|
ファイターズは散発3安打で、今季20度目の零封負けを喫しました。
でも想定の範囲なのでびっくりもしないけどでも打てないね〜
稲葉がせっかく出塁したのに張り切りすぎでアウト!
なんかここでこの試合はちょっとて感じになりました。
まあ、オリックスが生き返ったので良かったのかもしれない。
ライオンが来るよりはうしさんのほうがちょっと楽かな?
でも今の熊さんはどんぐりがなくて腹ペコで勝てるかどうかだけどね〜
しかし、負けてももうちょっと反撃してよ! みんな、金払って見にきているのだから…
左太もも裏を痛め、先発ローテーションを外れていた日本ハムのウルフが復帰し、七回途中を2失点にまとめた。11敗目にも「(負傷の後に)思い切り投げるのは初めてだったが、その割には投げられたと思う」と手応えを口にした。 今季のレギュラーシーズンでの先発登板は最後。まだ患部に張りは残っているというが「日々良くなっているのは感じている」と話し、クライマックスシリーズ(CS)での登板に目を向けた。(共同)
◇ウルフ投手
(6回1/3、球数89、打者25、安打6、三振1、四死球0、失点2、自責点2)
◎日本ハム VS オリックス24回戦(10/15札幌ドーム 観客数:28,390人)
オリックス 100 010 020=4
日本ハム 000 000 000=0
(オ)○木佐貫(2勝 7敗)、平野、岸田−斉藤
(日)●ウルフ(12勝 11敗)、宮西、乾、谷元−鶴岡、渡部
[本塁打] バルディリス17号2ラン(8回)
オリックスが快勝。一回にT―岡田の二ゴロの間に先制し、五回は坂口の三塁打、八回はバルディリスの2ランで加点。木佐貫はフォークがさえて6回2安打。平野、岸田の継投で零封した。日本ハムは打線が3安打と振るわなかった。安打を打ったのはスケールズ、稲葉、加藤政の各1本。
◇梨田監督のコメント
「ウルフは思っていたよりボールが来ていて、失点はありましたが内容はあったと思います。芯に当てられることが少なく、守りのミスがなければ(失点は)防げたんじゃないでしょうか。木佐貫投手は腕が振れ、フォークが低めに集まっていましたし、うまく振らされた形でしたね。お客さんも入っていましたので、もう少し反撃したかったところです。明日は本拠地最終戦。勝つことに集中して田中投手を攻略したいと思います。」
◇オリックス・岡田監督のコメント
「明日、明後日は向こう(西武)がゲームある。もう、最後の準備するだけよ」
今日(16日)、ファイターズは本拠地・札幌ドームでの公式戦最終戦となります。
相手の楽天は田中マー君、ちょっと勝てる確率はかなり低そうです。
でも中継陣はどんどん使えるので中村勝が5回を1失点で抑えてくれれば、チャンスが。
明日勝ってダルが最終戦の西武戦で抑えて勝ってくれれば、最高なのですが。
そうするとオリックスのCS対戦、ひょっとしたらダルの最多勝などの勲章も増えるかもしれない。
そういえば、ホールトンはいつホールとん?最終戦含めて2回投げるのかなあ〜
明日は摂津?そうするとダルと同じ勝ち負けだから、マー君が2冠の可能性が高いのか〜
頼むよ、ファイターズ腹ペコ打線!中村勝!
◇稲葉のコメント(二回の二塁打の際にヘッドスライディング)
「やるからには勝ちたい。野球選手の本能ですよ。何とかしたいという気持ち」
札幌ドーム公式最終戦、そして西武戦と2連勝したいですね。
がんばれ!ファイターズ!
日本ブログ村ランキングに参加しています。
ファイターズファン及びブログを見て頂いてる皆さん、
上位維持を励みに情報発信をしたいと思いますのでよろしくお願いします。 |
ファイターズ2011
[ リスト ]




