そとのイグニスと日記

訪問ありがとう!! 忙しくてブログに手が届きません。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

スキーを滑った後に食べたくなるような食べ物と言えば、カレーライスやラーメンですね。

今回私が紹介するのは青森市のスキー場のヒュッテのラーメンです。

出てきたのは 中華そば(500円)だ。

極細めん(若干ちぢれ系)で喉ごしが良い!!麺の量は中々あり具はシンプルながらもチャーシュー2枚とナルトが入ってるのが嬉しいところだ。

昔ながらの味わいでラーメンではなくまさに中華そばって感じで特別感はないものの滑りで冷えた体を温めてくれます。個人的には中細麺が好きですけど、極細麺もこのシンプルな煮干しダシスープに合います。細い麺の為胃もたれ感も感じないしスープも癖がなく丁度よかったです。スープはあっさりって感じではないですよ。程よく煮干の味がきいてる感じで私には丁度いいです。子供〜大人まで幅広く味わえる
感じ。私的には細麺が印象に残りました。

大雑把な評価ですが ☆☆☆
(中華そばって感じです細めんだけど量が多めで丁度良い量でした。スープも全部飲み干して間食)
評価的には星3つですが、個人的には好きな味ですよ!!

またかい!!(雪)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日に引き続きまた雪降りやがった!!

って青森では日常的なことですけど・・・。
辛いです。まだ屋根にも沢山雪があるので暖気して屋根雪が落ちた時が怖い!!
これは車庫の雪ですが、家の屋根雪の量って全部落ちるとかなりあるんだよんね。
青森が【雪国】と言われる由縁がこの画像みてよくわかるのではないでしょうか?
ただいま降り続いております・・・。
毎日この生活が続くのです。雪片付けは生活の一部であります。
あ、でも家に車庫があって良かった。




全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事