ここから本文です
さうざぁのホッ!
4月14日午後8時、BSジャパン「空から日本を見てみよう」の京橋駅辺りに、若い頃に撮った画像が出るかも?大阪市内にSLが走ってる

書庫全体表示

 桜を満開にしてしまう晴天が続いています    京阪交野線沿線の桜を求めて今回が最終回です
 
「京阪交野線の春が!(私市・河内森駅辺り)」と回を重ねてきましたが、交野市内だけの撮影ですのでご容赦下さい
 
 さて、今日は交野市駅辺りを撮影して来ました 今回も「くずはモール号」をメインでモデルに起用しています...このホワイト電車は来月の始めまでラッピングを施されて走っています 来年の桜は見られない今春限りの撮影ということになります
イメージ 1
交野市駅にも立派な桜の木があります 電車は先月21日にラストランした
パーシー号の種車(10001F)...ふつうの姿で元気に走っています
 
イメージ 2
    私市行きの「くずはモール号」...おやっ運転士は女性だ
 
イメージ 3
      第二京阪道路あたりで上下列車がすれ違いをします
      
イメージ 4
  私市で折り返し、枚方市行きになって帰ってきました「くずはモール号」
  おやっ さっきと同じ運転士さんでしょうか カッコイイですね
 
イメージ 5
 次に交野市駅から郡津寄りの最初の踏切近く...住宅地に沿って桜の木が
10本はあったハズなんだが 全部伐採されてしまっています きっと大人の事情があったのでしょう(合掌) 昨年の様子を  ↓
 
イメージ 6
  桜のトンネルと勝手に呼んでいましたが...木も弱っていたのでしょうね
 
イメージ 7
         もう一つ郡津に寄った踏切でも撮影...
 
イメージ 8
 折り返しも撮ってみました この先は郡津駅の桜が連続して見られます
 
イメージ 9
   郡津駅近くの踏切(郡津下手)近くを流れる免除川沿いの桜も見事に咲き    誇っています...こうして見ると、桜と京阪電車は良くお似合いでは
 
イメージ 10
  河内森駅近くで、野鳥が集団で飛来していたので参戦して来ました
鳥の「お出まし」が無い時に私市行きの電車を後ろから撮ってみました 
バックの松宝寺堤の桜が迫ってくる様に感じます 
            (京阪交野線の春が! ー完ー)とりあえず

この記事に

  • 顔アイコン

    桜と電車のコラボ 見飽きませんね〜♪

    撮影お疲れ様でした(*^_^*)

    [ 向日葵 ]

    2014/4/6(日) 午後 0:06

    返信する
  • 向日葵様
    この季節は電車、野鳥、畑作業が楽しいほどの忙しさです(^∇^)
    電車は桜の旬が終わってヤレヤレですが、畑作業が待っています♪

    [ さうざぁ ]

    2014/4/6(日) 午後 6:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事