アジンガーZ

アジング・メバリング・エギング

全体表示

[ リスト ]

不漁な年

9月30日(土)
大分市内で久しぶりのキャバリング
新子(20歳くらい)がわらわらと寄ってくるが、相変わらずのノーフィッシュ、ノーバイト!!
場が荒れてる(笑)
イメージ 1
居酒屋で変なカニクリームコロッケ。
コロッケよりカニの方がメインな気がする

10月1日(日)
市内で飲んだので何年かぶりに佐賀関でエギング!!
数年前は、サイズ、数とも良かった気がします
本日も期待できるかな。
しかし、釣り場には、人・人・人で全く入れないです。
ジギンガーとエギンガーが沢山居ます。
たまに、サビキ師。
秋は、いろいろ釣れるから人が多いですね
仕方なく、3級ポイントの地磯へ。
早速、準備してキャストしてみます。
エギは、いつものエースエギ(レインボー/ピンク)です。
キャスト→任意カウントダウン→HPSJ→テンションで手前までチビが追って来ます。
あれっ、この時期にはチビは居ないはずなのに。
気を取り直してキャストしてみます。
手前までHPSJで寄せて、エギがバックしたのを確認してアワセます。
プシュー!!
イメージ 2とんかつgetです
その後は、エギを追っても来なくなったので、ちょっと激流ポイントへ移動です。
激流は、潮の流れが早いから流れに負けないサイズの良いのが釣れます。
キャスト→任意カウントダウン→HPSJ→ドリフトフォールで無反応
何度キャストしても無反応。
仕方なく流れの緩やかなポイントへ戻ります。
そこで、クリームコロッケが2杯釣れました。
う〜ん、食えないクリームコロッケ釣っても仕方ないので、サーフへ移動しようとした時です。
ズルッ、ガシャン!!!
痛いーーー
滑って転んで大分県(笑)
直ぐにロッドを確認すると折れてないけど、あちこちに傷が。
そして、リールも傷だらけ
ロッドが折れてなくて、リールも何とか無事、体も左半分が痛いけど骨折はしてない。
でも、心が折れたので納竿です。


釣り場
佐賀関

本日の釣果
モイカ   3杯 (トンカツ、クリームコロッケ)

感想
今年は、何だかイカの成長が遅い気がします
この時期は、数は釣れなくてもサイズがマシなのが釣れ始める頃なのに、チビが沢山居るだけです。
もしかして、今年はハズレ年なのかな!?
それにしても、竿とリール、体が傷だらけになったのが痛い

この記事に

閉じる コメント(12)

師匠!
大丈夫っすか!!
肋骨は折れてませんか?
キャバリング行ったからケガしたんじゃないですか?
そのお金でヴァンキッシュ買ってください

2017/10/2(月) 午前 1:06 ちう 返信する

ちうさん
何とか大丈夫です
もう、若くないって事ですね(笑)
キャバリングもエギングも不発。
イカもキャバ嬢もかまってくれない
本当、新しいアイテムでも買おうかな。

2017/10/2(月) 午後 7:56 [ アジンガーZ ] 返信する

あらま。
Zさんも転んでる。^_^;
お互い気をつけましょうねー。
今年、イカ小さいですね。
そんな中トンカツサイズはナイスです。
上のコロッケは確かに変です^_^

2017/10/2(月) 午後 8:03 [ ときどき… ] 返信する

顔アイコン

大分市内の新子は、もう既にスレまくってますよ〜笑笑笑
私も先々週、市内を軽くしゃくって見ましたが乗ってくるんですが時間が来ると直ぐに、ばれるんです笑笑笑!
乗ってくるエギをリニューアルするしかないんです。笑笑笑
カニゲーム行ってみてください。まだまだ、いいはずなんで!
爆釣間違いなしです^^V

2017/10/2(月) 午後 8:56 [ takaくん ] 返信する

ときどき…さん
若い若いと思ってたんですが、年なんですかね
本当、お互い気を付けましょう。
そっちもイカ小さいんですか?
今年は、全国的に小さいんですかね
やっぱり、不漁の年なんですかね!?
まあ、引き続き調査してデカイの釣りたいですね
カニクリームコロッケの意味違いますよね(笑)

2017/10/2(月) 午後 10:21 [ アジンガーZ ] 返信する

takaくんさん
確かに、市内はスレきってるのかもですね
人多すぎです!!
やっぱり、イカの聖地県南まで行かないとダメなのかな。
でも、今年は台風被害で行くに行けないですね。
カニまだいけるんですね。
爆釣目指してカニに行こうかな

2017/10/2(月) 午後 10:24 [ アジンガーZ ] 返信する

ロッドも体の方も大した事なくて良かったですね
小さくてもちゃんと反応してくれていれば楽しめますね
切り替えて新子の数釣りも良いかも(^^♪

2017/10/3(火) 午後 9:42 captain_nobo 返信する

captain_noboさん
ロッドも体も軽症で良かったです
磯は、釣れるけどこれが怖いですね。
シャアは、サイズも数もイマイチです
オフショアは、どうですか?
オフショアで釣れるなら行きたいですね

2017/10/3(火) 午後 11:36 [ アジンガーZ ] 返信する

はじめてまして。
あるあるですね。
ご無事で。
また寄ります。

2017/10/4(水) 午前 10:07 [ ○谷 ] 返信する

○谷さん
はじめまして
何とか、ロッドも体も無事でした。
釣れないブログですが、見に来てください
私も見に行かせていただきます!!

2017/10/4(水) 午後 10:32 [ アジンガーZ ] 返信する

顔アイコン

おっひっさっしっぶっりっでぇ〜す♪
7です、って覚えてるかな..
相変わらず釣果残すところはさすがです♪

2017/10/10(火) 午後 5:59 [ re7 ] 返信する

re7さん
お久しぶりです
7さん、もちろん覚えていますよ!!
復活したアジンガーZをよろしくです。
相変わらず下手な横好きブログですが、見ちゃってください

2017/10/10(火) 午後 10:43 [ アジンガーZ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事