全体表示

[ リスト ]

昨日Dota

文にしないと絶対反省しないから書いてるだけ。メモ書き。
ほとんど自己啓発用。
怒られたら消します。


1戦目

イメージ 1


ここんところで後ろの奴らに1番当ててればSF死ななかったと思う。
全体的に後ろ下がり過ぎでもある。
あとから悪いところボロボロ出てくるからこのHero嫌い。



イメージ 2

QoPにUlt入った時点で動けなかったのは駄目だった。
相手がTop2でMid2、こっちがMid2でTop1だから、どこ行っても数的には勝ってるから動くべきだと思う。

LeshならES+SF+QoPで殺せるし、SvenならSF以外で行けば大丈夫なはず。


イメージ 3

ここでタワー削りに行ってもよかったと思う。
Botに4人見えてたし。ただし、TPは持ってた。



イメージ 4

12分辺り、さっさと逃げて欲しかった。
ここのダブルキルは絶対避けれたと思う。


イメージ 5

やっぱり3番のモーション入ってる、ただしワードの位置はわからなかった。



イメージ 8

14分位、ESとDazzleが前に出てQoPがBlinkで下がってる。
ESが1番打った瞬間にQoPが逃げて、QoPが逃げたあとにDazzleが前に出た。
正直プレイしてる時はなんでこうなったのか理解してなかった。

QoPの位置がバレたからそのまま逃げたけど、二人がそれに気づかずに仕掛けた感じ。

イメージ 6

ESの視点ではQoPは一切映らずに敵だけだった。
Dazzleの視点もほぼ同じ。



イメージ 7

最後の方。突っ込んでって死んだ奴。
プレイしてた時は意味わからんかったけど見返してみると納得した。
BBはスタン入ってるから殺すんだと思って突っ込んでるけど、ESはLHと妨害目的でスタンを使ってる。
情報が共有できてない。

1番上のやつ以外全部そうだと思う。
俺はQoPが6になった時点でみんなで動くべきたと思ってたけどQoPはアイテムを急ぐべきだと考えてる。
Smokeを使おうって発言できなかったのが悪い。

タワーも、俺は少しでも削ったほうがいいと思ってたけどBBは複数人飛んできたら死ぬのがわかってるから行かなかった。一応ここでは削りに行こう云々の発言はしたけどね!

Leshのダブルキルのところも!のpingで3人いるから、殺しに行こうとしてるんだろうなって判断したんだと思う。
Xのpingなら素直に逃げてた。と思う。
ワード云々はデワードして見つからなかったから気のせいってことになった。
ただ青ワード置く位置をしっかり考えれば壊せたから、これも情報共有できてない。

1stタワーのところはめっちゃ露骨。
QoPが逃げても逃げなくても、SFとBBがTP持ってなかったからどちらにしろ負けてたと思う。


全部ちゃんと会話ができてれば解決できる問題なんだよね。
しかも主に俺。これはずっと悩んでたけど今回ではっきりした。

多人数で話すのはどうしようもなく苦手だけど、もうちょい会話する努力をしよう。

頑張ります…


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事