|
今日は私が初めて観るドラゴンゲートを観戦に行ってきました。
当日券(3000円を購入し)入場。
正直、ドラゴンゲートがどんな展開をしているのか全くわかりませんでした。
知らない人に(私も含めてだが・・・)最初に説明すると、
現在のドラゴンゲートの 大雑把な勢力は コレだ!
新ユニットとして誕生した チーム『Typoon』(タイフーン)
あんたが大将こと、 【ドラゴン・キッド】 をはじめ、
・CIMA、横須賀、斉藤、アンソニーw・森、ハルク、マッド・サイダルの7人だ。
対する敵対チームが マッスルアウトローズだ。
ドクターマッスル、Gamma、サイバー・コング、土居、堀口、吉野、他。
私がドラゲー初心者の為間違ってるかもしれませんが、ご了承を。
青森での観た感じだとこんな所です。
他に、戸澤塾などもあります。
戸澤アキラ、大野、岩佐、宍戸、森、 新井健一郎(←この人個人的に好感触)今日は試合欠場とのこと。
現在はこの 3つの勢力になってるようです。
さて試合の話をしましょう。
本日青森大会の 対戦カードはこれだ!
試合が始まる前には ドラゴンゲートでの応援の仕方を八木さんがレクチャー。
本日出てきたのは、横須賀了とアンソニーW・森のお二人だ
司会の人は 普通は横須賀って言うんだけどそれは 言いにくいので 横須賀選手の場合は
了【ススム】と呼んであげてください。と話しました。
続いて、アンソニーW・森の場合は アンソニー っていっちゃ歯切れが悪いし 『も〜り』って言っちゃダメよ。勿論 W(ダブル)これは論外だとのこと(笑)
アンソニーさんは 永遠の王子だとのことで 応援では 【おうじ】と呼んで応援しましょう!と応援の仕方をやってくれました。
なんにせよこの団体は来たファンに対し丁寧なサービスだなと私は感じました。そりゃ某メジャー団体は解説しなくても名前も技もどんなレスラーかも知ってるから当たり前といえば当たり前なんだけど。
まったくわからない、もしくは初めて観る人にとってはよく研究、勉強さられてると思います。
今日の会場の客入り具合は だいたい7割〜8割と言ったところ。満員御礼ではありませんでしたが、まずまずだったのではないでしょうか?おそらく団体としては全席うめれたら文句はないでしょうね。
今日スポーツ新聞の格闘覧を観たら 青森大会(15日)のお客の数は 960人と発表されてありました。
第一試合は、どこのプロレスを観に行っても私は重要ししてます。
マッド・サイダル選手の技をもう少しみたかったんですが、あまり良いとこが見れずに終わってしまいました。ハルク選手は女性向けな気がするので特別応援もしませんでしたが、それ程人気ありませんでした
。それでも何人かは『ハルク〜♪』と黄色声援が飛んでたねw私がコンビニ(ローソン)で見かけた吉野選手の動きがとてもよかったです。最終的には、吉野&堀口組みの勝利。
試合的には○
第二試合 対戦カードのm.c.KZ選手が欠場の為 猿(名前忘れましたが)が変りに出ることになる
大野選手は太鼓持ちの戸澤塾塾生だ!試合前にも 心地よい太鼓の音色をドンドンドンっと叩いてくれました(笑)ここでの試合は、やはり望月選手のキックが一際目立ちました。猿のムールトプレスや人工衛星ヘットシザース、ウラカン・ラナなどなかなか見所がありましたね。猿だけに敵側が お約束のバナナを投げると それに釣られて飛びつく、そこに蹴りが バシっと(笑)やっぱドラゲーに望月ありの存在感を感じましたね!!他の選手はみんな速いけどパワーが感じられませんが、望月選手は流石でした!!
私が感じた試合的には ○
第三試合 ドン・フジイvs戸澤アキラ
この試合は試合が始まる前に(対戦カード発表の時)にチャレンジマッチだと言ってました。
試合が始まると フジイさんの圧倒的パワーに押されx2 それでも気合と意地だけで立ち向かう姿に男性からあちこち『頑張れ〜』、『トザワ〜』、『いけ〜』って声援があがってました。ちょっとマッチメイク的には×だったと思うけどこれはこのカードの良さがあるのかも!?個人的にはインフルエンザで欠場と、新井健一郎選手が気になります。 フジイ選手はこれから ライガーとの戦いに向け気合十分で余裕の勝利をあげてました。全力を出さずともフジイ選手の楽勝でした。
私が感じた試合的には △
ひねりを入れての回転プレス(正式名ちょっとわからなくて・・・汗)
↓ ↓ ↓

