ゲストブック

南アフリカ情報

【リンク】
ラグビーワールドカップ
http://rugby-worldcup.jp/nations/rsa/

投稿数:21

新規作成

作成:
修正:
名前 パスワード ブログ

投稿

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
natalです。まだ出来うる限り、南アに足を運んでいます。今まで犯罪に直面したことも
なく、無事過ごしていましたが、今年の4月〜5月に12日間ほど出かけてきたときに
Jennifer Rushのコンサートに向かうバスに同乗していたのですが・・・そのバスが事故を
起こし(トールゲートで乗用車にぶつかった)初めての交通事故に遭遇しました。バスの中の
全員(運転手も含め)は全くの無傷していたが、ぶつかった車の中の子どもが重症で、とても
胸が痛みました。でも、今までも南アの友人のサポートでの滞在なので、何も心配したことは
ありません。でもやはり犯罪は多いようですね。これからも、よろしくお願いします。http://natal.seesaa.net/

開く コメント(0)

けいこさん。
あまり参考にならないブログを読んで頂きありがとうございます。
南アフリカへ行きましたら、ぜひ南アフリカについてお教え下さい。

開く コメント(0)

けいこ

  • 削除

今年一杯、南アフリカに住むことになりました。主人が南ア人ですが、こちらの社会事情や、ニュースなどはやはり日本語の説明だとわかりやすいので、ときどき読ませてもらっています。ありがとうございます。けいこ

開く コメント(0)

キキさん、こんにちは。
ブログの訪問、ありがとうございました。

私がおすすめしたい本は、"Illustrated Guide to South Africa"です。
インターネットの書店でも購入できると思いますが、今は少しタイトルが違っているかもしれません。
もちろん、"南アフリカの白人の歴史"について書かれている本です。
私の別のブログで見て下さい。
http://southafrica.jugem.cc/

軍隊の学校があることは聞いたことはありますが、士官学校についてはわかりません。

南アフリカは、かつて白人は2年間(だったと思います)の徴兵制度があったそうです。
噂によれば、「軍隊は国外のためではなく、国内の黒人のためにあった」と言われているみたいです。
友人は、「ナミビア方面へ行っていた」と言っていました。
別の友人は会社勤めをしていましたが、軍隊でも階級が上らしく、年に2ヶ月程度(だったと思いますが)軍隊の学校へ行っていたみたいです。

あまりお役にたてずに申し訳ありません。

開く コメント(1)

こんばんは。わざわざゲスブにコメントをいただきましてありがとうございました。
以前問い合わせをさせて頂いただけだったのにご親切に感謝です。
お陰様で、あの後、やはり疑わしいと言うことで入金せずにおりましたが、
最近になってほぼ詐欺らしということで、判断が間違っていなかったとホッとしています。入金された方もいらしたようで、本当にお気の毒です。つかまることはないかもしれませんが、早く責任者がつかまることを祈っています。御心配頂きましてありがとうございました。

開く コメント(0)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事