ここから本文です
さうざぁのホッ!
4月14日午後8時、BSジャパン「空から日本を見てみよう」の京橋駅辺りに、若い頃に撮った画像が出るかも?大阪市内にSLが走ってる

書庫全体表示

大雪の交野市点描!

   先週末の雪化粧から一週間、ソチオリンピックの雪を見慣れたとは言え、
  今日未明から降り続いた雪には度肝を抜かれました
 
   近所の医院へ行く時に、市内の雪状況を見て回りました...JRの乱れや
  道路の通行止め等で市民の足や生活がかなり乱れています
イメージ 1
        市内のスポーツ施設にあるアメリカフウの並木
        北の大地の風景と見間違えそう
 
イメージ 2
      平和のモニュメント塔には鳩が寄り添って雪見です
 
イメージ 3
        雪が積もると...子供たちは、やはりコレですね
        (保護者に了承済みです
 
イメージ 4
  都市間直行バスのターミナルです(河内磐船駅北口) 積雪の影響で
  行き先が変更になっていました
 
イメージ 5
            まるで雪国を走るトーマスバス
 
イメージ 6
      気温は0℃  雪は融けません...交通量は少ない 
      しかし、ノーマルタイヤの車がトロトロと 危険です
 
イメージ 7
   踏切からJR河内磐船駅を見ましたが、電車が動いている気配が
   ありません、構内放送をしきりしていました
 
イメージ 8
           私市の天田の宮神社は雪国のお社です
 
イメージ 9
     石鳥居の向こうを京阪電車が駆け抜けて行きました
 
イメージ 10
        大阪市立大学付属植物園前のR168交差点
        やけに国道の通行が少ないです...
 
イメージ 11
     それもそのはず ベタ踏み坂は通行止め(R168)
 
イメージ 12
     交差点毎に府土木事務所や警察の規制がありました
     ご苦労様です
 
イメージ 13
    京阪電車を横に見る「天野が原町」の歩道橋...通学路でもあるが
    子供たちは、恐る恐ると言うよりもハシャイで渡ったと思うが
 
イメージ 14
    市内を、救急が頻繁に走っていました...雪による交通事故が
    多いのでしょうか
 
イメージ 15
   週末は、イチゴのマルチ張りやジャガイモの植え付け等の畑作業を
   しようと思うたに...あ〜残念
   雪化粧、良い面も悪い面も...早く融けて下さい

この記事に

  • 顔アイコン

    道路まで白くなったのは、今シーズン初でしたね。久しぶりなのでちょっとワクワクしました。私はスタッドレス履いています。道路まで白くなったら、ノーマルタイヤの人はきっぱり諦めてくれると思っていましたが、走る人いるのですか?怖いですね。
    雪景色をたくさん見せていただき、ありがとうございました。

    [ 工作君 ]

    2014/2/14(金) 午後 9:38

    返信する
  • しかし、よく降りましたねぇ〜
    私は朝早くに仕事場に行ったので地元の状況は詳しく分からずでしたが、168通行止めには驚きでした
    撮影、お疲れ様でした

    私市人

    2014/2/14(金) 午後 10:39

    返信する
  • 顔アイコン

    昨日朝9時前頃、磐船街道に行くと、スポレクから車がつかえ全く動かず。奈良側からくる車に聞いてみると、トラックの事故でパトカーが今行ったところらしく、引き返すところ。夕方やっと開通していました。くろんど園地積雪20僂任靴拭

    [ cqr*0*02 ]

    2014/2/15(土) 午前 7:58

    返信する
  • 顔アイコン

    to工作君
    先週末も自宅周辺は山かげのせいか道路に積雪がありましたが、気温が上がるにつれ融けだしてきたのでチャリでクラブ活動に行きました! 昨日は雪道の怖さを知ってか知らないでかノーマルタイヤの車を見ましたが、無謀ですね!
    雪が降ると何故か元気が出てしまうのです...スキーも行きたいしねo(^▽^)o

    [ さうざぁ ]

    2014/2/15(土) 午後 3:51

    返信する
  • 顔アイコン

    私市人様
    京阪交野線が単線の頃も大雪がありましたね! やはり山手の方が多く積もっている様ですね...雪見にはもってこいなんですが、雪の被害ってヤーですね! 二階屋根からの落雪の波動攻撃でテラスのポリカーボネート板が外れてしまいました(;_;)

    [ さうざぁ ]

    2014/2/15(土) 午後 3:56

    返信する
  • 顔アイコン

    cqr*0*02様
    コメントありがとうございます!
    事故があったのですか、やはり雪絡みでしょうね! 長時間の不通だったのですね...
    くろんど園地は20cmも積もったのですか? すごいですね!
    白い雪に鳩位の大きさの野鳥がいたらまるで雷鳥みたいですね。

    [ さうざぁ ]

    2014/2/15(土) 午後 4:01

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事