全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全136ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日は当店、定休日で御座いまして此方でオーディオ談議に花を咲かせました。千葉県にあります某ショップです。
カーオーディオに対しては考え方が近く、何故か10年近く前のイベントで意気投合。
ほっせ〜出音が蔓延る世の中で、一石を投じる熱いヤツだぜ〜!!。更にウチの連中がちょくちょくお邪魔している様で、迷惑掛けてんじゃないのかなぁ?。

イメージ 1
まあ、オーディオ談議よりもいろんな情報交換が出来ると言うのはいいもんですけど、口の悪いある意味本音で語り合える仲間がいるって楽しいですよぉ〜。内容は…常連さん達に後でご報告するとしまして、明日はごく普通に営業していますので、熱い音楽を視聴したい方はウチに来てオーディオ談議に花を咲かせて見て下さいねぇ〜。さて、明々後日はイベントへ出かけますんで、やっぱしミラの調整の方も頑張らなくてわぁ〜!!。

開く コメント(1)

お盆休みも終って〜

最近、サウンドショップ628は何故か儲からないのに忙しい的な現象です。そんなこんなで、ハリヤーのヴァージョンアップ作業も一段落しましたので、デモカーの作業でもって思っていたのだけど、急遽ホンダ・オデッセイの作業をスタートする事になりました。

イメージ 1

 そう言えば、今年もM'sLineカーハイファイミーティングin関東の開催日が後2ヶ月と迫って来ました。以前のデモカー兼愛車のポンコツ・ムーヴが廃車になり、今年はミラX-Limitedがエントリーするかも?知れませんが、全く時間が無くて完成しませんねぇ〜。
果たして、当日までに間に合うのか?
そんな訳で、お客様のエントリーはホンダ・エリシオンの小川さん(去年、プラチナクラス準優勝)やマツダ・CX-5の岩瀬さん(去年第4位入賞)他、徐々にではあるけど集まって来ました。今年の関東は、何台のお車が入賞出来ます事やらぁ〜。まあ、とにかくミラを完成させてエントリーしなければ〜!!。

開く コメント(0)

 ウチには小川さんと言う苗字の方が2人おられますけど、今回はトヨタ・ハリヤーの方の小川さんのヴァージョンアップ作業を開始する事になりました。そんなこんなで、デモカーのダイハツ・ミラの作業は少々お預けですぅ〜。とは言っても一応、フロントスピーカーで充分音楽は楽しめるので良しとしておきましょう!!。

イメージ 1
 それと、今月の末からはお待たせしておりますホンダ・オデッセイのオーナー塚田さんが控えており、年末まで多分忙しい?ですねぇ〜。お客様第一ですので、ミラの完成は来年になりそうな予感?。さてぇ〜、サウンドショップ628は、明日も元気に営業していますので、興味がある方は気兼ねなく顔を出して下さいませぇ〜。

開く コメント(1)

 昨日のブログで紹介しましたMATCHの16.5cm2ΩDVCサブウーファー、PP-72WDをミラに装着するためリアトレーを製作する事にしました。それにしましても夏の外での木工作業はホント〜にしんどいですぅ〜。元々このミラには純正のトレーが付いていたようなのですけど、入手時には付いていなかったのでダンボール紙を切りながら型紙を取る所からスタート。

イメージ 1
 割とアバウトに型紙を作ったら、トレーにする板へトレースしてぇ〜って、正直面倒ですねぇ〜。それをカットして…って、今日は一応ここまでにぃ〜!!。当店も長い事営業していますが、いまだにリアトレーにサブウーファーの取り付けは依頼された事が無く、まさかデモカーでそれをやる事になるとはぁ〜。はてさて、どんな低音域を再生してくれるのか?全く未知数ですが、とにもかくにもバシッと完成させますぅ〜。明日は今日の続きを作業しますけど、相変わらず常連さん達が来そうですので、進まないかもぉ〜ですねぇ〜。

開く コメント(0)

イメージ 2
 昨日のブログで予告しましたアウターパネルの再塗装ですが、現在でも音楽が聴ける状態ですので急遽予定変更。今回はまだ未製作だったサブウーファーの方をやる事にしました。ミラのトランクにはリニアパワーのアンプが3機投入しているため、大口径のモノはスペース確保が全く出来ません。まあ、フロントスピーカーだけでも自己判断ですけど良い感じの低音域の再生は出来ているのですが、サブウーファーの様な懐の深い低音再生には聊か問題がありますぅ〜。

イメージ 1
 そこで一応予算の都合もあるのですが、此方を使うことにしました。16.5cm2ΩDVCサブウーファー、MATCHのPP-72WDです。それをリアトレーに4本2組をインストールする予定です。自然なサウンドが特徴のノンプレスペーパーコーン振動板、大型のフェライトマグネットも何処か惹かれる所があり、それに高級ブランドBraxのスピーカー同様AUDIOTEC FISCHER社製らしく、なかなか価格の割りに侮れないのかなぁ〜って勝手に想像して、注文を決意。
 仕様〜能率(1W/1m):87dB、周波数特性:53〜5.000Hz、インピーダンス:2Ω+2Ω(ダブルボイスコイル)、最大入力:200w、発売価格:¥17.000(税別)。
 ポンコツムーヴで使用していたサブウーファー、JBL1200GTiとは口径もお値段も違い過ぎますけど、2本1組で¥17.000なら失敗しても…って、まだ試してもいないのにダメですねぇ〜。明日はリアトレーの製作に掛かろうと思います。さて〜頑張るかぁ!!!!。

開く コメント(0)

全136ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事