全体表示

[ リスト ]

聖飢魔IIも好きです。

映画見てきました、あれですマッドマックスです。
ここ1週間位ずっとTwitterで話題になってて、我慢できなくて見に行った。
良かった。

映画館で見ると迫力がすごい。
特に音が凄くて行軍時のエンジン音や太鼓はもちろん、戦闘シーンの爆発音は体中に響いてくる。
特に沼地での狙撃シーン、数秒の沈黙からの切り裂くような発砲音は鳥肌モノだった。
家じゃなかなかこんな体験出来ないよね。

画面の切り替えが激しくて若干ついていけない感はあった、テンポが凄い。
終盤の戦闘シーンとかちょっと瞬きしたら展開が大きく変わってて、なにがあったん?って何回も思った。
車から落ちそうになったマックスが敵の車に乗り移る場面とか、ニュークスがなにをしてああなったのか全然理解できなかった。辛い。

あとパンフレットがMad Maxだけ売り切れてた、悲しい。
人食い男爵とか沼地で失明したおじさんとか経理の人とかの設定がめっちゃ気になるのに分からない。
凄いもやもやする。失明おじさんかっこよかった。銃の撃ち方がいいよね。

もう1回位なら見てもいいかなって思える映画だった。
洋画特有のスタッフロールで音楽が3回くらい変わるの嫌い。


あとCDが届いた、さだまさしの風の軌跡ってやつ。
お母さんがさだまさし大好きで、その影響でちょろちょろ聴くようになった。
Amazonのレビューをちらっと見たら、今ままでずっと探してた曲があっさり見つかって神かと思った。
小学校の時にコンサートで聞いて以来ずっと探してた、「夢しだれ」って曲でした。

風に立つライオンの映画版が多分目玉、あと天皇の料理番の主題歌。
「風の宮」とかめっちゃ良かった、「問題作」みたいな面白タイプの曲も好き。意見には個人差があります。
ただ「みらいへ」だけは許せなかった。さすがにねっとりしすぎだと思う。

僕は「修二会」とか「胡桃の日」とか「死んだらあかん」みたいな激しい曲が好きです。
「パンプキンパイとシナモンティー」みたいな明るい曲も好きです。


いろんな人にさだまさしの話をしては小馬鹿にされて悲しくなる。
最近は若い人に向けて色々アピールしてるっぽいから、頑張って欲しい。
なぜ好きな歌手聞かれてバカにされるのか。




1番新しいMV探してみたけど再生数を見て悲しくなった、バカにされても仕方ない気はする。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事