稲葉に続いて今度は小谷野選手が活躍。
ベテランの頑張りでファイターズらしくなってきました。
今日も勝って加速したいところです。
◎日本ハムvsロッテ20回戦(9/14 東京ドーム 観客数: 25,128人)
ロッテ 001 000 000=1
日本ハム 000 002 00x=2
(ロ)●唐川 (9勝 6敗)−的場
(日)○武田勝 (10勝 9敗)、増井、S武田久(2勝 1敗 32S)−大野
日本ハムが逆転勝ち。ロッテ先発唐川の前に五回まで無安打に抑えられていたが、0‐1の六回、2死からスケールズの安打などで満塁とし小谷野の右前2点適時打で逆転。先発の武田勝は7回1失点で3年連続2けたとなる10勝目。ロッテは三回、1死二、三塁から岡田の遊ゴロで1点を先制。その後も走者を出したが、得点に結び付かなかった。唐川は8回2失点の好投も6敗目。
◇梨田監督のコメント
「武田勝はいいのか悪いのか粘り強いというか、ピンチは多かったけどよく頑張った。こないだのホークス戦の方が状態は良かったと思うけど、そういう中で防御率1点台のピッチングをしてくれました。(六回に)初ヒットがやっと出たと思ったら、あそこから点が入るんだから分からないですね。小谷野もよく打ってくれたし、もうひとつ勝ちにいって、福岡にいきたいですね」
◇ロッテ・西村監督
「うちはたくさん好機があった。日本ハムは少ないチャンスをものにした。その違いが出た」
小谷野選手(6回、右前2点適時H)
「打ったのはカーブ。みんなの勢いで打たせてもらいました。積極的に行ったのがよかったです。」
◇武田勝投手
「ヒットを何本打たれてもいいから攻めていく気持ちを忘れずに投げようと思っていた。常にランナーが三塁にいたけど、低めに制球がいった」
後から記事、画像追加予定です。
いつも皆様のご協力に感謝しています。今後ともクリックをお願いしますね。
このランキングは日々の積み重ねで1週間分の合計で順位が決まります。
上位維持を励みに情報発信をしたいと思いますのでよろしくお願いします。
※草野球情報はこちらで
各試合結果、札幌地区チーム最新ランクも更新
|