|
第二試合はその主戦場をNOAHに移行した大原はじめの登場だ!!
子供たちにも人気ながらもクールな表情でリングに向かう。
SMASH、WNCと所属していたが退団したあとに出した決断。
ノアで心機一転NO MERCY入りしそのプロレスセンスをファンに魅せつける。
大原はジュニア選手ですが、ザ・グレート・サスケ、ウルティモ・ドラゴン、獣神・サンダーライガーの日本三大マスクマンを倒している実力者でもあります。
対戦相手は ノアGHCヘビー級TAGチームのTMDKのマイキー・ニコルス
です。大物を喰うことができるか?グローバルリーグに出ているマイキー、GHCTAGチャンピオンであるしジュニアの大原には負けることなど許されない。
好勝負が期待されます。まず、グローバルリーグ中ながらもNOAHは最近はシングルをよく組むようになりファンがどんな試合を求めているのか理解できていますね。近年の地方大会の中でもお客さんの数は現象傾向にある中ではあるが
こういう所はプロレスファンである私はきっちりと評価したいところなんです!!
体格の差で迫るマイキーだが大原は得意のグラウンドに攻防を持ち込み相手を翻弄していく。しかしながらマイキーもけしてグラウンドの攻防は苦手としておらず息を飲む試合が進んでいく。
ならばとラフなプレイで大原が再び試合を支配していく。流石に海外での試合経験も豊富なだけあって外国人選手相手でもものともしない。
やはり大原が魅せるプロレスは巧い。小川とのシングル対決も是非見てみたいものだ。
場外乱闘でも大原は魅せていくがこのままやられっぱなしのマイキーではない!逆にマイキーの闘争心に火がついた!!
倍返しだ!!とばかりにマイキーの反撃がはじまる。
しかしそれに対しても確かな切り返しで自分のペースに戻す大原。
大原がムイビエンでマイキーを追い詰める!! 私は大、オオハラコール
大原、3カウントなるか?? しかし惜しくも2.9!!
押されていたマイキーだが、ここに罠があった!!
マイキー・ニコルスが本邦初公開の サザンクロス・ストレッチ
(8分28秒 サザンクロス・ストレッチ マイキーの勝利)
この青森大会で初めて出した技です。
グローバルリーグ戦に用意していたマイキーの技あり
大原はギブアップするしかなかった。
見事な倍返しに成功した マイキー・ニコルス!!
この技でマイキーは翌日の岩手大会であの杉浦貴からもギブアップを奪っています。
それだけ強力な必殺技てことです。
流石です!!
この日、お客さんにはこのような緑のタオルが無料で配布されました。
これを!
こうやるんです!!
沢山のお客さんがこの試合の面白さに素晴らしさにタオルをぶん回しました。
良い試合が見れましたよ。
自称・青森イチのプロレスファンブロガーの観戦記はまだまだ続きますよ。お楽しみに!! |
NOAH
[ リスト | 詳細 ]
|
グローバルリーグももう既に終わっていますが、
忙しさからようやく落ち着いた私的観戦記を書きたいと思います。
あくまでも私的感想も含んでいますのでアシカラズ。
10.29は青森産業会館でNOAHの興行がありました。
第一試合はノアファンに密かに期待されている新人の熊野とベテランの小川にエリック兄弟のTAGマッチです。熊野の頑張りがやはりこの試合の鍵でしょう。
今、NOAHは外国人選手が豊富で日本人の若手選手は熊野だけ。ある意味チャンスなんですよね。プロレスファンはそういう新人の伸びる成長過程を応援する気質が多いのでこのまま辞めずに続けて頑張って欲しいものだ。
体こそ小さく細いもののガッツがありファンの心を確かに掴んでいる熊野。
まあ、日本人の若手が一人しかいない現状なので応援せざるおえないってのが本音でもありますけど。
長年三沢のパートナーなども経験し秋山準を倒すなど確かな実力を持つ小川。
近年ではどこのグループにも所属せず前座の試合でファンにその存在感を示している。体調はあまり良さそうには見えないもののまだまだ出たばかりの外人選手には負けていられない小川の試合運びは玄人好みだ。これが熊野にとっても良いお手本になるであろうし会社自体もそれを理解して組んでいると思いますね。もちろんプロレスは個々の力量でシングルでやるときは誰も助けが入るわけでもないのですが先輩のプロレスを見て目で盗むってのも熊野には必要なことですからね。
グラウンドの攻防で攻略を計る熊野だが、エリック兄弟のパワーとたくみなタッチワークでペースが中々掴むことができない。ドロップキックにしても一つ一つの技は正確で的確なものを持っているのだが、もっと我武者羅さを出したほうが良いんじゃないかな?今はまだその余裕も生まれないか。
小川が入ると試合が変わる!!本当にこの人は試合巧者ですよね。
