|
突然ですが、ニューヨークに行っておりました。
旅の目的は色々とあったのですが、その中の一つに、
「本場 ブロードウェイのミュージカルを見る!」というのがあり、
その中でも日本にまだ来ていない、メリーポピンズは絶対はずしたくないので、WEBで予約をしておきました。
場所はまさにブロードウェイ沿い・有名なタイムズスクエア近くの、劇場です。
劇場内はとてもかわいらしい装飾で、開演前までは写真も撮影OKです。
※映画にも出てくるバンクス家と桜の木の小道です。
さて、本編はというと、ディズニー映画『メリーポピンズ』の楽曲を主に使いながら、
ストーリー構成は原作?に近いのかな、という印象です。
なので、楽曲の順番なんかは映画と異なっています。 そして、感想を一言で言うと、まさに大感動、ボロ泣きでした。
ディズニーのショーらしく、メリーの魔法が色んなところに見られるし、
衣装は当時のイギリスの流行のマントや燕尾服だったり、
バートさんはイギリス訛りの英語でしゃべるし、舞台はイギリスのドールハウスのようです。
映画のハイライトでもある、「スーパーカリフラジリスティック・・」や「お砂糖ひとさじで」も、
まったく新しい演出で、ミュージカルらしく、ディズニーらしく、メリーポピンズらしい、
本当にイメージ通り、いやそれ以上に素晴らしいものでした。
「ステップ イン タイム」なんかは、バートさんが大活躍します。
そして、映画はバンクス一家の愛が深まると同時にメリーとお別れするのが、最後なのですが、
子役のマイケルがとっても可愛くて、その別れのシーンからウルっときて、
「凧を上げよう」をダイナミックにオーケストレーションして、最後のメリーの魔法を見たら、
もう大感動でした。
劇場内は子供連れも多く、ビールやジュースを飲みながら、とてもカジュアルな雰囲気です。
そして、皆が知っている曲で一緒に口ずさんだり、笑ったり、泣いたり。
本当に素晴らしいところでした。
もうWDWに行ったのも7年前ですけれど、当時の感動とそれ以上のものがありましたね。
動画も少しyoutubeにありますので、ご興味あれば覗いてみてください。
ブロードウェイ最高!メリーポピンズ最高!
|
グルメ、ホテル、トラベル
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
先月に行ったセブの話をもう少しだけ。
セブ島というのは、フィリピンの島々の中のひとつであって、要は田舎です。
現地の方は口々に「マニラは大きな都市。買い物ならマニラに行くと良い」と言っていました。
まあ、あくまでご参考までに街並みですが、こんな感じでおわかりいただけますでしょうか。
いわゆる「発展途上国」というものに行ったのが初めてでしたので、衝撃を受けました。
バラック、トタン屋根の家々が立ち並び、人々は路肩に箱をカウンターに見立てた店?を出し。
2010年にこんなところがあるんだな、という。
決して差別をしているとかそういうわけではなく、自分の無知を痛感しました。
自分の知らないことなど、とんでもなくあるんだな。と。
セブはセブでも、ホテルがあったのはマクタン島というさらに小さな島。
マゼランが上陸したセブ島は大きな橋を渡って向かいます。
目的はショッピングモールでしたが、ホテルから直通バスが出ているとのことで利用することに。
往復一人400円くらい、ホテルから40分かかってしまいます。
小さい島といいながら意外と広いのでしょうか。
この後ショッピングモールに行くのですが、外国人向けのデューティーフリーストアみたいなもの
ではないので、スーパーであれも安い、これも安いと買い物をしたぐらいでした。
環境は田舎田舎と書いてきましたが、ここに住む人々は非常に活気あふれる印象を受けました。
ホテル内のスタッフ達は教育をしっかり受けているようで、礼儀正しくにこやかだし。
ショッピングモールのスタッフ達は日本に比べてたくさんいるし、皆楽しそうに働いています。
まあ、この街中を歩け!と言われたらそれはちょっと遠慮願いたいですが、
日本の暗い顔して歩く人の波を毎日見ている自分としては、
この人の違いこそがカルチャーショック。
先進国の日本と、発展途上のフィリピン。どちらが幸せなんでしょうね。
やっぱりこういう何かを感じられるからこそ、海外って旅行でもなんでもいくべきなんだなぁ、
と思います。
なんだか、文章まとまってませんね(汗)
まだまだ色々な国を見てみたいです。
|
|
セブ島の目的は「青い海」でした。
目的通り天気もよく、透明度の高い海はホテルのプライベートビーチで十分楽しむことができました。
プライベートビーチなもので、ホテル宿泊者以外は利用することができない分
人もまばら。 ゆったりと過ごすことができます。
このホテルがシャングリラリゾートです。
こちらはまた別の角度から。
この写真の後方に見えるホテルはまた別のホテルです。
セブ、マクタン島は空港から車で40分ほどかかる、いわゆる田舎。
海とホテル以外には民家や施設も殆どないしホテルの中で滞在するほかありません。
海ではジェットスキーやシュノーケルがレンタルでできるようになっていました。
もっと時間があればチャレンジしてもよかったかな。
また、このビーチは遊泳できる深さにも関わらず魚や、さんご礁がたくさん。
そうです、気分はアンダーザシーです(笑)
お部屋からも綺麗に眺めることができました
|
|
突然ですが、フィリピンはセブ島へ行ってきました。
当ブログはもともとディズニー中心に記事をつづってきたのですが、
管理人がディズニーに行く回数も減っているし、 自分の食べたものや行ったところも書き残せたらいいなと思い書庫を開設しました。 (それに伴い、以前にいったリッツカールトンのランチの記事もこの書庫に移動させてあります) というわけで、本題のセブ島。
セブ島はフィリピンの中にある小さな島で、日本からも直行便が出ている便利なリゾートです。 ボクは運悪く出発日に飛行機のシステム調整(笑)で、
なんと3時間も遅れて現地入りするハメになり、ホテルに着いたのも夜の22時でした。 ホテルはシャングリラ。その中でも、いわゆるクラブフロアを指定しました。
当然のことながら部屋は既にターンダウン後。
画像ボヤけててすみません・・。
綺麗なシーツとフカフカの枕です。
そしてウェルカムフルーツにパパイヤ。
切り方が難しかったかな。
これもボヤけてますね(汗) アメニティはロクシタンです。
あと、写真にはないですが、iPodスピーカー(これは付け忘れてたらしくホットラインで呼んだら来ました)も
液晶TVもインターネット設備もバスローブもアイロンもなんでもありました。
これは海外ならでは?かもしれませんが、ミネラルウォーターも何本でも頼んだら持ってきてくれます。
ついでに氷も持ってくる、といって渡してくれ、自分が製氷機に行った記憶もありません。
コーヒーメーカーがありませんでしたが、どうもお湯も持ってきてくれるようです。
アメニティもガサガサしながら、人数分なんていわずに何のためらいもくれる。
とっても感動しました。
ここ3泊しましたが、プロパー料金でも一室3泊9万円程度のはずです。
クラブラウンジについてはまた書きますけれど、
比べてみてディズニーホテルの備品の無さには正直びっくりしました。。
まずは今日はここら辺までで。
|
|
六本木の『リッツカールトン東京』に行ってきました。 |

- >
- エンターテインメント
- >
- テーマパーク
- >
- ディズニーリゾート
全1ページ
[1]



