そとのイグニスと日記

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インプレッサ

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私が乗っている インプレッサスポーツワゴンWRXの紹介は勿論、インプレッサに関連があると思われる物を載せていきます。
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今日は イエローハットに行ってきました。(オートバックスにもいった)

そこで価格表示があったので いろいろ聞いてきたら。

(冬タイヤ)単品ブリジストン REVO−1 1本30000円
4本だと12万円ですね・・・。

そこで中古車を買ったばかりで ホイールの件で相談してみると何パターン(4種類位)か指定のホイールだけどセットでなら 132000円で出せると返事がきた(安くして)

オートバックス価格よりわずかに安いです。勿論工賃は無料です。

この話は置いておいて、イエローハットすぐ近く(裏に)中古パーツ&タイヤ屋さんがあったので覗いてみた。(まさかスタッドレスの中古はあるまいとホイールを探索していると)15インチですけれど発見しました。お店の人に聞いたらこの3品はインプレッサに使えますとのことでした。


これにより いろんな考え方が 私の中で浮かんできました。


1.当初の予定どうり、冬タイヤ&ホイールセット【13万弱】を素直に買う。(ブリジストン レボ1)

2.上記画像1、2、3から15インチの中古ホイールセットを買って安く済ませる(万事OK)【19800円、34800円、39800円の中から選ぶ】


3.冬タイヤだけ単品で買って今使ってるホイール(スピードライン)に装着させ【30000円X4本=12万円】 夏用を新たに来年考える(新品セット、もしくは中古セット購入)10万円位



ボルクレーシングTE37に魅力を感じてしまうんだよな〜。リム多少難ありみたいなんですが、こういうことに詳しいかたいませんか?私にはその不都合が詳しくわからないんですけど、ぶつかったとかそういうことでなんでしょうか?

と考えれば、普通の新品のホイールタイヤセットがいいよね。


1、2、3の選択なんですけど。

基本的には、1か2だと思うんですけど3を選んだ場合、冬用を16インチの今のホイールで使うとして
インプレッサワゴンWRX(GF8)には夏用17インチのタイヤ&ホイールは 適用できますかね?
中古ホイール&タイヤ屋さんでみた【プロドライブ】のゴールドのホイールが気になりました。

どなたかご存知の方 アドバイスください。(よろしくお願いします)



ここからは更に、余談なんですけど、オートバックスの夏用セットホイールタイヤが安いので計画もしてみた。

16インチだと 205/50R16 or205/55R16(タイヤ付き)4本

シュナイダー               71000円
ファイナルスピードグランスポーツ   87000円
ウェッズスポーツ SA90       95000円
PIAAスポルトメッシュ         97000円
ワーク エモーションCR kai    99000円
ユナイテッドアローズ WR      104000円
五次元 プロレーサーGN+      108000円

話は横にズレましたけれど、私はこの中だったら ウェッズスポーツとか五次元みたいなデザインが好きです。

参考までに一番下の画像が 今私が夏に使用している16インチです。205/55R16 7.0J


金銭面を考えると
1だと 132000円位ですね(通常の考え方)
2だと 最安で19800円 最高でも39800円 (安く済ませれる)
3だと 12万円+来春以降分ホイール(10万弱)=22万 (金はかかるけど、ファッション性、軽量&機能ともに満足できるが先のことを考えると金銭が辛い・・・。)


ネタではなく真剣に考えているのですが、なかなか決まらずなんです。みなさんならどうしますか?
いい案ありませんかね〜?金ないんなら 迷わず2にしろよって思うかもしれませんけど、新しいホイールにも魅力を感じるんですよね〜。今装着してる夏タイヤは(16インチ)新品ですし・・・。

 アドバイス及びコメントお待ちしております!!

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私の車は中古で購入したわけなんですけど、スタッドレスタイヤがありません。

そこで、まだ時期には早いんですが近くのオートバックスに価格を聞きにいってきました。

やはり交換作業も考えれば、今時タイヤだけ外して交換っても手間なので、

ホイール付きで安いのはどれ位ですかと聞いてきました。

すると、 ホイール&タイヤ(取り付け料金も含めて)4本で この価格でした。

1. ファルケンスタッドレスタイヤセット  99000円
2. ミシュラン &ヨコハマ(同価格)   123000円
3. ブリジストン               135000円
4. ブリジストン(旧タイプ)         111000円

このような返答でした。(価格表を見せてもらって)

私的には、ブリジストンかなーと思ってるんですけど、やはりコストがネックなんですよね〜。
(このあと1月に車検も控えていますし・・・)

ちなみに私が今まで使ったことがあるのは ヨコハマのアイスガードとミシュランのマキシアイスです(ともにスターレット時代です)

冬のスタッドレスタイヤの総合性能はブリジストンが一番いいと言う話も聞くのですが、安さにも魅力を感じてしまうんですよね〜。ファルケンってメーカーは知ってたけどいまいち性能だとか使ってますって話聞いたことないしどうなんだろ?って思うことろはあるんだけど、今回買ったインプレッサは四駆だし
以前と違いそんなに神経質にならなくてもいいのかな?とも思ったりもしてるんですよ。

ちなみにブリジストンの135000円ってのが REVOー1ってやつで、今のところ私のタイヤの16インチには2006年度新商品のREVOー2ってのが設定されてないようです。ブリジストンのは前タイプのでブリザックMZ−03が111000円だそうです。

結構悩んでるんだけど、みなさんなら オススメはどれですか?

店員さんはブリジストンがいいのでは?と言ってたけど、四駆でそう気にならないなら安さ考えればファルケンでもいいと思いますよって。それは、私も自分の中で思ってることなんだよな〜。

間を取って、MZ03かな〜?なやむーー。

このアドバイスは北海道の方とかなら解ってくれるじゃないかな〜?
その他の方でも結構です、コレですよ!ってコメントよろしくお願いします。

ちなみに画像は 一応セットのホイールでしが、画像のホイール他2つくらいあるそうです。
冬の(雪道だからそんなにスタイルにスポーツ性を求めなくてもいいかなと思うんですけど)私的には面白いデザインだなと思ったんですけどどうでしょうか?他には普通にシンプルな5本スポークの星型もあったんだけど。

次世代のインプレッサ

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次のインプレッサの 詳細が 刻々と姿を現してきた!

ベストカーの記事に載っていました。

次回のベストカーには スバルの車が特集されるらしいです。

スバルに対する 三菱の方は 完全に コルトの方に移行するようですね!

この記事にも書いてあったことだが、さらに重量増するようなんだけど、

いくらボディーを小さくまとめても重量増やしてしまったらしょうがないじゃないかと言いたいとこですよね。

スタイル的には私はこのスタイルは なかなか良いな(今までのインプレッサシリーズの中でもお気に入りかも)と思うのですが、

今までずっとセダンに乗ってきてる人には 「賛否両論のスタイル」なのではないでしょうか?

逆に三菱なんかは WRCでは コルトにバトンタッチして 軽量スポーツの路線を走るようなんですけれど 私には そっちの方が正解だなと思います。

ライバルになるであろう、スズキのSX4 三菱のコルトベースラリーカー

いずれにしても インプレッサは一番重苦しい存在になりそうです。

【世界最強の5ドアを目指す】と記事中にもあるんだけど、もっと軽くすればいいのにね!

と、言ってる私もダイエットしなければ。


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