体格もけして大きいとは言えない、むしろ細くて弱々しい、しかしながら大きな外国人選手を相手に手玉に取るくせものぶりは相変わらず見事だ。
負けてられないと切り返すマーシャル・フォン・エリックだが、すぐさまDDTでやり返す。簡単に相手にペースを握らせないベテラン小川のプロレスで会場のお客さんも魅了していきます。流石はNOAHイチの技巧派を誇る小川だ。
小川の試合運びの巧さに続けと熊野が奮闘!!フィッシャーマンズスープレックスで3カウントを狙うがまだまだ崩すことはできません。
更にジャーマンなど次々に持てる力の全てを使い向かっていく熊野ですがやはりカウント3を奪うことはできない。
熊野の突進をそのままアイアンクローで止めて握り潰していくマーシャルただ耐えるしかない熊野の悲痛ぶり、もはやこれまでか・・・。
出たー 必殺 アイアンクロースラム
(9分36秒旋回式アイアンクロースラム → アイアンクロー式体固め)
マーシャル・フォン・エリックの勝利!!
熊野も頑張ったが、でもまだまだこれから!足りない部分を埋めこんでいきながら未来のノアジュニアチャンピオンを目指して頑張れ。他のお客さんはこの試合をどう感じたのか?印象にすら残っていないのかもしれないが、第一試合はやはりプロレスでは一番最初にお客さんが見る試合だけに本当にメインと同じくらい大切なんですよね。その試合を任されている意味を今一度感じて成長していって欲しい。
|
|
今日は 青森市にある サンロード青森のサンホールで
プロレスリングノアの サイン会&トークショーが行われました。
サムライTVでも放送された北海道2連戦を終えていよいよ青森に上陸。
モハメド・ヨネ選手と丸藤副社長(及び選手)がトークショーでお客さんを楽しませます。司会のMIMOSAのマスターが青森と言うことで
味噌カレー牛乳ラーメンの話題などを話に入れつつ明日の試合のことについてなどを語った。
途中にお客さんへ質問コーナーなども入れつつヨネ家の話や自身が出したCD
(TMNの木根さんが作った)なども紹介し時間は進んでいく。
丸藤選手は新技・パーフェクトフェイスロックの話などを語りました。
少しカメラをひいてみるとこんな感じで水堀りで ステージがあるような場所です
(サンホール)
サイン会に並ぶファンの様子です。
別方向からはこんな感じ。
小さなお子さんもサインをもらってご満悦
いよいよ私の順番。
他のファンが普通に写真を撮っている中、秘密兵器を持ち込んで
私のブログを見ている方ならば知ってると思いますが毎度おなじみの
味噌カレー牛乳煎餅を持参し差し入れし他とは違うぜと両選手にアピールしてきたゼ!!
丁度、この日味噌カレー牛乳ラーメンってどんなものなんだろうね?なんて話をしていただけに、おっ!と驚き丸藤選手、モハメドヨネ選手も喜んでくれました。 一通り、サイン会、撮影会も終わり 最後にはジャンケン大会が行われた。
選手それぞれでジャンケンで勝った人だけ残ってくださいというアレで。
丸藤『このタオルで会場でブンブン回してもらって結構ですよ〜』
司会の MIMOSAのマスターも全力でサポート
こういう場を作ってくれていつもありがとうございます。
そんな中椅子で座ってリラックスしつつカメラを撮っていると・・・
一人の女性プロレスファンの方が私に声をかけてくれました。
女性ファン『もしかしてブログ書かれている方ですか??』
そと 『はい、そうです。』
女性『ブログよく見てます、先日女子プロレスも観に行ったんですよね!!』
そと 『そうなんですよ、《゚Д゚》えっ、よくご存知ですね。』
女性『いつも見てますよ〜 凄く楽しみにいつも見てるんですよ〜』
そと 『へぇ〜そうなんですか。』 なんか嬉しいです。
女性『下田美馬が好きなんですよ。女子プロレスがあるってのが知らなくて・・・』
そんな話のやり取りをしつつ
いろいろ話してみると、ノアとみちのくプロレスが好きなんだそうだ。
話を広げると大日本プロレスも好きなんだって。
(゚д゚)!ビックリだ。
前回、ZERO1の慈恵会に行った時にも男性の知り合い(久しぶりに会った同級生)からプロレスの記事面白いな、凝ってるしわかりやすくて良いとお褒めの言葉もいただいていたんだよね。
意外と見てる人が結構いるんだなと今回のことで改めて実感したよ。
もしも、また会場やどこかで見かける人いたら是非声をかけてください。
あくまでも自己満足のプロレス記事ブログだけど凄く良いって言ってくれる人は私も本当にプロレスファンで良かったと実感するんだよね。
イベン卜楽しかったです。
丸藤さん、 ヨネさん、それぞれのサインです。
明日は青森産業会館で ノア・グローバルリーグ公式戦だ!!
