そとのイグニスと日記

訪問ありがとう!! 忙しくてブログに手が届きません。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

久しぶりにラーメンの記事です。

と、言うのも近くにあるラーメン店が10周年で半額で奉仕のチラシが入ってきたので行ってみました。

青森市の運転免許センターのまん前に控えてるお店なんですが、一度も入ったことなかったんだよね。

で、リニューアルオープンの新メニューとして『豚トロラーメン』ってのが

9月1日のみ、定価700円が →350円 とこの機会を利用することにした。

そもそも、このお店は『とんこつラーメン』を売りにしているんですが、メニューをみると

醤油は勿論、味噌、塩、とんこつと幅広くやってるようだ。出てきた『豚トロラーメン』は醤油ベースのラーメンでした。

味はしょっぱい系の醤油ラーメンです。私個人としては若干しょっぱいラーメンが好きな方なのでなかなか良いかなと思いましたが。一般の人にはしょっぱいのではないでしょうか??
麺は細めんちぢれ麺でつるつると胃袋の中に入っていきます。豚トロってのはチャーシューじゃなくて豚のトロっとした肉が入ってるラーメンみたいです。

そして何よりも驚いたのが。レンゲのデカさ!!
私の中では今まで食べてきたラーメンの中で一番大きいレンゲだと思いましたね。大きいとスープはたくさん入るけど何か食べにくいですね。先にも書いてありますが、醤油がしょっぱ系でその中に若干の甘さを感じる労働者向きの味のするラーメンに私は感じました。

このラーメンを食べながらメニューを見て私が気になったのは『とん辛ラーメン』です。

なにやら書いてる文を見ると・・・

とんこつの様で、とんこつじゃない。みその様で、みそじゃない。コクがあって後味すっきりラーメンですと書かれてあります。(気になりますね)

今日帰りに100円引きの割引券を特別に(10周年記念)もらったので次回にこれを試してみたいです。そういえば、お店に県営スケート場で9月16、17日に行われるラーメン博覧会のポスターが貼られていました。ここのお店も出るようだ。

と、話は脱線しましたが私的評価はこちら


麺       ★★★  (これと言ってとくに変わりはありませんが、細めんちぢれで量が沢山入っていてボリューム満点)
スープ    ★★★  (しょぱい中に甘さがあり私的にはしょっぱいのが好きな方なので可もなく付加もなく)
具       ★★★★(メンマ、ネギ、ノリ、トロっとした豚肉が4,5切れ、半熟半玉子がライスに非常に合うの具財です感じライスは無料です。)
価格     ★★★ (本来700円であるのを考えると少し高いかも?)
総合評価   ★★★   (それほど悪くはないと思いますが、またもう1回食べたいって感じではないですね。他のメニューのラーメンが気になる感じ)

まあ、普通のラーメンよりも少し変わった味?って言えばいいのかな。表現が下手ですいません。
しょっぱい系なのでご飯が食べたくなるラーメンです。とにかく量が多く感じられました。
上記にも書いてますが労働者向きかな。
ラーメン注文のお客様にライス無料サービス(注文の時にライスもお願いしますと言えば持ってきてくれます。大きさ的には小ライスですが、ラーメンの量が多かったので丁度良い量でした。)

なお、参考までに通常のラーメンは(420円)です。
また、。本日新メニューの『塩油そば』(450円)ってのも増えたようだ。
後になってメニュー見て気になったんだけど、『とんこつラーメン』で【太麺】使ってるお店って珍しいんじゃない??私は好んでとんこつラーメンを食べたことがないのでわかりませんけれど・・・。


場所・・・三内丸山遺跡の手前の運転免許センターに曲がる信号の角に店を構えています。
駐車場・・・店の手前に5、6台位
定休日・・・木曜日
営業時間・・・11時〜18時
TEL・・・017-781-3358

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事