|
何かまずいコメントでもした?
いゃ、鎌ヶ谷での実戦調整試合のことだそうです。
びっくりしました。
ダルが調整で炎上も心配なし
日本ハム・ダルビッシュ有投手(25)が23日、クライマックスシリーズへ向け、実戦調整を行った。2軍施設の千葉・鎌ケ谷で行われた主力打者を相手にしたシート打撃に登板し、いきなり先頭打者から3連打。トドメは無死一、二塁から稲葉篤紀外野手(39)に左中間へ2点二塁打を浴び、苦笑いした。その後の打者7人は3三振を含む、1安打とほぼ完璧に抑えた。味方打者が相手だけに厳しい攻めはできず、あくまで打者との感覚を確認するためだけに、もちろん本番への心配はなさそうだった。
[2011年10月23日17時38分 ニッカンスポーツ・コムより]
これで稲葉などの打者陣の調子が上がってくれればOKですが…
だいたい、タイトルが大げさなんですよ!
そういう自分もそのまま、使ったけどね。(笑)
この日、武田久も登板。
完璧な投球を見せました。
セーブとは関係なしで投げれるので
どこで投げてくるか。
2イニングもあるかもしれませんね。
(記事は下に掲載)
また、フェニックスリーグでは田中賢が10試合連続で1番・二塁でスタメン出場。
無安打も送りバンドも決め、ゴロも無難にこなし、梨田監督はまず、ベンチ入りを決めたようです。
この男が帰ってくると士気が上がるのはまちがいのないところです。
◎フェニックスリーグ (10/23 vs 四国アイランドリーグplus選抜 サンマリンスタジアム宮崎) ファイターズ 000 001 000=1
四国アイランドリーグplus選抜 000 000 000=0
(フ)ケッペル、多田野、松家、谷元、乾−今成、中嶋
(四)高尾、吉川、井川、酒井、入野、冨田−飯田、西森
[本塁打]飯山ソロ(6回・フ)
4田中賢
6飯山(親の前で本塁打!鹿児島在住)
9陽(1安打)
7中田(4回左翼線二塁打)
5今浪
D加藤政
3鵜久森
2今成
8村田
梨田監督がフェニックスリーグの四国アイランドリーグ選抜戦(サンマリン)を観戦した。
5回1安打無失点だったケッペル投手については「後半戦の好調を持続している」と満足そう。
攻撃では、故障からの復帰を目指す田中賢の動きを熱心に確認し、「そんなに心配していない」とCSでの復帰に期待を込めた。 ◎宮崎から各コメント
◇宮崎・飯山選手(6回ソロ本塁打)
「僕にも親がいたんですよ。シーズン中に打ちたかったです」
◇飯山選手の母・真由美さん
「いつも打たないので、見にきたかいがありました」
◇宮崎・中田選手(4回左翼線二塁打)
「ヒットは一歩(タイミングが)早かった。でもバットは振れています」
◇宮崎・ケッペル投手(5回1安打0失点)
「健康な状態で投げれること、バッターを抑えること、強いボールを低めに集めること、セットポジションでどういうピッチングができるか、という4つの目的が出来た」
◇宮崎・谷元投手(8回三者凡退投球)
「ベースの上でのボールが捕手を突き抜けるような感じになっていません。シーズン中のようにしたい」
◇宮崎・田中賢選手
「停滞しています。守備も打撃もまだまだ、満足のいくものでない」
◇福良ヘッドコーチ(田中賢について)
「本人の気持ちの問題もあるが、自分から見れば今日の状態でも(スタメンは)OKだと思う」
◎武田久投手の記事です。
(道新スポーツより) 以上、いろいろとまとめてみました。
日本ブログ村ランキングに参加しています。
ファイターズファン及びブログを見て頂いてる皆さん、
※今日の草野球ブログはここから
|
ファイターズ2011
[ リスト ]






