Q-dai Guitar Emsemble

こんにちは!九州大学ギターアンサンブル『QGE』のブログへようこそ

全体表示

[ リスト ]

後期合格発表&合宿!

こんにちはo(^_^)o
たーちゃんこと田原です。

先週の土
イメージ 1
曜日は後期合格発表でしたね。見事合格された方、本当におめでとうございます\(^o^)/ビラ配りをしましたが、後期は狭き門なだけあって合格発表を直接見に来ている人はまばらでした。

QGEでは、先週の日曜日から昨日まで二泊三日で佐賀県の北山というところで合宿をしました。今回の合宿では、新歓コンサートや、5月のサマーコンサートに向けて練習をしました。

合宿で、特に印象に残っているのは、やっぱりサロンという部内発表会ですね。このブログを新入生も見ているかもしれないので、サロンの説明をしておきます。

サロンでは何でも自由に演奏?できます。
あえて演奏の部分に疑問符をつけたのは、サロンでは基本的には自由な編成で、クラシックギターはもちろんエレキベースやカホンからリコーダーまでも使って自由に演奏できるんですが、
中には踊ったり、演劇をするツワモノもいます笑

で、今回のサロンでは"アルゴリズム行進"をクラシックギターの演奏に合わせて、クラ合の某パート全員が踊りました笑
"一歩進んで前ならえ〜"ってやつですね笑
この写真は、その時のやつです。

この記事を読んで、生のアルゴリズム行進見たいと思ったそこの新入生は、ぜひ新歓コンサートにお越しを〜〜

ちなみに文化系サークルが合同でする合同コンサートが4月8・10日、QGEのみの新歓コンサートが4月15・23日に予定されています。

合宿で改めて思ったんですが、
練習大変だなとか思うこともありますが、それでも演奏がうまくいったときの達成感とか、今回のサロンの和気あいあいとした感じとか全部ひっくるめて結局、"QGEに入ってよかった"と思いますね^ ^

もし、このブログを読んでいる新入生で少しでもQGEが気になっていたら、
新歓コンサートにぜひお越しくださいね
ではでは。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事