|
札幌市全区親善軟式野球大会の決勝戦の模様を掲載します。
準決勝 全北大野球部 vs はまなす
札幌ブラックベアーズ vs 大麻スーパースターズ
◇決勝(10/16 札幌市円山球場)
はまなす 001 3=4
大麻スーパースターズ 100 1=2
(は)山下陽−岡村 (大)山田−鈴木
※4回無死満塁の促進採用
決勝戦は雨などでグランド整備に時間がかかり、球場使用時間終了まで1時間半を切った状態で開始。
1回表、はまなすは相馬が中安打で出塁、果敢な?走塁を試みたが三塁でアウト!
ここで両チームのスタメンです。
1回裏、大麻SSは先頭の森岡が四球、山田がセオリーの送りバント!
それが一塁悪送球、そして三塁にも悪送球で打者二人で1点を先制した。
その後、八幡の犠打、佐藤が四球と大麻野球ではまなすを攻め立てる
はまなすは岡村がホームを死守、山下陽も渾身の投球で何とか1点で抑えた。
そしてまた、雨が降ってきた。
試合は続行され2回はお互い三者凡退。
3回表、はまなすは先頭の及川が右前安打、盗塁で二塁まで進む。
雨で球も頻繁に取替えです。
はまなす、得点チャンスで急に雨が強くなってきました。
試合中断です。
短時間で雨はやみはじめ、大麻は試合開始に準備。
そして試合開始。
はまなすは林の適時二塁打が出て同点に追いついた。
3回終って1−1で試合時間はあと17分。
4回に無死満塁の促進に入りました。
大麻SS、しっかりと確認です。
はまなすは山下陽の投ゴロでまず、1点を入れる。
そして岡村の四球で満塁、橋田も投手前に打球を転がし2点目!
二塁走者の相馬も一気にホームイン! 3点目が入りました。
相馬は1回の走塁死を挽回しました。
3点のビハインド、大麻のベンチ前 先頭の佐藤が打った球は
何か顔をしかめている。
ひょっとしたらあ・そ・こ・?
手もドロドロで拭きに戻る岡村捕手
三塁走者も味方の林選手も笑っているではありませんか
さて試合再開。
大麻SSは佐藤の投ゴロで1点を入れたが
大麻SSらしくない走塁ミスで一気に二死を取られ、最後はレフトフライで試合終了。
はまなすの優勝です。
念願の優勝です!!
山下陽介投手、みんなに胴上げされる。
優勝・はまなす(東区代表) 初優勝!
はまなすは5年連続本大会へ進出、ここ2年は連続準優勝でした。
5年かけて3度目の正直で念願の優勝、札幌市の頂点に立ちました。
◎表彰式
敢闘賞・山田祐一(大麻SS) 優秀選手賞・赤坂 学(はまなす)
最優秀選手賞・山下陽介(はまなす)
最後に札幌を代表する2投手、お互いの健闘に握手です。
ちょっと恐ろしいほど時間をかけて決勝戦(64画像)の模様を掲載しました。
見る方には長すぎたかも? でも省略するにはもったいないのでたくさん掲載しました。
おかげで今までの中で一番長いブログになりました。(努力だけは買ってください。)
いろいろなドラマが区の予選からあり、最終決戦でもいろいろとありました。
その中でも中心になったのが山下、山田投手で決勝戦での対戦もドラマでした。
そして雨で涙となりまとたが札幌ブラックベアーズも話題を提供してくれました。
また今年同様、来年に好試合を期待したいと思います。
日本ブログ村ランキング参加中です。
草野球の皆さん、今回はぜひ応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ (このテキストリンクをクリック、お願いします)
同じPCなどでのクリックは1日1回で結構ですのでお願いします。 みなさんのご協力を励みに上位に残って情報発信をしたいと思います。 ※草野球情報はこちらで
|
全体表示
[ リスト ]




