サウンドクラブ

熊谷市を中心として活躍しているアマチュア中高年音楽サークルです。バンド活動・アコースティックのオープンマイクなどを開催しています
今年最後のライブとなりました。
トライデックス&熊谷ベンチャーズジョイントライブ。今回は三名のゲストの出演があり、とても楽しみでした。

最初は、熊谷ベンチャーズ リード林からです。クリスマスソングを交えての演奏。


イメージ 1


イメージ 5


来年第一段のライブは、ポップスインジャパンの予定です。

ゲストライブ三名の演奏です。          ⁑ なかはんさんブログ
全員の写真はこちらをご覧になってください。  ⁂なかはんさんブログ

メリークリスマス⛄🎄✨

ゲスト出演は、サンタクロースさん。もうびっくり‼しました。
イメージ 2


イメージ 3

このライブのサプライズ❗サンタさんは加山雄三のブラックサンドビーチ、君といつまでも、夜空の星を演奏されました。
みなさんさすが〜の演奏でした。

そして、熊谷ベンチャーズのリード福田の演奏です。はじめは会長‼快調でしたが、ちょっとお疲れぎみ。前日のリバーサイドバウンズの演奏の方が好調だったような。
イメージ 4


イメージ 11

ベンチャーズは大好き💕なのですけれど。熊ベンのリードギターの二人は、ゲストの皆さんを意識してしまったのかもしれません。

最後はトライデックスの演奏です。
それぞれみんなが、違う曲を演奏してます。
イメージ 12


今回は36曲のベンチャーズサウンドが皆さんで奏でられました。
イメージ 6


恒例のアンコールキャラバンです。
一年間お世話になりました。

抽選会もありで、トライデックスのマネジャーじゅんこさんから、お客さんにプレゼント❗今年最後にふさわしい楽しいイベント、ライブでした。

熊谷ベンチャーズバックメンバーです。

イメージ 7

サイドギター 辰ちゃん

イメージ 9

ドラム  文ちゃん

イメージ 10

ベース あけみん

イメージ 8

キーボードやよぽん

今年も一年が終わりました。皆様には大変お世話になりました。来年も頑張りたいと思います。どうぞ、良いお年を‼

写真撮影 順子さんです。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

公民館でのライブ

毎日寒い日が続いております。あっという間に、一年が過ぎていきます。

さて、12月2日は熊谷市立大里生涯学習センターホールでの大里公民館文化祭に、熊谷ベンチャーズが出演しました。

イメージ 1


皆さんご存じのクリスマスソング、これはリードギター林の担当です。その他、ワイプアウトやキャラバンでリードギター福田が演奏。15分という短い演奏時間でした。いつもなら、熊谷ベンチャーズ全員が並ぶめったにないステージでしたが、キーボードは、都合のため参加できませんでした。

そして、翌週の8日金曜日は、熊谷市立星宮公民館にサウンドクラブとして招かれました。星宮地区の敬老会の忘年会です。
出演したのは、ザ、リバーサイド バウンズです。

イメージ 2


あまり大きくない和室での演奏。準備の時間も、リハーサルもなく、音出しもなく頑張りました。

演奏曲もグループサウンズばかりと言うわけにはいきません。
銭形平次、恋の季節、ブルーシャトウは、皆さんにも歌っていただき、懐かしい曲
、雨の御堂筋、人形の家、恋のバカンス、また逢う日まで、虹色の湖、他色々な昭和歌謡を含めて16曲演奏いたしました。

今回のための練習も一回だけでしたが、無事に終了❗とても喜んでいただき、このような機会を与えていただき、昭和歌謡の演奏にも少し自信がつきました。音もとてもバランスが良く、安心して聞いていただけたようです。敬老会といっても、メンバーよりちょっと年上でしょうか?ずっと年上の方もおりましたが。
さて、翌日は、松原街道でのライブが待っていました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

11月ソロライブ道場

さて、今年最後のソロライブ道場です。そして99回を迎えました。オープンマイクはこの日で終了となりました。100回記念につきましては、まだ未定です。
それ以降は、来年四月頃から、6年近く休んでしまっている、サウンドクラブ事務局を再開して、より一層サウンドクラブを盛り立てて行き、新しい企画を立ち上げる予定です。

