そとのイグニスと日記

訪問ありがとう!! 忙しくてブログに手が届きません。

漫画・歴史

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

進撃の巨人

かなり人気になっている進撃の巨人
 
イメージ 1
 
先日11巻を買いましたが やはりアニメと漫画の違いって見比べると面白いですね。(アニメのほうはBS放送のを毎回録画しています)
 
アニメで一番魅力なのはグラフィックとか勿論あるんですが、私が一番惹かれているのは音楽ですね。
 
 
その進撃の巨人のテーマを歌っているのは Linked Horizon なんですが
(発売日にCDは買いました。)
 
それをバンドでカバーしているのを発見したので紹介します。
 
 
    進撃の巨人 前期アニメ主題歌 紅蓮の弓矢【FULL】 by Re;ply
 
 
     進撃の巨人 後期 アニメ主題歌 自由の翼  by Re;ply
 
 
    個人的には 紅蓮の弓矢 よりうも自由の翼の方が曲は好きです。
 
今日は久しぶりにCDを購入してきました。
 
イメージ 1
 
進撃の巨人の OP曲としても有名な Linked Horizon『自由の進撃』

壮大な組曲であり、アニメで使われているところ以外のフルバージョンは好みが別れるところだと思いますが私は好きだな。
自由への翼も中々GOODです
 
紅蓮の弓矢自由への翼は組曲になってるなと感じました。
 
そういえば自由への翼は今度の進撃の巨人のテーマ曲になるそうですね。
 
イメージ 2
 
・紅蓮の弓矢
・自由への翼
・もしこの壁の中が一軒の家だとしたら
 
の3曲が収録されてあります。
 
 
 
 
あと、以前から欲しかった JOJOの奇妙な冒険のOP曲
 
イメージ 4
 
 ジョジョ〜その血の運命も 一緒に買ってきましたよ。
CD買ったらな、なんと JOJOの奇妙なポスター
ジョナサン・ジョースター)もついてきました。
*いや普通のポスターです。
 
イメージ 3

          ラッキー!!
 
        これも運命(さだめ)なのか!? ジョジョォォーー
 
             BSアニマックスにてJOJO絶賛放送中!!

好きなアニメ

 
アニマックスで初めて知った作品です。
 
夏目友人帳シリーズ
 
なかなか人気の高い作品のようで私は特にこのシリーズののオープニングソングが特に好きです。 
 
このアニメに出てくる にゃんこ先生はかなり人気らしい。
去年7月から加入したスカパーのアニメ専門チャンネル
 
アニマックスを今も見ているわけだが、
 
私的に今年気にいったアニメをランキングにしてみたいと思う。
 
 
1位 ちびまる子ちゃん
(毎日、仕事から帰ってきてから録画してたのを見るのが日課で一番気楽に見えるのがこれかな)
 
2位 ルパン三世
(何気にあんまり見てないので新鮮で凄く楽しめる。今の漫画に負けない素晴らしい作品だと思いますね)
 
3位 HUNTER×HUNTER
(これもアニマックスにて初見のアニメで新鮮。闘いを主としたアニメながらもジャンプ特有の勇気・友情・団結の漫画で面白さがあるね)
 
4位 夏目友人帳シリーズ
(実はアニマックスで初めて知った漫画、女性コミックのアニメながらもストーリーも絵柄もよく男子でも見れる面白いアニメです。オススメ!!)
 
5位 結界師
(こちらも妖(あかやし)関連のアニメだが面白いですね。稲葉さん作詞作曲の主題歌がカッコイイ。)
 
6位 聖闘士星矢
(ジャンプの名作で主題歌が人気のあのアニメ。今見ても全然古くさく感じない。実は通しで見るのは初めてだったりする。)
 
7位 カイジ
(ヤングマガジンで一世風靡した漫画だがアニメで見るとまた違った良さがあるね。ざわざわ・・・ざわーーカイジの声優さんの声がイイね!)
 
8位 毎日かあさん
(ほのぼのとしたギャグありのアニメで和みます)
 
9位 バクマン。
(漫画家を目指す話のアニメってのが斬新ですね、これもまた良い)
 
10位 黒子のバスケ
(バスケが好きってわけじゃないんだけど絵が綺麗で独自の世界を表現し続きをみたくさせる感じがGOODです)
 
 
ドラゴンボールや北斗の拳などは好きですが入れませんでした。
他にもイニシャルDや湾岸ミッドナイトも一通り見たのであえてランクにはいれておりません。
 
どちらかと言えば2012年の中での下半期のイメージで書いてる感があるのでアシカラズ。
 

イメージ 1

この雑誌売ってる時に買わないと買い過ごしてしまうんです。

それもそのはず、週刊紙ではなく更に月刊誌でもなく、

隔月発売(2ヶ月に1回発売なので・・・)

大体はコンビニで見かけたら買うようにしています。

ちなみに、次の発売(12月号)は10月27日に発売とのこと。

今回のお話では津軽為信と伊達成実の漫画が面白かったです。

中々特徴的な絵で見やすいです。


・表紙は岡村賢ニさんによる徳川家康

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事