そとのイグニスと日記

訪問ありがとう!! 忙しくてブログに手が届きません。

DDTプロレスリング

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

だいぶ遅くなりましたが、GW中に青森で行われた
 
DDT青森はまなす大会の感想や観戦写真などを載せて書きたいと思います。
 
Road to Ryogoku in AOMORI〜ドラマティック・ドリーム・津軽三味線〜
 
イメージ 1
 
 いつものようにDDTは MISIAの   INTO THE LIGHT♪ 
にのって開幕。
 
リングには 鶴見亜門GMが本日の対戦カードと見所を丁寧に説明。
こういうのは見たことのない地方のファンなどには嬉しいところですよね。そういう小さなことからの積み重ねがこの団体が評価されているところのように感じます。
サムライTV 速報☆バトルメンをご覧になってる人ならばよくご存知のことでしょう。
 
イメージ 2
 
      第一試合は 高尾蒼馬vsアントーニオ本多 のシングルマッチだ!!
 
なにげに私はプロレスでは第一試合を重視する傾向が強いでDDTのお手並みを拝見といったところ。 話はそれますが、アントーニオ本多選手は毎年青森で行われる青森ロックフェス夏の魔物の総合司会でもあるため言わば青森はホームグラウンドのようなもの。 今年もその夏の魔物が青森県平内町夜越山で行われます。 ま、その話は置いておいて試合にいきましょう。
 
 
イメージ 3
 
                  がっちりと組み合う両者。
 
イメージ 4
               試合の主導権は渡さない本多
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
勢いだけの若手選手には負けられないとばかりに本多が高尾を圧倒していきます。
 
イメージ 8
 
プロレス界全体の中ではコミカルなレスラーな部類なのだろうが、本人は至って真面目で、この日はアントン(←アントニーオ本多の通称)の第一試合とはどういうものか?って言う姿勢が見れました。
 
イメージ 9
 
とは言ってもアントンも魅せるところは忘れない。得意のムーブでお客さんを沸かせて会場熱を温めていきます。
 
イメージ 10
イメージ 11
 
高尾も負けてはいられないと反撃していきますが、うまくいかない。
 
イメージ 12
 
アントンは高尾の攻撃をいなして裏DDTに!!
この技使う人も少なくなりましたよね。
最も有名なのはエル・サムライ選手ですが。
 
イメージ 13
 
チームドリフのメンバーである試合を バルコニーから熱視線で観戦する
入江茂弘です。先日、石井慧介とともに 全日本プロレスでアジアTAGを奪取した選手のひとりです。 (秋山&金丸組を撃破)
 
チームドリフとは= チーム・ドリーム・フューチャーズ の略称です。
(入江茂弘、石井慧介、高尾蒼馬の3人のユニット)
 
イメージ 14
イメージ 15
 
そんな視線を感じとったのかどうかはわからないが、高尾も彼らの活躍に負けられないとアントンに激しいエルボーで応戦していく。
 
イメージ 16
 
が、しかしアントンの牙城は崩れず。逆に腕ひしぎ逆十字で高尾はピンチに。
 
イメージ 17
 
             ◯アントーニオ本多 vs 高尾蒼馬●
              (10分32秒 オクラホマロール)
 
結局アントンの優位は崩れず第一試合らしい試合で青森での第一試合を見事勝利で飾った。私はプロレスはシングルマッチがかなり好きでもありこの試合はかなり私好みの試合でもありました。シリアスなアントンの試合の姿勢がなによりもよかったです。やはりどの団体もそうですがプロレスは第一試合が本当に重要なんですよね。まず、この試合を見て私はこのあとの試合もイイものが見れると確信しましたよ。
 
イメージ 18
 
第二試合は 3WAYマッチ!!  はじめに入場してきたのは大石真翔
 入場時に見栄をきってポーズを魅せる大石
 
イメージ 19
イメージ 20イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紙テープを浴び自ら回転しまわり更に回収しさっと片付ける見事な技術w 
やるな!!  
初めてその技をみましたが見事!!業界で一番早いテープ回収技術(笑)
 
