そとのイグニスと日記

訪問ありがとう!! 忙しくてブログに手が届きません。

インプレッサ

[ リスト | 詳細 ]

私が乗っている インプレッサスポーツワゴンWRXの紹介は勿論、インプレッサに関連があると思われる物を載せていきます。
記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

長い間(10年あまり) お世話になったインプレッサスポーツワゴンWRXですが。
先日点検及び車検前だったので5回目・・・ 通す予定でいましたが、
錆びの進行がやばくてもうお渡しできませんと宣告。

クロスメンバー周りやボルトも錆びだらけで装着も不能らしく。
走行不能で 廃車になることが決定。

このブログを始めた日にWRXを中古で買ってそれと共に趣味のことなどを書いてまいりましたが、現在も全く更新していない状況が続いておりこのまま閉鎖しようかとも思いましたが思い出が残ってあるのでこのままにしておきます。

また気が向いたら書き始めますので宜しくお願いします。

それと共に一応ですけど ブログのタイトルを変えておきましたのでご了承ください。

開く コメント(0)

青森は地方なので1日遅れで本日こちらを買ってきました。
 
 
隔週刊・ラリーカーコレクション
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
    SUBARU インプレッサ
 
イメージ 3
 
       日本の青い英雄
 
   SUBARU IMPREZA WRC
 
 
イメージ 4
 
      やばい! この出来が。 思わずニンマリしてしまう!!
 
イメージ 5
 
インプレッサは、初代からラリー競技と切り離せない関係にある。2003年シーズン、序盤は不振だったものの、ニュージーランドで3位を獲得したことを皮切りに豪快な攻めのドライビングで優勝を果たし世界のラリーファンを興奮させ、ソルベルクに初のシリーズランキングをもたらした。胸を熱くさせてくれたマシンなのである。
 
 
創刊号価格で990円だから 高くはないけど、次回からは高く感じるかな。
 
 
インプレッサファンは是非買うべし!!

開く コメント(4)

 
ほとんどインプレッサのことは全然ブログに書いていないんだが・・・
 
久しぶりに胸が踊る。
 
インプレッサファンとしては。これは買わないとネ。
 
 
週刊・ラリーカーコレクション 9月3日創刊

開く コメント(4)



凄いです。みてもらえばわかると思います。

Ken Block 氏の腕と走り


アメリカでは非常にブランド力があるモンスターエナジー がスポンサーについているみたいですね。

ちなみにKen Block はドライバーでありながらDCシューズ創設者でもあります。

クールでかっいこいい。

ちなみにヤフーのトピックスのTOPにも世界最速の雪上車のことが上がってましたがこれもKen Blockが操るインプレッサですね。

開く コメント(6)

イメージ 1

イメージ 2

既にファンなら知ってるニュースだと思いますが、

あのスバルの名車インプレッサWRC(1997年の2ドアモデル)本物

が限定で販売されるようですね。

プロドライブが売却するマシンは、まさに1997シーズンのWRCを戦った1台。1998年に同社の顧客に譲渡されたが、アイルランドのマッキンストリーモータースポーツ社がフルレストア。97年のラリーフィンランド参戦時の状態に復元された。マシンには、今は亡きコリン・マクレーとナビゲーターのニッキー・グリストの名前が刻まれている。

このシャシーナンバー「PRO-WRC-97-001」は、ターマック仕様に仕立てられており、ボディカラーはもちろんWRブルー。販売価格は8万5000ポンド(約1150万円)だ。

ほかにも、2005年式プロドライブ『インプレッサグループN』の5万5000ユーロ(約675万円)から、2008年式『インプレッサWRC』の35万ユーロ(約4300万円)まで、総勢25台がスタンバイ。我こそはという人は、プロドライブ社までお問い合わせを。

マニアならずとも欲しい夢の一台ですよね!!

あの コリン・マクレーがWRCで1997年は5勝を上げ、スバルのマニファクチャラーズタイトル3連覇に貢献したあの車ですよ!!



インプレッサの歴史は同時にコリンの歴史でもあったと思うよ。

私もこれに憧れて今の愛車(ワゴンですけど)買いましたからね〜。

やっぱり今のインプレッサよりもこの時代のやつが良いね!!

開く コメント(12)

開く トラックバック(1)

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事