大学祭

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

大学祭 結果報告

大学祭が終わって約一週間、ちょっと遅れてしまいましたが概要を報告させてもらいます。

展示のほうでは、日替わりのゲーム機にガンプラ、ドールの紹介、会誌バックナンバーの展示をしまして
三日間で約300人近くの人々に来ていただきました。
そういえば、展示の写真はどうしたっけかなぁ
見つかったらUPします。

出店の方はディップポテトを売り出し、前年比200%の売り上げを出すことができました!
○○さん、大規模なお買い上げありがとうございました!その場に居なかったのが残念です。

あと、交流のあった流通科学大の現視研の方々が来るというサプライズイベントがありました!
来ていただいただけでもサプライズですが
さらにコスプレ衣装までも持ってきてくださるとは・・・やるね、彼
コスプレ写真は、該当者の許可を一応取ってからHPに載せるのでお楽しみに!

開く コメント(0)

映像展示について

今回は映像展示について

初日にはwii、二日目にはxbox360、三日目にはPS3と次世代機を展示しそれらの有名タイトルを映像で紹介していく予定です。
試遊も行うつもりですので、次世代機が気になるという方はこの機会に是非お試しください!

開く コメント(0)

人形班

ついに人形制作班もブログに書き込み!
我々は針と糸を使ってぬいぐるみ的なものを製作しています。
チラチラと人形制作の過程を紹介していきます。

イメージ 1


上の画像は刈柚が製作している人形の設計図のようなものです。
どんな人形ができあがるのか楽しみですね。

開く コメント(0)

三回目を迎えましたガンプラ製作風景です。
今回は表面処理について

イメージ 1

パーツには、表面がくぼんでしまう「ヒケ」や型に流し込んだ際にできる「パーティングライン」が残っていることがあります。
これが塗装の際に結構目立ってきます。ですのでこれを紙やすりで本来の形まで戻していきます。

イメージ 2

かなり地味かつ面倒な作業ですが後々の出来に響いてきます。

開く コメント(0)

さて、前回に続きガンプラの製作風景をお届けします!
今回は合わせ目消しについて

イメージ 1

プラモデルは二つのパーツを組み合わせて作ることが多く、どうしても上の写真のような合わせ目が出来てしまいます。(最近のものはパーツの分割を極力なくすようになっていますが)

イメージ 2

このままでは見た目が良くないので、プラセメントでプラスチックを溶かしそこにもう一方のパーツを付けます。

イメージ 3

そうするとこのように合わせ目が無くなります。溶接部の盛り上がりは乾燥後に削って作業完了です。

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事