|
さっぽろ健康スポーツ財団杯は9月3日に準決勝が行われ、3度の優勝しているスパーきたじまと連覇及び冬季大会を含めて4連覇を狙う、札東倶楽部Aの一戦となった。 ◎第7回さっぽろ健康スポーツ財団杯朝野球大会
◆決勝トーナメント準決勝(9/3 麻生球場)
札東倶楽部A
001 110 0=3
000 000 1=1
スパーきたじま
(札)山下−山田 (ス)白崎−米澤
札東・山下、きたじま・白崎の先発で始まった準決勝は3回に試合は動き、高田の左前適時二塁打で札東に先制点が入った。4回は一塁への送捕球で2つの失策、5回にも福永の中安打で各1点ずつ入れて札東は3−0とした。きたじまは2回に南の遊内安打、3回には63歳・白旗の右前で走者を出してはいたが山下投手に抑えられていた。最終回に四球で出た小林を瀧川の中三塁打で1点を返したが後続が倒れ、3−1で札東が2年連続決勝に進んだ。尚、敗戦投手になったが白崎投手は7回完投の11奪三振の熱投だった。
きたじまは白崎が先発、米澤捕手も牽制刺、二盗阻止など 札東Aの攻撃を断ち切っていたが… 5回には福永の適時打で痛い3点目が入る そして全般的には高田選手にやられてしまった。 四球を含む猛打賞で4度出塁、2盗塁に適時打も打った。 3失点ではあったが、札東打線から11奪三振を取った白崎投手 5回以外、毎回三人目のアウトを全部三振に討ち取っていた。 きたじまは最終回に瀧川の三塁打で1点を返したが 山下投手に後続を抑えられ、試合終了となった。 今回のヒーローはこの二人 福永選手(左)と高田選手(右) 同じチーム、同じ選手を続けないように掲載する都合上、今回の掲載になりました。
まだ、他にも未掲載がありますが手間やいろいろな理由もあり、ご了承ください。 今後は取材でも同じ日、同じ時間にぶつかることが多くなり、どれを優先するか大変です。 でも草野球シーズンはあと1ヶ月、みなさんが楽しめるよう、頑張ってみます。 尚、右画像は63歳にして現役でヒットを打つなど活躍中の白旗選手です。 草野球の皆さん、お世話になっています。 いつもクリックにお手数をかけてはいますが ぜひ、1日1回の「ぽちっ♪」をお願いします。 ↓↓↓(このテキストリンクをクリックです。) https://baseball.blogmura.com/fighters 日本ブログ村ランキングに参加中です。 (ご協力、ありがとうございます。) |
草野球2010
[ リスト ]







「二盗阻止」など掲載有難う御座います。打つほうで良いところを見せられず残念でしたが…
でも高田に3盗塁もされましたっけ??
彼とは別のチームで一緒にやっているので、その時にいじめてやります。(笑)
2010/9/17(金) 午前 11:34 [ スパー#24 ]
スパー#24
さすが!スーパーキャッチャー
2盗塁の間違いですね。訂正しました。
いじめはほどほどに。コメ、ありがとうございました。
2010/9/17(金) 午後 0:48