さて出演者の皆さんのご紹介です。
イメージ 1

オープニングは、珍しくミッチーさんです。日ごろはインストバンドで活躍されてますから、思いっきり歌いたいですよね。

イメージ 2
まつむしそうさん サウンドクラブのBQからギターを覚えて、とても上手になりました。努力が伝わってきます。歌唱力のある方です。真剣に演奏されています

イメージ 3

ソロライブ道場は中高年のオープンマイクとなりましたが、お菓子を分け合ったりして、和気あいあいで雰囲気も抜群です。

イメージ 4

エスカルゴのお二人です。練習がなかなかとおっしゃっていますが、二人の味のある演奏はなかなか真似はできません。ガーさんのギターの良い音色とキコさんの熟練された歌が素敵です。

イメージ 5

田島さん 音響の不備のために歌が聞こえず、再び挑戦しました。歌がとてもお好きなようですね。やはりライブハウスを始めたそうです。皆さん、お金持ちでいいですね。

イメージ 6

今回もオールディーズクラブバンドの久保田さんと森さんが来て下さいました。アコースティックオールディーズは、場を明るくしてくれます。来年三月にも、バンドライブのお誘いをいただきました。後で告知させていただきます。
イメージ 7

何でもこなしてしまう、ヒロじいさんです。なんでもこなしてしまうので、いつも演奏曲が違います。皆さん頼りにしています。

イメージ 8
ヒロじいさんとキコさんの演奏です。

出演者の演奏が゜終わったら、皆で歌おう!!コーナーです。
見学者も歌えるので、この場だれの出演者もいます。私もキーボードで参加しましたが、難しい〜!!
合わせるのがなぜかバンドとは違うので、少しずつ練習していきたいと思います。

 来年3月の告知です。

平成30年 3月25日 日曜日
久保田さん主催のバンドライブが開催されます。

会場  CASA TAJI   熊谷駅 南口 徒歩一分  

出演バンド  オールディーズクラブバンド
         ザ・リバーサイド バウンズ
         熊谷ベンチャーズ
         Mickey,s
   
        入場 1000円 ワンドリンク付です。

詳細が決定いたしましたら、掲載させていただきます。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

10月〜❤ 四か月ぶりの松原街道でのライブでした。
最初の演奏は、今回は熊谷ベンチャーズ福田リードでした。なぜ順番がいつもと違うといいますと、大したことではありません。キーボードが時間に来られなかったからです。
イメージ 1

10月はハロウィンということで、アケミンは魔女になってしまいました。とてもお似合いでした。ペースの演奏もやっぱり魔女です。
リードは相当不調でした。二階から聞いていて、びっくりポン状態!!

イメージ 2

そして林リードが二番手となりました。やはり二番目の方が落ち着いて演奏できたみたいです。ここのところライブも多く同じ曲を演奏してきましたので。私もリハーサルができなかったのですが、安心して演奏できました。キーボードの私も、カボチャ色に化けるはずが、到着時間がだいぶ遅れて、着替えをする時間も心の余裕もありませんでした。
イメージ 3

最後は主催のトライデックスでした。私もキーボードヘルプでしたが、事情があってリハーサルもできず。新曲の紹介がありましたが、この週は私にとって一大事があり、全く練習できず出演してしまい、申し訳けない気持ちです。そんな気持ちになると音が出せなくなりますね。練習は大事です。

でも、トライデックスのサプライズは、成功しました。そのサプライズとは・・・!!
ご覧ください!!

あの時はどうして??と思ったのですが、動画をみると本当に面白いパフォーマンスでした。トライデックスはパフォーマンスがとても上手です。やはり音楽を楽しんでいるということと、余裕があるのでしょうね。

次回は12月9日です。いつもの時間ですが、特別な出演があるそうで、とても楽しみにしています。




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

毎年恒例のオールディーズクラブバンドさん主催の「大人の飲食ライブ」に、ザ・リバーサイド バウンズと熊谷ベンチャーズで出演してきました。今年は今まで以上にお客様が沢山来て下さいました。さくらめいとの月のホールぎっしりでした。
イメージ 1

前半はソロ演奏やコーラス、後半はバンド演奏という構成になっています。
バンドの一番手は熊谷ベンチャーズです。
イメージ 2
リードギターさん、少し上がり気味でしたが、でも大丈夫!!でした。

イメージ 3皆さん楽しそうに踊っていました。アルコールが効いていい時間!!
イメージ 4

ここでは最年少バンドのサビトルズさん!!i人気ありますね。
イメージ 5
そしてザ・リバーサイドバウンズです。今回はGSの曲以外に、70年代の曲も入りました。雨の御堂筋は受けました。本当にみなさんとても真剣に聞いてくださって私達もやりがいがあります。やはりこのステージは燃えます。

イメージ 6

最後はオールディーズクラブバンドの皆さんでした。
もう十数年続いているライブです。久保田さんのおかげで、年一回の素晴らしいステージでの演奏です。来年の開催日も決定してます。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事