|
◆第47回春季北海道高等学校野球大会
◇決勝戦(6/3)
東海大四(札幌支部) 3−2 北海道栄(室蘭支部)
(各回の得点スコアは画像で)
【東】佐々木−伏見 【栄】武内、今野−船山
決勝戦は東海大四が佐々木、道栄は左腕の武内で始まり、3回までは両投手で0が続いた。まず、4回に道栄が2番・田野端が内安打で出塁、4番・村山、5番・三原と連打で先制点、7番・船山のヒットで2点目を入れた。
追かける東海は5回に反撃、一死2、3塁で2番・佐藤翔のスクイズで1点を返した。
そして2死満塁で5番・谷口が四球を選び、押出しで同点となった。
その後、両投手の頑張りで同点のまま回は進んだ。
8回の裏、先頭バッターの谷口がセンター前ヒット、石窪が四球で東海が得点のチャンスが回ってきたところで道栄は今野がリリーフをしたが9番・箱崎竜が満塁でスクイズを決め、勝ち越し点が入った。
1点リードした東海は佐々木のスライダーなどが冴えて9回の道栄を3者凡退で抑え、10年ぶり9回目の優勝となった。
結局、7安打を打った道栄を東海はスクイズ2つと押出し四球の無安打で得点を上回り、打撃チームのイメージを払拭する決勝戦でもあった。
◎東海大四のVまで
札幌地区1回戦 6−0 札幌真栄
札幌地区2回戦 5−0 札幌平岸
札幌地区準決勝 10−3 札幌国際情報
札幌地区決勝 12−0 札幌北
全道大会2回戦 4−3 白樺学園
全道大会準決勝 9−2 北海
全道大会決勝 3−2 北海道栄
―――――――――
※いつも野球ブログ村のランク維持のご協力ありがとうございます。
↓すみませんが、クリックの方、よろしくお願いします。
https://baseball.blogmura.com/fighters/
―――――――――
|