sotoboline209の鉄道ブログ

外房線沿線に住んでいる鉄道好きのブログです。https://sotoboline209.blog.fc2.comへ移行済。

全体表示

[ リスト ]

3月21日にハイグレード車両E655系なごみ(和)に初めて乗車してきました。
前編は【こちら】

イメージ 1
館山海軍航空隊赤山地下壕跡
200〜2300万年前にできた地層だそうです。


イメージ 2
昼食は休暇村館山の館山炙り海鮮丼。
オーシャンビューのレストランなのですが、天気が悪く残念…。


イメージ 3
バス移動は日東交通が担当。
1号車は袖ヶ浦22か746エアロバス、2号車は袖ヶ浦200か1062エアロエースでした。


イメージ 4
日東では折戸車が未だ多く存在しているようです。


イメージ 5
和田浦WA・O!にも立ち寄りましたが何度も訪れているので省略…。亀田酒造の見学に来ました。
無印良品の日本酒なども製造されているようです。


イメージ 6
往路は館山駅で下車しましたが、復路は安房鴨川駅から。
なんと発車標には「なごみ」の文字が!駅員さんの手打ちでしょうか。笑


イメージ 7
E655系なごみ(和) 団体「南房総探訪とうまいもん巡り旅」 安房鴨川駅

発車10分前に館山駅から回送で到着。


イメージ 8
1 団体 GROUP

上りは団体表示で運転でした。
「臨時」も「団体」も英語は同じなのですね。


イメージ 9
この時間になると前面展望カメラが真っ暗でなにも映らないので、JR東日本のビデオを見ていました。
き・ら・き・らみちのくが出てきたり、成田エクスプレスが253系だったりととても懐かしい映像でした。


イメージ 10
上りは安房鴨川駅発のため千葉駅まで2時間ほどかかり、車内を満喫することができました。
このスジは団体用に引かれているようで、4月にも209系で団体列車が運転される予定があります。


イメージ 11
次は天気の良い日に房総に来て欲しいですね…。


また次回の記事でお会いしましょう!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事