ジンバブエ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

NHKのホームページにこのような記事が掲載されていました。
2015年3月15日
(お詫び:NHKのニュースをお借りしました)
 
安倍総理大臣は、「ムガベ大統領の日本訪問を歓迎したい。今後、日本とアフリカとの関係が一層深まることを期待している」と述べました。
いまさら、ジンバブエのムガベ大統領に何を期待しているのだろうか?

=======================
◆首相 ジンバブエ大統領と会談

安倍総理大臣は、仙台市で開かれている国連防災世界会議に合わせて各国の首脳らと会談を行っており、このうちアフリカ南部にあるジンバブエのムガベ大統領との会談で、日本とアフリカとの関係を一層深めていきたいという考えを伝えました。

安倍総理大臣は、14日から仙台市で開かれている国連防災世界会議に合わせて会議に出席した各国の首脳や国際機関の代表と会談を行っています。

15日は、1980年にイギリスから独立して以来、30年以上にわたって国の実権を握り続けているアフリカ南部にあるジンバブエのムガベ大統領と会談し、安倍総理大臣は、「ムガベ大統領の日本訪問を歓迎したい。今後、日本とアフリカとの関係が一層深まることを期待している」と述べました。

これに対しムガベ大統領は、「安倍総理大臣に日本とアフリカとの関係を深めていく必要性に言及していただき感謝したい。今回の国連防災世界会議で、自然災害の影響をどう軽減していくかなどについて議論を深めたい」と応じました。

これに先だって安倍総理大臣は、東アフリカにあるタンザニアのピンダ首相と会談し、今回の日本訪問の機会に、東日本大震災の被災地の復興の現状を知ってもらいたいと呼びかけました。

この記事に

開く コメント(0)

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

まだまだ続くムガベ政権。
ジンバブエはどうなるのだろうか?

この記事に

開く コメント(0)

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

ジンバブエを訪問してから20年が経ちました。
まだまだ続くのかムガベ政権?

この記事に

開く コメント(0)

ジンバブエとザンビアの国境にかかる橋があります。
ここで有名なのがバンジージャンプです。
高所恐怖症の私は、飛び込む勇気もありませんでした。
 
今日の日本のテレビ放送によりますと、昨年の大晦日、オーストラリアの22歳の女性が飛び込んだところ、ロープが切れてしまったそうです。
幸いザンベイジ川に落ち、奇跡的に助かったそうです。
 
このような事故は営業以来初めてだそうです。
気になるのは、「どのような安全策をこうじて、いつから営業を再開するのか?」ということです。
 
テレビ放送によりますと、ザンベイジ川にはワニも生息していて、助かったのは奇跡的と放送していました。
ザンベイジ川にはワニが生息しているのは事実ですが、この激流地域にも生息しているのだろうか?
ここではラフティングも有名ですが、ワニによる被害もないみたいです。
 
 
写真は1990年代の後半に訪問した時に撮影したものです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
最後の写真はビクトリアフォールズの上に棲むクロコダイル

この記事に

開く コメント(0)

3月6日の金曜日に交通事故に会い、ボツワナで健康診断を受けていたツァンギライ首相が3月9日にハラレーに戻りました。
ツァンギライ首相は、「何かが起こると疑惑が浮かびますが、今回は交通事故であり、もし疑惑があるとすれば確率は1000分の1である」と述べました。

この記事に

開く コメント(2)

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事