ポケットクラブの札幌発!きたすぽ

ファイターズなどのスポーツ情報や話題などを掲載。 〜随時差替えあり〜

☆お知らせ
ヤフーサイドでの都合によりホームページは3月末で終了、
そしてこのブログは12月15日をもって終了します。
よってホームページの新規開設、ブログの引っ越ししました。
お手数でしょうが下記のアドレスをクリックして訪問、
そしてブックマークをして頂ければと思います。

北海道野球情報のホームページはこちらへ
札幌発!きたすぽ

ファイターズ、軟式野球、札幌情報などのブログは
札幌発!きたすぽ Soutoきままなブログ


         

最近のブログ

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

イメージ 1


ブログランキング・にほんブログ村へ

イメージ 2


ブログランキング・にほんブログ村へ


イメージ 3


以上です。

ブログ村野球ランキング参加しています。
よろしければどれかのバナーへ応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 野球ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます。

昨日、今日の記事はこちらでお願いします。

アメブロに引っ越ししました。
今後そこでみなさんと交流そして応援をお願いします。

3月末のド忙しい時に誹謗中傷してきたブログがありましたので
このままだとマズイので下に説明と反論をしておきます。
100行以上の長文だったので抜粋して反論、説明します。


3月27日、28日の記事抜粋


今回はその長年お世話になったブログ村の
ファイターズランキングから撤退する報告です。


ところが共に盛り上げている同志だと思っていたブログが
不正行為によりランキングポイントを獲得していることに
気付いてしまい、当初から思い続けていた
切磋琢磨による盛り上げという最大の目的を
この場所で行なうのはもう無理だと感じました。



この方とはほぼ同じ一塁側後ろで画像を撮っていたので
挨拶させて頂いたことがあります。
ところがその後のブログで名前はふせていますが画像盗みの
記事を掲載、これからも同じ画像を掲載することはあるので
疑われないようにこの方と近くの場所では写さないようにしました。
多分、普段から見られている人は気づかれていたと思います
なのにまた、今回も名前を伏せてはいますがどこから見ても
ほとんどの人はこのブログだとわかる誹謗中傷してきました。


『相互クリック』というもので違うランキングカテゴリーの参加者と
示し合わせてランキングボタンを押し合いポイントを稼ぎ
互いにそれぞれのランキング上位になろうという狙いで、
ランキングボタンをクリックしたことをコメントで知らせると
その相手のランキングボタンを押し返して互いにポイントを得る。


これは気づきませんでした。そんなことを知っているとは…
はっきり、言っておきますね。絶対に示し合わせていません。
中には応援したよという、コメントは入ってきますが
押す押さないはその人たちの自由であり、
こちらから必ず、押し返すことはありませんし、
頑張っている記事、良い記事を書いていなければ押しません。
なぜ、そんな発想になるのでしょう。ひょっとして…


ライバルだつた人のポイント↓
イメージ 1

1月2月の全然更新しないときも同じようなポイントがついていました。
安全な時は150ポイント、力を入れる時は190ポイントくらいでした。
どんな良い記事を書いて途中で1位になっても夜で逆転されていました。
でもしばらく2位が続くと一気にポイントがしぼんでいきました。


この方が巧妙なのはファイターズとは関係の無い
万人受けの話を盛り込んで、ファイターズファン以外の
別のランキングカテゴリー参加者がコメントを
頻繁に入れても違和感がないようにしていることです。


わたくしのブログをよく見ている方は判ると思いますが
毎日のように冬期間もファイターズ記事を更新していました。
ただ、その日に二つ以上のブログを更新しても見てもらえないことがあります。
自分もそうですが最新記事だけ見てしまい、他の記事を逃してしまいます。
となれば記事の量が少ない冬期間は同じブログ内で抱き合わせしていました。
見たくない人は見なければいいし、他の記事を見にきた人にも
ファイターズを知ってもらい、新たなる交流も深まっていきます。
このブログはファイターズファンだけの記事ではないし、
ソフトバンクや楽天ファンの方とも交流しています。


昨年ペナントレース中の1番盛り上がっている時よりも
開幕前なのにその倍近いポイントを稼げているのも納得します。


勝手に納得してそれを拡散してほしくないですね。
一番盛り上がっている時と比べていますがその時期は自分の
野球大会が忙しくて更新しなかったり、軽い記事になっています。
当然、この記事は更新しないとまったく、応援クリックをしてくれませんし、
比べる対象になりません。冬期間の方が多いぐらいです。



そして、事の発端となったそのブログにもファンがいるでしょうから
ファンの為にもブログ村から削除される場合もあるというその行為を
コメントを隠すだけでなく早急に辞めていただけたらと切に願います。
(本当は書かないつもりでしたが、削除されない事を本当に願っているのは、
 前回のブログ更新をTwitterで知らせず拡散を回避している事で理解してください)



これは翌日の記事でまた、自分を良い人になって要らぬことを拡散しています。
そんなことはブログ村に失礼だし、ブログ村の信用もそこなうことになります。
カテゴリーから外れているのならブログ村さんから変更があるはずです。

過去に他のブログと何かがあってランキング参加をセーブしました。
この頃からコメントはまったく、見えないようにもなりましたね。
また過去に1位争いで競争していたブログがありましたがなぜかここから
消えていったのも事実でその頃は万年2,3位でしたので他人事でした。
まさか今度は自分がその対象になっているようで… 参りましたね。

この方にはファイターズ内で1位を争うことより他球団と競争してほしかった。
なぜ、ファイターズに固縮するのか、何か利益でもあるのか不思議ですね。
まだ、記事は見てほしいらしく、ブログ村にはとどまっていますが…
でもここまでやったらブローガー失格、戻ってきてほしくないですね。

このブログのファンやファイターズガールからも質問がありました。
信用問題など仕事も含めて色々な方面で影響を受けていますので
ツイッター、ブログなどで今後、拡散したら完全に法的処置に出ます。
友人の弁護士とも相談してその資料は用意はしてありますので。

では全員が分かってくれるとは思いませんが事実を述べました。
今年中にもヤフーブログがなくなりますのでアメブロへ引っ越しします。
尚、当分の間はヤフーで交流している人もいますので
連絡用&スポット記事で、このサイトは残します。

ではよろしければ下のバナーへ応援のクリックをお願いします。ニコニコ



☆お知らせ
北海道野球情報のホームページはこちらへ
札幌発!きたすぽ  https://souto789.jimdofree.com/

ブログ引っ越し先

        

今回、更新したブログです。
お手数ですが引っ越し先の方へお越しください。



イメージ 1

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ





イメージ 2


ブログランキング・にほんブログ村へ



よろしく、お願いします。

開く コメント(0)


☆お知らせ
北海道野球情報のホームページはこちらへ
札幌発!きたすぽ  https://souto789.jimdofree.com/


        


なかなか、ファイターズ勝てませんね。
ちょっとだけ栗山監督の采配がズレていますね。

掲載先

イメージ 1

このブログで見て頂いていた方には申し訳けありませんが
引っ越し先のアメブロでよろしく、お願いします。

応援バナー↓
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 

開く コメント(0)


みなさん、こんにちは。
ファイターズは昨日、負けてしまいましたが
こちらのブログで掲載しています。


イメージ 1
Amebaブログ



 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ




開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事