サウンドクラブ

熊谷市を中心として活躍しているアマチュア中高年音楽サークルです。バンド活動・アコースティックのオープンマイクなどを開催しています

城山さくらまつり

桜の開花と天気が心配な四月の入りでしたが 四月二日日曜日、天気にも恵まれて、西坂戸運動公園での、さくらまつりに熊谷ベンチャーズが参加してきました。
イメージ 1

昨年の同時期には、満開だった桜でしたが、今年は二部咲きでしたが、お祭りはとても盛り上がりました。今回は毛呂山ベンチャーズさんのお誘いです。

イメージ 2

バンド演奏が始まる頃には、暖かくなってきて、桜の花もほころびはじめました。

イメージ 3

バンド演奏を楽しみに待っていた皆さん 歌ったり!! 踊ったりで バンドもノリノリです。
イメージ 4

熊谷ベンチャーズ いつものように二人のリードギターが交代に演奏です。 林リードは、マイ ボーニ ライズから始まり、JPOP 最後は朝日のあたる家でしめました。

福田リードの写真はありませんが、メドレーから ドライビングギター ダイヤモンドヘッド パイプライン 十番街の殺人 などベンチャーズ定番の曲を中心に。季節にあわせてシャドゥーズの 春がいっぱい そして ワイプアウト でしめようと思ったら、アンコールのお声をいただき、キャラバン を演奏いたしました。ベンチャーズ大好きなお客さんが多く、盛りあげていただきました。

イメージ 5
 
毛呂山ベンチャーズさんは、歌を中心に。歌姫のロコさんがパンチのある声で、青空にひびくような素敵な歌声で歌ってくださいました。お客さんも大喜びでした。思わず踊りだす方も沢山いらっしゃって、大変盛り上がりました。

イメージ 6

そして マナマナさんのハワイアンです。さくらまつりにふさわしいピンクのドレスで華やかに踊ってくださいました。優しいお客さんが、裸足で踊っているマナマナさんをご覧になり、運動靴をどうぞ!!勧めてくださったのです。ハワイアンは裸足で踊るのですが、お客さんの優しい心遣いは、ほのぼのといたしました。

イメージ 7

ミニ新幹線も運行していました。毛呂山ベンチャーズさんのメンバーさんが主催されています。実は BS NHKで 団塊の世代の番組がありましたが、三月にそこでも紹介されたのです。メンバーとともに乗車してきました。春風が気持ち良く、子供の頃にもどったような、無邪気な気分になれました。

イメージ 8

西坂戸団地の皆様は心温かく、団結力も素晴らしいです。とても貴重なお祭りです。また障がい者施設も隣接していて、施設の皆様方も参加され、住民の皆様と一体になって楽しまれていました。素晴らしいです。貴重なイベントに参加させていただき、本当に光栄でした。

ライブ告知です!!

 さて、今週末  4月8日土曜日 19時より  群馬県館林市 
 松原街道にて  トライデックス 熊谷ベンチャーズのジョイントライブがあります。
お時間がありましたら、是非おこしください。
ワンドリンク 1500円です。3ステージベンチャーズ三昧でお贈りいたします。

4月29日土曜日 19時より  東松山市レトロポップ食堂にて
今年初めての ベンチャーズライブを開催いたします。こちらも3ステージベンチャーズ三昧です。




この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

四月に入りました。桜の開花が少し遅れているようです。さてだいぶ遅れてしまいましたが、3月のソロライブ道場をアップさせていただきます。
3月のソロライブ道場も、レポーターが参上できず、写真を手に入れるまで、時間がかかってしまいました。五月からは、必ず参加させていただきます。
............というわけで、参加者と写真だけ紹介させていただきます。

久々の参加の方もいらっしゃいます。

イメージ 1
へったくろうさん   あれっ!! 帽子をかぶっていますね。

イメージ 2
ひろじいさん  久々のご参加でした。

イメージ 3
がーさんも元気に歌ってくださいました。

イメージ 4
まつむしそうさんも頑張ってますね。


イメージ 8
KOOさんも毎回ありがとうございます。次回もお待ちしています。いちご白書が聞きたいです。


イメージ 5
会長もソロライブが大好きなようで、このギター初めて見ました。いつ買ったのかしらね!!

