南風のブログ 沖縄空手

沖縄空手道無想会の世話人やってます。

最新記事

すべて表示

少林寺拳法の新入部員

水曜日から体調が悪くなって、フラフラしてます。 お金がかかるけど、グリーン車通勤してます。 このまま、眩暈で倒れるわけにはいかない。 去年も、ゴールデンウイークに眩暈で倒れて、 無想会セミナーにはなんとか復活し ...すべて表示すべて表示

沖縄空手同好会、再開です。

2017/4/25(火) 午前 10:17

テイエッチ大学の稽古も、少しずつ始まりつつあります。 私も、忙しいですが、学生も忙しいです。 なかなかスケジュールが調整できなくて。 テイ君は、授業の関係で、週一日しか会えません。 でも、「テープ巻」雑誌とキッ ...すべて表示すべて表示

「居つく」と「居つかない」

2017/4/20(木) 午後 0:17

現代空手を38年もやって、 「居ついてはいけない」ことは分っていましたが、 でも、「居つかない」状態が解らなかったので、 何が、居ついているかも、チンプンカンプンでした。 直ぐ、動ける状態が、「居ついていない」状態。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事