第四試合(セミファイナル) 次もシングルだった 斉藤了vs超神龍(スーパーシェンロン)
先に結果を書くと斉藤選手の勝利だったが、超紳龍の空中戦は目を見張るものがあってこのカードは非常によかったです。
私が感じた試合的には ◎
第五試合(メイン)
チーム『Typoon』 vs マッスルアウトローズ の全面抗争 8人TAGマッチだ。
先に結果を書くと、ドラゴン・キッド選手がまんべんのノリノリのマイクアピールもみてもらって解るとおりチームタイフーンの勝利。ちょっと誰がフォールしたか忘れちゃったんだけど正規軍の勝利でよかったです。試合は序盤、キッドがマッスルアウトローズに捕まり何度もx2いたぶられる始末、そこでもなんかと切り抜け超高速空中戦のお返しで存在感をアピール!!CIMA及び横須賀の活躍により見事タイフーン旋風を起こしました。敵側では、やはりGamma選手が光ってましたね!!昔この選手はみちのくプロレスにいた時を私は覚えているのでどうなったんだろうって気になってたんだけど、技あり、口(マイク)あり憎まれあり、なんでもありの動きも早くてある意味ドラゴンゲート内での【裏中心選手】とも言えると思う。よくここまで成長したもんだと感心しました。凄い筋肉ですよね!Gamma選手はガンマスペシャルを自ら公言して決めたりして試合運びがとても巧かったです。

あまりにも贔屓的な超高速カウントに大宅レフリー怒り抗議を!そこに攻撃されたラリアットをかわし、その後、八木レフリーがなんと!高速(ヘッドシザース)を!これには会場がどよめきと拍手喝さい!だが、悪のマッスルアウトローズはまたもレフリーを場外へ投げ出される始末。この後に正レフリーの八木さんが出てきて試合終焉を迎えることに。
(青いシャツのレフリーが 悪徳レフリー玉岡金太です。)レフリーvsレフリー
↓

最後は Gammaの誤爆でドクター・マッスルにあたりその後 タイフーン側のCIMAの必殺技で見事勝利に!!
私が感じた試合的には ◎
勝利後、CIMAがマイクパフォーマンスでドクターマッスルの中は あいつちゃうか?
そーだ、【ストーカー市川】ちゃうか?なんてことも言い話す。
『昨日あいつに ポケットマネーで飯おごってやったのに なんちゅうやっちゃ!』と。
この後、チーム『タイフーン』の大将をやってもらう【ドラゴン・キッド】のことを結構長く話してくれました。
会場内に キッドのことを 海援隊の歌『あんたが大将♪』のように
あんたが大将x6 と四方に向けて 声援をお願いしますと!練習を行いました。
その後本番1発で、
会場のみんなもそれに答え 【アンタが大将!!】と叫びました。
そして、いざCIMAが大将と言って キッドにマイクを渡すと・・・
キッドは、『私が大将です』・・・・・・
会場内は 何故か沈黙(笑)
すかさずCIMAが そりゃないよ、寒いよ〜、 寒いのは外だけで十分だよ!!
せめて、この会場だけでも温かくしようよ!
と言ってもう1回 キッドにマイクを渡す。
見かけによらず、キッド選手の声は男らしくカッコイイ声でした。
そして、横須賀選手は肩が怪我で痛かったけど青森のみなさんの顔がみたくて強行出場しましたと青森のファンに語ってくれました。
ここでまた、CIMAがまたマイクを。ほんと、キッドも名古屋で復活したばかりで本当なら青森欠場ってことも俺言ってたんだけどキッドがどうしても青森のみなさんに会いたくてと同じフレーズを言うと、
お約束のお言葉じゃんみたいなパターンになってまた 会場は、沈黙(チーン♪)
いままでこんなに沈黙したのは 全国で青森が初だよと暴露(笑)
キッド選手は、また来る時までに今度はもっと『マイクを勉強してきます』と強く語ってくれました。
|