ここから本文です
ブログ始めました!

書庫全体表示

DVDも定期的に売る

今日は映画の話題ではないですが…
すっきりとした部屋には憧れますよね。私はミニマリストではありませんが、定期的な断捨離をして部屋をすっきりときれいに保てるように努力していますし、普段から必要以上に物が増えないように心がけています。



断捨離生活に意外と障害となるのが家族の存在です。私の夫はあまり断捨離には興味がないらしく、夫の机の周りはいつも物であふれています。ダイレクトメールやもらったポケットティッシュ、などが常に無造作に置かれている状態で、注意してもなかなか片づけません。古くなった洋服なども、まだ着られると言い張って捨ててくれないので、夫のクローゼットの中は常に物でいっぱいです。趣味のカメラや健康器具なども夫の部屋の床に散乱している始末。それに加えて置物などの場所を取るお土産なども頻繁に買ってくるので、とほほ…です。来客のときはとても夫の部屋は見せられません。



よく雑誌などで家全体がきれいに片付いているお宅をよく見かけますが、私からすればどうやって家族が協力してくれているのか本当に不思議です。特に小さいお子さんが何人もいるようなお宅は、どうしてきれいな部屋を保てるのか疑問でなりません。家全体をすっきり片づけるためには、やはり家族の協力は不可欠ですので、私もいつか断捨離家族になれるように日々頑張りたいと思います。

私自身の問題として、DVDがたまりやすい、ということがあります。
そこで、DVDも定期的に売りたいと思っています。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事