イメージ 22
 
      大石真翔 vs MIKAMI vs マイケル中澤の 3WAY戦です。
 
イメージ 23
 マイケル中澤『青森の皆さん、こんにちは! そういえば青森には最近新幹線が出来たんだっね。』 (いつの話だよ)と会場ファンからも突っ込みがw

中澤『今日もたくさんの子供たちが来てくれていますね。では、私が謎かけを一つ。 元気な少年のとかけて新幹線と解く』
大石『その心は??、 そのこころは??』

中澤『 その心は・・・どちらも“〇キ”を飛ばす』
(下ネタ全開でお客さんのヒンシュクを買うw)
子供などもきている前で親子できているプロレスファンは気まずいだろうが。

私的には面白かったですけどね。
そのマイクで大石、MIKAMIともに中澤に襲いかかると言うスタート。
最高だね(笑)

流石、DDTの最終兵器(危険人物)だけあるな。
 
イメージ 24
 
      こんな変態は二人でやってしまおうと大石とMIKAMIが結託。
 
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
 
哀れなり・・・ マイケル中澤。 しかし、こういうキャラが彼の宿命なのでしょう。
 
イメージ 29
 
               早々に3カウントを狙うMIKAMI
 
イメージ 30
 
      しかし、それをよしとしない大石がMIKAMIとやり合うことに。
 
イメージ 31
 
相手にされていない中澤が二人に突っかかると再びMIKAMIと大石は中澤に襲いかかる!!
 
イメージ 32
イメージ 33
 
     両側のコーナーに振ると大石&MIKAMIの攻撃がとまらない。
 
          中澤のやられっぷりが非常に絵になります。
 
イメージ 34
イメージ 35
 
大石がMIKAMIにインディアンデスロックになったところで背後から中澤が攻撃
しかし・・・
 
イメージ 36
 
テクニシャンの大石は3WAY戦を見事にコントロールする 
大石選手は流石だね!! 魅せ方が凄く巧いし華がある!!
元々は、KAIENTAI-DOJO出身だけど現在はDDT所属。
元KAIENTAI-DOJO出身者って皆揃って巧いよね。
女子選手でも中川ともか も昔KAIENATI-DOJO出身でしたからね。
 
イメージ 37
 
こういう相手を翻弄するあたりはメンズ・テイオー直伝のものを感じさせます。
大石が勝ち誇る。
 
イメージ 38
 
この大石の活躍ぶりに黙ってられないのがマイケル中澤だ!!
熱くなってきたぜぇーーー と おもむろに膝のサポーターを下まで下ろすとさらにパンツにも手をかけて いつものムーブに・・・。
 
イメージ 39
 ギリギリきわどい画像ですが、まだパンツはもう一枚履いてます。
これはまるで やばい人みたい!!まあ、ヤバイ人ではあるけど(爆)
中澤『熱くなってきたぜぇ〜♪』 
そんな、今日(5.5)は割と寒いほうだったよね。
春とは言え、まだ青森は暑くない。(マジ)
 
イメージ 40
 
         さらにアンダータイツに手をあててアレの用意を!!
 
イメージ 41
 
   アルティメット・ベノムアーム!!
 
イメージ 42
 
        これはくらいたくない!! どちらも必死に抵抗!!
 
イメージ 43
 
大石がサポートして抑えていたがMIKAMIが暴れまくる、結局大石にターゲット変更マイケル中澤最大の奥義が大石に炸裂した!!
 
イメージ 44
 
戦意喪失となった大石をみてすかさず、MIKAMIが中澤に襲いかかる。
最後はMIKAMIがコーナーにのぼり450°スプラッシュで見事3カウント
 
◯MIKAMI vs 中澤マイケル● vs 大石真翔
5分36秒 片エビ固め
※450°スプラッシュ
 
 
試合時間こそ5分弱と短かったものの非常に濃い試合内容でお客さんを驚かせた。
 
イメージ 45
 
勝者こそはMIKAMIに譲った形にはなったものの大石真翔の試合巧者ぶりが目立ったプロレスであり流石だなと感じました。
 
DDT面白いですね!!!
 
第三試合に続く・・・。 写真が多いので次にまた書きます。

全1ページ

[1]


.
soto05sky
soto05sky
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準インプレッサ(他車も含む)

青森とラーメン

他興味ブログ

プロレスブログ

馬ブログ

戦国時代&三国志

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事