茶の湯のプロムナード

★新しいブログにお引越しいたしました★

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

26日(金)ジュニア指導員養成講座は午後からなので

午前中に近鉄「斎宮」駅にある三重県立斎宮博物館に行きました。

画像は駅近くにある「いつきのみや歴史体験館」で斎王にヘンシ〜ンしたわたしです!!!

今日はまだ頭がよく働かないので三重県立斎宮博物館については、また後日。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

お帰りなさい・・・もしかして上の写真の人が呪文を唱えると下の写真のようになるのですか?なんて!ね。色々経験された事のレポート楽しみにしています。

2006/5/29(月) 午後 1:59 pop**sa5* 返信する

うわぁ〜、平安のお姫様だ!ステキですね〜♪お着物、重くなかったですか??

2006/5/29(月) 午後 8:52 [ mks*eet*105 ] 返信する

素敵ですね〜☆こういう変身体験ものって、好きです♪京都で舞妓さんとか、芸妓さんとかに変身したりしましたよ。

2006/5/30(火) 午前 10:57 pik*tyu*2 返信する

顔アイコン

ヘンシ〜ンしましたね〜(^-^)vとても素敵っです☆⌒(^-゚)v お疲れ様でした〜(^o^)/

2006/5/30(火) 午前 11:27 わがつく 返信する

普通、眺めるだけってところが多いのに、記念撮影できるなんて面白いですね〜☆

2006/5/30(火) 午前 11:37 lau**nshira**76 返信する

顔アイコン

あやめさま、実は「アブラカダブラ〜」と呪文を唱えると変身できます、な〜んて。今まだ頭の中が書きたいことでごちゃごちゃで、ちょっと整理が必要です…。

2006/5/30(火) 午後 9:34 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

mk.sweetさま、我ながら似合うかなぁ、なんて思っちゃいましたぁ。お着物は重たくなっかたです。もう一回着てみたい…。

2006/5/30(火) 午後 9:36 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

unipoさま、わたしも舞妓さんに変身やってみたいの!あっ、わたしは芸妓さんか…。どちらにせよ、一度こういう裾を引きずるお着物を着たかったのよね。

2006/5/30(火) 午後 9:40 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

わがつくさま、ありがとうございます♪思いがけない体験で、すごくうれしかったで〜す☆

2006/5/30(火) 午後 9:42 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

白洲さま、ちょっと前に団体が入っていたのですが、だれもいないときで超ラッキーでした!いろいろな体験ができるんですよ。昔の双六をしたり、昔の木靴を履いて蹴鞠をしたりと面白そうでしょ。

2006/5/30(火) 午後 9:46 sou*ei0*2* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事