ここから本文です
さうざぁのホッ!
4月14日午後8時、BSジャパン「空から日本を見てみよう」の京橋駅辺りに、若い頃に撮った画像が出るかも?大阪市内にSLが走ってる

書庫全体表示

 大雪警報が発令される位の雪が未明から降り続き、午後3時頃にやっと止みました 屋根からの落雪音がドタッドタッと体に響きます
 
 先週末の降雪とは比べ物にならない積雪量で、我が家周辺では10cm程の積雪で、近くを通る高速道や国道では通行止めになっていました
 
 近くを通る鉄道においてもJR片町線では雪の重さで竹が倒れたりして運転を見合わせたり遅れが出たり、大きな混乱が起こっていました
 
 今日は、河内磐船近くの医院に行く用事があったのですが、久しぶりの大雪なので京阪交野線私市駅周辺の雪の様子を見ながら医院へ行きました
イメージ 1
  京阪交野線終点の私市駅も雪化粧 三角屋根のトーマスもこの雪には
  びっくりしただろう
 
イメージ 2
   定刻通り運行の交野線を私市終点へ走るトーマス 
   画像では見えませんが、後方のオーバークロス下の竹林が線路側に
   倒れない様に伐採作業をするノコギリの音がしていました
 
イメージ 3
   私市駅2番線では屋根の無い枚方市方に降り積もる雪を除雪する社員の    姿が見られました
 
イメージ 4
        トーマスは雪にも負けず私市駅を発車しました
 
イメージ 5
               踏切も雪がすごいですぅ
 
イメージ 6
       お立ち台(通称)から河内森駅を発車するトーマス 
       先週の小雪とは倍以上の積雪です
 
イメージ 7
   百重ヶ原橋をくぐる前に、竹切りの作業に対して警笛を鳴らし通過
 
イメージ 8
       倒竹も無くトーマスはいつもの様に走って行きました
       (「きさいち」と読める植栽の右に竹林があります)
 
イメージ 9
    医院の近くの歩道橋から枚方市行きのトーマスを撮ってみました
    後方の山は雪のために見えるハズがありません
 
イメージ 10
   医院近くまでやってくると、京都行きの直Qバス「トーマス号」が定刻を
   かなり遅れて河内磐船を出たところでした 用事が済んでバスの
   運行状況をみるため停留所まで行くと、大阪ナンバ行き直Qバスは
   高速道通行止めの為に交野市で運転取りやめになったと運転士さんに
   教えて貰いました  
 
イメージ 11
  帰路につきながらトーマスの働き振りをカメラに収めることにしました
 
イメージ 12
   こんな雪になんか負けないぞ と、トーマスは叫んでいるようです
 
イメージ 13
               13000系も頑張ってます
 
イメージ 14
  もちろん10000系もです パーシー号は本日点検日で車庫で雪見です
  「や〜ィ パーシ 雪の中を走れなくて残念だろ〜」とトーマスをはじめ
  交野線電車たちの声が聞こえたかどうか...
    実は、パーシーは朝だけ走りに来て車庫へ引き上げたのでした 

この記事に

  • 顔アイコン

    雪の中のトーマス号 なかなか素敵ですネ〜♪

    寒い中 お疲れ様でした(*^_^*)

    [ 向日葵 ]

    2014/2/15(土) 午後 4:02

    返信する
  • 顔アイコン

    向日葵様
    ピントが雪に合ってしまいがちな被写体ですが、何とか撮影できました! おまけに風雪だったのでレンズに雪がへばりついたり、頭上から落雪があったりして...随分濡れました(;_;)

    [ さうざぁ ]

    2014/2/15(土) 午後 4:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事