Q-dai Guitar Emsemble

こんにちは!九州大学ギターアンサンブル『QGE』のブログへようこそ

全体表示

[ リスト ]

ギター買い!

 お久しぶりです!3年生の松川です。

 先日、新入生のギター買いがありました。
 QGEでは、クラシックギター・マンドリンの専門店であるフォレストヒルさんからギターを購入しています。
この日はわざわざ伊都まで出向いていただき、新入生の多くにとって初めてのギター購入を助けていただきました。イメージ 1



 2年以上前私が購入したときは、中央区にあるフォレストヒルさんの実店舗まで行ったのですが、初めての場所で緊張するわ、ギターの音の良しあしは全然分からないわで正直適当に買うギターを選んだ思い出があります…笑
今年は20名(!)の新入生がいるので、ギター購入もわいわい楽しくできたのではないでしょうか?
ギター買いの様子を見て、当時の新鮮な気持ちや、初めて自分だけの楽器を手にした喜びを久々にに思い出しました。
QGE人生はあまり残りがありませんが、この気持ちを忘れず演奏していきたいなと思いました。


 そして今回は、ギター購入だけでなく、上野芽実プロに来ていただき、数曲を披露していただきました!
演奏曲は「サンバースト」、「アルハンブラの思い出」、「タンゴ アン スカイ」でした。
1年生にとっては初めて聴く曲ばかりだったと思いますが、アンサンブルだけでなくソロにもクラシックギターの魅力がたくさんあるのだと気づけたのではないでしょうか?
そして我々2、3年生にとっても、プロの演奏をこんなに間近に聴く機会は中々ないので、とてもありがたかったです。
音量や表現のつけ方が言うまでもなく素晴らしくて、少しでも見習いたいと思いました。
6月6日(土)のサマーコンサートまでもう少しですが、頑張っていきたいと思います!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事