イメージ 6
熊谷ベンチャーズのミッチー林も、ソロライブ道場はお好きですね。


イメージ 7
セッションが始まりました。
イメージ 9
皆さん、たのしそうですね。

次回のソロライブ道場は、5月13日 土曜日 18時半から開催いたします。
時間より早く来られる方は、リハーサルができます。

さて、東京の武蔵野市にサウンドクラブがあるそうです。いいですね!!一生音楽をしていたいですね。びっくりしました。まだまだ負けてはいられません。
私も将来このような所で余生を送りたいです。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2月11日は、今年初めての群馬県館林市の松原街道でのトライデックスと熊谷ベンチャーズのジョイントライブです。
イメージ 1


トップバッターは熊谷ベンチャーズの林リードからです。今回は、キーボードなしでの演奏です。

イメージ 2

熊谷ベンチャーズは、年間のライブ回数がとても多いので、キーボードなしのこともあるのですが、松原街道では初めての演奏でした。

トライデックスも今回はキーボードなしとのことでしたが、全く違和感がなく、シンプルかつパワーのある演奏でした。リードギターの音が生きていました。写真がないのが、残念です。メンバーさんたちの衣装が決まっていました。

最後は熊谷ベンチャーズリードギター福田です。

イメージ 3


ベンチャーズが大好きですから、キーボード入れません。ベンチャーズにはキーボードメンバーはいませんからね。

イメージ 4


この日はとても寒い日だったのですが、いつものお客様がきてくださっていたそうです。ありがたいことです。
カメラをいつも意識しているようです。帽子は吉田類風の方が、良いと思うのですが・・・・ ルイルイ♪♪ そんな歌をうたっていたアイドル歌手も゜おりましたが・・・。(笑)

ライブ様子は当日出演していなかったので、説明できませんので なかはん様のプログをご覧ください。


翌週の2月19日日曜日は、熊谷市スペース1497で、オールディーズクラブバンド主催のライブに、ザ、リバーサイドバウンズが出演いたしました。今年初ライブです。
昨年の10月のさくらめいとでのライブでお誘いを受けました。

四時からのライブが都合により、四時半からに変更になり、お客さんも満席です。

イメージ 5


一番はじめは私たちのバンドと2世代ちがう、ビートルズバンドのサビトルズさんです。

イメージ 6

こちらのバンドのベースさんは、サウンドクラブソロライブ道場にも良く参加されていて、南こうせつと呼ばれていたのですが、いつの間にかビートルズバンドに。ベースがお上手と聞いておりましたが、その通りですね。

じっくりとビートルズサウンズを聞かせていただきました。また、MCがお上手で楽しめました。

そして、ザ、リバーサイドバウンズの出番です。こちらのスペース1497での演奏は、五年ぶりでしょうか。

イメージ 7

今回は、メンバーがインフルエンザとか、リードギターがライブの数日前に、腹痛で大騒ぎ。二件のお医者さんにいきましたが、原因不明で精神安定剤でなんとか治って、ドタキャンするところでした。
このお年頃色々とあるんです。リーダのMCは、だいぶサビトルズさんを意識していたような・・・。

イメージ 8


そんなわけで、メンバー全員揃っての練習ができず、不満足な点もありますが、とにかく無事に終わって良かったです。
また、嬉しかったことは、松原街道の二組のお客さんが、来てくださいました。本当にありがたかったです。
また、メンバーが入っているバンドメンバーさんが来てくださったりして、沢山のお客さんに聞いていただいて、本当にバンドを続けて来て良かったと思います。

