アジンガーZ

アジング・メバリング・エギング

全体表示

[ リスト ]

時期尚早

8月27日(月)
土曜日に出勤したんで、本日は振替休日です
ちょいと早い気がしますが、地元の秋を感じに行こうと思います!!
そう、私の一番大好きな釣りエギングです。
新子に会えるかな!?

5時半起床して、準備して出発です。
釣り場に着くと完全に日が昇ってました
まだ一応ゴールデンタイムの朝マズメって事で早速キャストしてみます。
エギは、絶対的エース(レインボーテープ/ピンク布)です。
キャスト→任意カウントダウン→HPSJ(ハイ・ピッチ・ショート・ジャーク)で無反応
この時期ならチビが追いかけてくるはずなのに・・・。
その後も何回かキャストしてみますが追ってくるのはフグのみです。
ランガン

実績ポイント2
ボトム、中層、表層、すべて無反応
ランガン

実績ポイント3
やっと追いかけてくるチビが2、3杯。
釣っても仕方ないサイズです。
案の定シャクってると。
イメージ 1
2.5号のエギとほぼ同サイズのイカが釣れました。
イカは、自分と同じサイズの魚食べるのかな?
その後も同サイズを1杯釣ってランガン

新規ポイント
メバリングで何度か来たことはありますが、エギングでは初です。
キャスト→任意カウントダウン→HPSJでエギがバックしたんでアワセてプシュー!!
しかし、巻きが軽いです
イメージ 2
釣れたのは、チビこうちゃん
って事で、心が折れ終了。


釣り場
国東半島

本日の釣果
モイカ  2杯 (ホタルイカサイズ)
コウイカ 1杯 (同上)

感想
釣れたイカは、オールリリースです
まだ、少し早かった気がします。
食べれるサイズが釣れるのは、9月中旬かな。
早く成長してくれ〜!!

この記事に

閉じる コメント(2)

いよいよ、エギンガーZの始動ですね
ところで、そちらはケンサキイカは釣れないんですか?

2017/8/29(火) 午後 10:01 ちう 返信する

ちうさん
何とかチビには、会えました!!
まだまだ、これからと言った感じでしょうか。
9月中旬からが本格的なスタートでしょうね
ケンサキは、国東半島には居ないんですよ
遠征すれば釣れるんですが、めちゃくちゃ人が多くて釣り場を確保するのが難しいです。
だから、殆ど釣りに行ったことないです。

2017/8/30(水) 午後 10:58 [ アジンガーZ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事