全体表示

[ リスト ]

富山県 小川温泉

今回の小川温泉は、黒薙温泉の後に、行った所です。

小川温泉は、山里離れた山の中といった感じの所にある温泉です。
小川温泉には、露天風呂が、全部で4つあり、2つは、内湯の男女別々の露天風呂です。

残りの露天風呂は、歩いて、4,00m位先にあります。
1つは、女性専用で景色も良く、川の流れを見ながら入浴できます。
後の1つは、混浴露天風呂になっていて、洞窟みたいになっています。
更衣室は男女別になっているので、安心できます。

私達が、訪れた時は、お昼は過ぎていました。フロントで入泉料を1,000円(内風呂込み)払って、まず始めに、内風呂に入って体を洗ってから、内湯の露天風呂に入りました。
少し、堪能した後に、もうひとつの、露天風呂に向かいました。

露天風呂は、手前に、混浴、奥に女性専用となってます、丁度、私達が行った時は、混浴の方には誰もいなかったので、私達は混浴の方に、入ることにしました。
脱衣所から湯船までは、目と鼻の先なので、裸のまま、私達は、はいりました。(水着着用はできません)

30分か40分位入っていたでしょうか、急に彼女が、「きゃ〜」って声を出したので、私は「えっ」って言うと、他のお客さんが(カップルさん)来た(男性の方と目が合ったのか、裸を見られたのかは、言ってくれませんでしたけど)みたいで、慌てて湯船の中に隠れました。
カップルさんも、入りつらそうにしてましたが、彼女(私の方の)が湯船からあがって脱衣所に入ると、男性は、混浴の方に入ってきました、カップルさんの女性はというと、混浴に入る勇気もなく(普通は入りにくい)女性専用の露天風呂の方に入りに行ってしまいました。
私は、可哀相かなと、思い少ししてからあがりました。
彼女(私の方の)は先に待っているのもあって、着替えてでました。
露天風呂を後に来た道を歩いていると、露天風呂の方を見ると女性が混浴の方に入って行くのが見えました。
私達は、カップルさんたちが一緒に入れて良かったねと言いながら、帰りました。

小川温泉の混浴は、非常に雰囲気も良く時間が過ぎるのを忘れてしまうくらい良かったです。
また、行きたい温泉の1つですね。

小川温泉を後に三重県に帰る途中に、石川県の山中温泉(花つばき)に立ち寄りました。
次回は、石川県の山中温泉の報告をしたいとおもいます。  お楽しみに!!

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事