イメージ 9

最後はオールディーズクラブバンドさんの演奏でした。懐かしいオールディーズで楽しみました。満席だったため、こちらのバンドのファンさんが踊ることができなかったのでは・・・と心配になりましたが。

そして、ライブの片づけの時に、またこの三バンドでライブを開催することが、決まりました。即決です。凄いです。次回は 6月18日 日曜日で、会場はスペース1497です。こちらも定期ライブになる気配がしますが。 

★スペース1497のライブもなかはん様のブログをご覧ください。

この記事に

開く コメント(2)

大変、upが遅れておりました。1月14日土曜日、2017年第一回目のソロライブ道場が開催されました。
ブログの管理人の私が、この日は、都合で参加することができなかったために、写真もないし・・・。困ったことになりました。
ビデオの方から、出演者の皆様の写真を撮りまして、アップさせていただくことになりました。写真を撮ってもらうのにだいぶ時間がかかってしまい、今頃のアップです。

出演者のご紹介だけさせていただきます。

初出演 クワトロ郎さんです。
イメージ 1


一生懸命練習して、成果をあげている まつむし草さん
イメージ 2

色々な所で活躍されている ミッキーさんです。
イメージ 3

年から毎回ご参加いただいていますKOOさんです。井上陽水いいです!!
イメージ 4

群馬県埼玉県とひっぱりだこの 楽団二人 さんです。
イメージ 7


久々の御出演 ドベタクロウさん
イメージ 5


エレキが好きな二人ですが、この日の芸名 BQ楽団二人 パクリ!!
イメージ 6

2017年初 ソロライブ道場も豪華出演者で楽しく催されました。
今年もよろしくお願いいたします。次回のソロライブ道場は 3月11日土曜日になります。
皆様のご参加をお待ちしています。

2月のサウンドクラブの予定

2月11日 土曜日  19時から  トライデックス&熊谷ベンチャーズ ジョイントライブ  
             会場  群馬県館林市  松原街道  1500円  ワンドリンク付
             3ステージたっぷりのベンチャーズサウンドをお楽しみいただけます。

2月19日 日曜日  16時から  オールディーズクラブバンド 主催  ライブ
             出演 オールディーズクラブバンド・ザ・リバーサイド バウンズ・サビトルズ
             会場  熊谷市 スペース1497  1000円 ワンドリンク付
              懐かしいオールディーズとグループサウンズ ビートルズサウンズで青春時代
             へとタイムスリップ!!なかなかできない企画です。

この記事に

開く コメント(0)






イメージ 1
あけましておめでとうございます
                     今年もよろしくお願いいたします。

2017年1月9日祝日 2017年サウンドクラブが始動いたしました。

まずは、ザ・リバーサイド バウンズの初練習からです。2月19日日曜日 午後から オールディーズ クラブバンドさんの主催で、熊谷市下奈良にあります。スペース1497でのライフに出演いたします。それに向けての練習でした。詳しいことは、後ほど御案内させていただきます。

そして1月14日土曜日は、2017年第一回目のサウンドクラブソロライブ道場です。
12月の100回記念ライブを目指して、皆様のご参加をお待ちしております。
会場 熊谷市立春日文化センター  時間 18時半より 
オープンマイク 無料 ジャンルは問いません。

熊谷ベンチャーズの初練習は1月21日土曜日からとなります。
熊谷ベンチャーズ 今年最初のライブは、2月11日の松原街道でのライブとなります。
2月11日土曜日
群馬県 館林市 松原街道   ベンチャーズナイト  19時より  MC1500円 1ドリンク付
出演  トライデックス (群馬県太田市) 熊谷ベンチャーズとのジョイントライブです。
3ステージ ベンチャーズサウンドでお贈りいたします。

こちらのライブにつきましては、埼玉県からお越しになりたい方がいらっしゃいましたら、コメント欄で連絡いただければ、詳しい御案内をさせていただきます。

今年も頑張ります!! 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事