楽しんできます。 |
|
以前からNOAHはもう駄目だ。崩壊は時間待ち と噂されていたがここにきて激震。
プロレスリング・ノアの 小橋建太が団体から解雇
更に、主力である 秋山準、潮崎豪、金丸善信、青木篤志 鈴木鼓太郎ら
5人が
今後はフリーとしてやっていくのか、新たに団体を作り上げるのかは不明ではあるが
ファンとしては秋山を社長とした新団体を旗揚げして欲しい。
盟友である齋藤彰俊にも声をかけ是非やり直してもらいたいですね。
とは言っても旗揚げするだけの資金力があるかどうかスポンサーもね、今の時代は難しいだろうし、個人でそれぞれの団体の参戦する形となるのだろうか?
金丸に関しては既にパーソナルトレーニングジム・ミッドブレスの正式インストラクターを取得しており準備は万端であるし個人で他のリングに上がっても面白いでしょう。ミッドブレスと言えばやはりドラゴンゲートの選手も浮かんでくるのでそちら方面の参戦も十分考えられる。
いずれにせよ彼らが抜けて後にNOAHがメジャー団体とはもう名乗れなくなるのは明らか。これにより雪崩式に他の選手も退団するものが現れるかも??
丸藤は副社長(実質は社長)としてNOAHの心中するしかないんでしょうね。
新団体旗揚げが無理ならば私案としては
・秋山は新日本へいくのが理想かな?ただ新日本が受け入れるかどうか。
・潮崎はZERO1や大日本あたりの定期参戦が見たい。
・青木はDDTへ
・鈴木鼓太郎や金丸は全日本ジュニアに参戦などがいいのではないだろうか?
あくまでも私案ですけどね。
|
|
11月12日(月) 青森産業会館18:30〜で行われる
NOAH青森大会の対戦カードが決定したようだ。
『グローバル・リーグ戦2012』Aブロック公式戦30分1本勝負
潮崎 vs モハメド・ヨネ
『グローバル・リーグ戦2012』Aブロック公式戦30分1本勝負
KENTA vs マイキー・ニコルス
『グローバル・リーグ戦2012』Bブロック公式戦30分1本勝負
マイバッハ vs シェイン・ヘイスト
森嶋&リッキー vs 秋山&鈴木鼓太郎
斎藤&青木 vs 杉浦&石森
丸藤&小峠 vs 金丸&平柳
エディ・エドワーズ vs ザックセイバー
今回のカードに 無意味な6人TAGのカードが一つもないことには
そしてグローバルリーグ戦の中ってのもあるんだけどシングルカード3戦と外国人選手同士のシングルを入れてマッチメークを明確にしスマートにしているのは中々頑張ってるものが見えますね。個人的にマイバッハ 対ヘイストのシングルカードが一番気になります。全般的にチームの対抗戦を軸に組んでいるんだけどもう一つ工夫がほしいところだ。NOAHあたりは中々やらないだろうけど3WAY戦とかあっても面白いのではないだろうか?
前日には青森でみちのくプロレスがあるのだからみちのくの選手を参戦させた“特別試合”を1試合位組んでくれたらいいんだけどね。
SOTO推奨試合
ノアのリングで禁断の試合を実現したら良いのに。
リッキー・マルビン&石森 vs バラモンシュウ&バラモンケイ
を見たい!! こんなサプライズカードをやらなきゃ。おそらくノアファンはバラモン兄弟なんか知らないだろうから。
|






