp/~sennari/

場所は青森市新町にあります。
駐車場・・・なし
TEL・・・017-722−4750

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事