茶の湯のプロムナード

★新しいブログにお引越しいたしました★

全体表示

[ リスト ]

とんだ災難!!!

横から太いシュートが伸びて喜んでいたホワイト・パルファン。

きのう広い庭でもないけれど、庭師さんが4人来て庭木の剪定をしていた。

ちょっとイヤな予感がして、終わったあと見てみたら・・・

イメージ 1

あらら〜、大事な主幹が根元からなくなってる〜〜〜!

何かの拍子に脚立でも引っかかって折れたのかな・・・。

ショック!!!

きのうの教訓

庭師さんが来たら、ばらの鉢は避難させること!!!

この記事に

閉じる コメント(10)

ショックわかりますよ〜ここまで育つのにすんごいかかったんだからってプリプリしちゃいます。

2005/8/4(木) 午後 5:23 [ tob**d200* ] 返信する

顔アイコン

これは酷い!...庭師さんからは一言もなかったのかな?...あんまりですね。

2005/8/4(木) 午後 5:45 [ nobara ] 返信する

顔アイコン

Ponさま、プリプリ通り越して茫然自失でした!

2005/8/4(木) 午後 8:17 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

nomiさま、何もなかったです。刈った葉っぱに埋もれて気がつかなかったのでしょう。そんな所に置いておく方が悪い、だって…。

2005/8/4(木) 午後 8:19 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

本当にがっかり、残念でしたね。教訓、了解です。気をつけます。

2005/8/4(木) 午後 11:08 cha*hay*u 返信する

顔アイコン

どんなことが起こるかわからないのは、お茶会でもそうですね…。日々修行だ!

2005/8/5(金) 午後 2:05 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

左にシュートが見えるので良かった。 削除

2005/8/5(金) 午後 9:50 [ take ] 返信する

顔アイコン

はい、立派なシュートがビューンと伸びてそれだけが救いです!

2005/8/5(金) 午後 10:04 sou*ei0*2* 返信する

顔アイコン

庭師ってろくな奴がいませんね(笑)僕も気をつけよう・・・2-low

2005/8/5(金) 午後 10:46 gre*n*pa*e19*1 返信する

顔アイコン

2-lowさんはもちろん、気配りの方ですからそんなことはないですよ!今の若い庭師さんはみなさん熱心ですよね。うちの社中にもいます。お茶会の設営の時には大変お世話になっております!!!

2005/8/6(土) 午後 8:30 sou*ei0*2* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事