soulman8823

人生も歩くのも後ろ向きではシンドイです。前・・・向いとこ(笑)

Diary

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

Respect a Blues !!

イメージ 1

この頃、やっぱりブルーズが一番エエなぁ〜と言う思いが強くなって

います・・・・・・!?

ギターを弾いてもブルーズへの傾倒がドンドン強くなっているし、

しかも昔の曲ばかり聴いてますねぇ・・・・・・・・・・・・・!

スタッフ・ベンソン・クルセダース・オールマン・カールトン・・

やっぱりBlackMusicが一番耳に憑いているのでしょう。

朝一にエエブルーズを見つけてしまったので思わず弾いた---------!(笑)


Respect a Blues




この記事に

開く コメント(17)

サブイボ音楽?

イメージ 1

年も明けてノンビリしております。・・・・・・・・・・

最近は妙に自分の音楽史を掘り起こしてみようと昔の買った

レコード(CDと言わないところが・・・)なんかを思い浮かべて

楽しんでおります。

最初に洋楽を聴いたのはストーンズ。これは兄がバンドをやっていたので

寝る時にはいつもテルミー・・サティスファクション・・一人ぼっちの世界

黒く塗れ・・アズティアーズゴーバイ・・ダンデライオン・・などなど

ストーンズのオンパレードでした。

一番最初に買ったレコードはビートルズのペーパー・バック・ライター

小学5年生の頃やったと記憶しています。当時は黒のレコードと

赤で透明のヤツがあったのですが(ソノシートではありません)これは

赤やったと思います。A面がペーパー・バック・ライターで

B面がレインでした。このまたレインって曲がいいのです。

子供心に妙に興奮しましたよ。だってこんな曲があるなんて・・・・

もちろんA面もエエのですが・・・・・

アルバムで一番最初に買ったのはレッドツェッペリンの供ΑΑΑΑ

当時、中学2年生の冬頃やったと思います・・・期末試験の勉強。

勉強や言うてもただ・・・座って振りをしているだけですが。

ラジオからあの鮮烈なリフ・・・・・・・「胸いっぱいの愛を」

ノックダウンでした。さっそく・・本屋に行って立ち読み「ミュージックライフ」

フムフム・・・そうか「レッドツェッペリン供廚!!

年玉で買いましたよ・・・大きな飛行船にヤツ!!

それから鮮烈やったのは前にも書いたB.B.King!!

それから月日は流れて・・・・・関西にも新しいFM局が・・・

その中で・・・タナカ マサミって人が「ビート・オン・プラザ」って

番組をやっていたのです。

ある日・・・森の中・・・熊さんには出会わなかったのですが・・・

あのギターリフから始まりブルージーなソロ、これまたコテコテのピアノ

腹に響くベース、タイトなドラム・・・なんや〜コ〜レ〜!!!!!

「スタッフのフーツ」!!!思わずサブイボ大爆発(注:サブイボは標準語で鳥肌の事です(笑))

これがChicken・Skin・Musicなんや!!

(ライ・クーダーのアルバムでは有りませんがライ・クーダーは大好きです)

このバンドメンバーの出ているCDは聴きまくっています。

(リチャード・ティーとエリック・ゲイルは亡くなっています)



More Stuuf より・・・・・・

This One's For You (Sadwsky Guitar〜POD〜SSWにて録音)



ビート・オン・プラザの中で曲間に流れていた好きな曲(たぶん、マッカートニーの曲)


この記事に

開く コメント(18)

気分を変えて??

イメージ 1

少し落ち着いてきました。なにが?

え?そうです。気分が何となく落ち着いてきたのです。

結論はもう出しているのですが。(何が?)

そこで気分を少し変えたくてメガネを変えてみようと

探しています。関西地区で販売している店を探していますが・・・・

山元商会のgen-37と言うメガネなんです。

もう少しネットで探して見ますが、最後にはネットショップで

探してこよう・・・・・!!

この記事に

開く コメント(12)

顔隠し?

イメージ 1

結構、ギター・音楽ネタが多いので・・・・・(笑)

昔、勉強をしていたわけでも無いのに目が悪いのです。

メガネを掛け始めたのは高校を卒業してボーとしていた頃です。

自動車免許を取らなくてはと!・・・・しかし目がなんと両眼とも

に0.1・・・・エ!!!アカンやん!

当時、コンタクトは高嶺の花の金額(笑)・・・・・

買えない。目に物を入れるの怖い・・・・・

メガネでエエやん!それから顔隠しのメガネを掛け続けています。

結構、メガネは大好きで今でも10個は持っています。

つい最近、「お父さん、メガネ買いに行くのついていって」と

子供の誘いをイヤイヤ引き受けたのですがミイラ取りがミイラになり

新しいのを買ってしまいましたよ。

死ぬまで厄介になるのでしょうね。 メガネ!

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(1)

経済動向?

イメージ 1

Nittono Guitar T-4


本年の経済・・・・・・どないなんのやろね????

欲しいギターはあんねんけど・・・二の足踏んでいます。

100年に一回の経済危機やと!・・・

まだ影響は軽微かもしれませんが、徐々に悪くなって

いくのかな?  真綿で首を絞めるごとく?

しかし、世の中そんなに悪い事ばかりじゃ〜無いと思うけど・・・

石油が暴騰して少しはエコに目覚めた方もいると思うし、

経済活動が渋滞すれば温暖化にはイイのかも知れないし、

昔の生活に戻れないのは解っているけど・・・・・

この記事に

開く コメント(2)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事