ビンザのメダルゲームWorld

さすが、コナミの名作スピンフィーバー。長時間やってても飽きません。
お久しぶりです。そして明けましておめでとうございます m(_ _)m

メダゲーの方は割と頻繁にプレイしていたのですが、更新の方サボってしまいました。。すみません。



とりあえず、今年最初の記事はコナミの最新機種ヴィーナスファウンテンにします。


稼働初日から何度かプレイしていますので、その結果を載せていきます。


プレイ開始してすぐに女神様降臨!
イメージ 1

777はダイレクトルーレットチャンスなので大して価値は高くありません。

しかしこの女神、フォーチュントリニティの女神に非常に似ていらっしゃる。
イメージ 14




この後はJPラッシュです。

初JPはMEGA JP1442枚
イメージ 2

続いてMEGA JP1028枚
イメージ 3

SUNRISE JP2000枚
イメージ 4

ヴィーナスJPCで赤ポケットに3連続で入ると登場するファイナルルーレット。
イメージ 5

↑の結果は緑ポケットのMYSTERY JP1272枚
イメージ 6

SUNRISE JP2000枚 2回目の獲得
イメージ 7

OCEAN JP1500枚
イメージ 8

SUNRISE JP2000枚 3回目の獲得
イメージ 9


以上が今までに獲得したJPです。

何と言っても、JPCの壁はそれほど厚くないので、JP獲得は難しくありません。

その代り枚数に期待はできませんが・・・。


ロケテから大幅に変更されたのが確変中のスロット。

払い出しは全てダイレクト払い出しになってます。

ストックレベル5で回し続けるとかなりの枚数に上ることも・・
イメージ 10

イメージ 11


実際、大量投入しまくってるので、メダルはほとんど増減なしですが・・。

それでもメダルを減らさずにボールを進めることができるので、確変は大事です。


ロケテではなかったのが?ボール

このボールで確認済みなのは
・黄/赤/青
・黄3個
・ヴィーナスJPCオッズ2倍
に変化したのを確認してます。

JPCオッズ2倍は激レアかと思われます。
イメージ 12

残念ながら他のマスに止まってしまって、オッズ2倍は消滅しました。。


最後にルーレットチャンスでドハマリした画像。
イメージ 13

ヴィーナスJPCが10マス、ファウンテンJPCが5マスです・・・。

ダイレクト100だけは残るようになっているみたいですね。



以上がこれまでのプレイ結果です。


何と言ってもロケテからJPCの配当が下がっているのが難点。

特にファウンテンJPCのハズレが50枚というのはガッカリです。

更に確変中は全てダイレクト払い出しにしたせいもあってか、確変の重みが増し、通常時は本当に何も揃いません。

メダル持ちはあまり良くない機種です。感覚としては、オーブ1個状態のフォトリをやってる気分。
(ちなみに私、フォトリが大嫌いです)


しかし、さすがにインリンやフォトリでの欠点は改善されてます。

ボールはフィールド上に常に4個以上になるようになっているようで、3個以下になると、1回転目で必ずボールが揃います。

ヴィーナスボールもそれなりに当たりますし、777も10回ぐらいは揃ってます。

フィールドの構造もフォトリのような激悪ではなく、メダルも重なりづらくなっています。


さらにロケテには無かった、チャンスタイムの登場で、JPCや確変の権利をメダルで買えるようになりました。

チャンスタイムの内容は
・ヴィーナスJPC 300枚
・ファウンテンJPC ?枚
・ダイレクトルーレットチャンス 100枚
・ヴィーナスボール 50枚
・確変突入 30枚
となってます。

一番お得なのが確変です。30枚なので、ほぼ100%もとが取れます。

次にいいのがヴィーナスボール。止める間際でなければ絶対に買うべきです。

これより高いのは別に無理して買う必要はないかなと。。



あまり関係ない話ですが、黄色ボールの扱いが、稼働初日からだいぶ変わっています。
ダイレクト10Win → ?メダル1枚 → 10Win(フィールド) → 5Win(フィールド)

このように、この2週間でどんどん悪くなっていきました・・



この機種は投資できるメダルさえあれば、それなりに楽しめます。

JPの払い出しもロケテと比べれば格段に良くなりましたし、定期的に発生するチャンスタイムの影響は大きいです。

スロット演出もそれほどストレスのたまるものではないので、個人的にはこの機種、気に入ってます。

この記事に

開く コメント(6)

スピンフィーバー3になってから、かなりの時間プレイしてますが、未だにゴールドJPとれてません(泣)
ロケテでは2回獲得しているんですけど。。

ところで、稼働当初はボールは常に3個以上はフィールド上にあったんですが、最近は常時1個よくて2個という状態で、フィーバーステップ0にも関わらず、ボールが全く当たらないなんてことがざらにあります。

そのせいもあって、最近は敬遠しています・・。

店側が意図的にボール認識数をずらしてたり・・なんてことないですよねぇ。。


先日のことですが、プレイ開始から5分ほどで7のリーチがかかって、例の確定音がなり、777が揃いました。

ステップアップボーナスで777当選は何回かありますが、通常のスロットで777が揃ったのは初めて。


このスーパーフィーバーゲームが驚いたことになぜか800枚オーバーからのスタート!!(間違いなく確変中ではありませんでした)

当然最初からJPポケットオープン状態なので、余裕でJPCに発展。


2回目のレッドJPCでレッドJP獲得
イメージ 1


4回のJPCハズレをはさんで、5回目のレッドJPCで再び獲得!
イメージ 2

自分以外に誰もプレイしていなかったので、見事な初期値です(笑)

もう1回JPCに行きましたが、ハズレ。

トータル3432枚でした!!
イメージ 3

やっぱり777は強いですね〜。というか確変中+777は最強すぎる。

それにしてもアウトブロックリカバーの空気率が異常です・・・。無敵時間短すぎでしょう・・。


今までも何回かあるんですが、プレイ開始からの1回目のフィーバーゲームで通常時なのに前回のフィーバーゲームの枚数を継続してることがあるんですがなぜでしょうかね?

こういう嬉しいバグはぜひとも修正しないでもらいたい(笑)

この記事に

開く コメント(4)

不調脱出なるか!?

お知らせすることなく、更新停止して本当にごめんなさい。。

できれば12月中に9月以降のプレイ結果を記事にしていきたいと思ってます。

来年まで持ち越したくはないので・・・。


更新が止まった原因としてメダル預けが底をついたことです。

ちょこちょこJPは当たって1000枚程度の預けができても、次行ったときには0枚になる、ということの繰り返し・・・。



そしてつい先日の出来事ですが、ラウワンのカラオケで貰ったメダル20枚券でカザーンを遊んでみたら、×?から高倍率が出まくり、あっという間に300枚ほどに。


ここでカンストしてたミリオンJPが発動します。

我が店舗はBIG当選の9999枚。


カザーンについてるミリオンアダプターでJP出たのを見たことが無かったので、一切期待せずにボールの行方ばかり眺めてたら、当たってた・・・

イメージ 1

記念にもう1枚撮影
イメージ 2



別の日ですが、カザーンで2000枚のSJP当たりました!!
イメージ 3



ようやく預けが万枚超えたので、好きな機種を遊べそうです・・

ミリオンJPで1000枚以上の当たりは実に1年振り。。


ここから今まで預けが無かったために遊べなかったガリレオとかフォトリとか存分にプレイしていきたいと思います!

この記事に

開く コメント(9)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事