|
センバツは敦賀気比の初優勝で幕が閉じましたが、
全国では夏を占う地区大会へ向けて激しい戦いが始まっています。
もう知っておられる方はお分かりだと思いますが、
今年は東京で噂の選手が高校デビューを迎えました。
いや、おそらく向こう3年間東京の勢力地図を塗り替えるかもしれません。
選手の名前は清宮幸太郎選手といいます。
ちなみに親はラグビー界で有名な清宮克幸さんです。
最初に私がこの選手を知ったのはYou Tubeでした。
たしか小学生だったと思いますがその体格はすでに規格外で、
打球のレベルが違うと思いました。
きっと関東近辺の強豪校はいろいろ勧誘があったのではないでしょうか?
そんな彼が選んだのは早稲田実でした。
そして高校第1号HRも放ったようです。
ひょっとすると清宮選手が卒業する3年生までこれから早稲田実の時代がくるかもしれません。
私の記憶で1年生から3年生の間、全て甲子園に出場できたのはPL学園のKKコンビくらいです。
それから春夏ともには出られませんでしたが、常総学院の仁志選手くらいでしょうか。
最近では、智弁和歌山武内選手・大阪桐蔭中田選手・PL学園前田選手・東洋大姫路アン選手・報徳学園田村選手など1年生から名門の中で出場してきた選手がいますが、結果まではついてきていません。
なかなか3年間で結果まで出すのは相当難しいのでしょうね。
清宮選手も激戦の東京で相当厳しいマークをされるでしょうが、
新たな時代を切り開くのでしょうか?
とにもかくにも、日大三も控える今年からの西東京は要注目ですね。
|
第97回全国高校野球選手権大会
-
詳細
全1ページ
[1]
コメント(2)
全1ページ
[1]



