Pongooの木工 ブログ

Miiで顔つくりました。本物はもう少し細い顔。

トップページ

すべて表示

Pongooの木工ブログ

このページは私の趣味の木工ホームページPongooの木工のブログ版です。
過去の作品や工具のことなどはホームページをご覧ください。
 
このブログではホームページでは書ききれない製作過程や失敗談など、あわせて木工とは関係ない雑感なども
書いていこうと思います。
 

その他の最新記事

すべて表示

緊急輸入Festoolパーツ

2012/7/22(日) 午後 11:46

それは突然やってきました。 festoolサンダーRO150 サンディングパッド崩壊です。 中のウレタンパッドが長年の劣化できれいに2つに割れてしまいました。 これが緊急輸入した新品、正解の姿です。 指差している白いウレタンのパッドが古くなると割れちゃうんですね。 購入約6年なので消耗品としては無理はないとは思いま ...すべて表示すべて表示

フルート不調?

2012/7/16(月) 午前 0:19

私の仕事は5〜6月くらいが1年で最も忙しい季節。 7月に入ると少し時間に余裕ができて嬉しい。 すこしフルートを練習する時間が取れるようになってきました。 でもね、なんか楽器の調子悪いんです。 全体に、音がくもりがち、特に中音から最低音にかけて、反応が悪い。 以前のキラキラした輝きはどこへ? 梅雨の湿気のせいかしら ...すべて表示すべて表示

もうすぐ完成はたおり機

2012/7/15(日) 午後 10:43

ここ2ヶ月くらい作っている機織り機です。 完成間近ですが、もう少し部品作りや調整が必要です。 知り合いからの頼まれ木工です。 見本の機織り機を工房に持ち込んで、完全コピーしました。 私は機織りのことは何も知らないので、なにがどう機能するのかわからないままに 作ってます。 わからずにただコピーするって言うのは何となく作品 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事