|
なんなんでしょうね。
せっかく、ホフパワーがホームラン打って
糸井も猛打賞とこれからという時に。
試合成立だって言うけど半分じゃねえ
何か雨に負けたような?
ファイターズは糸井選手だけが得したような?
1番になってから打率上昇し始めて
3割台に打率がのっかりました。
ウルフは野外が苦手なのでしょうか?
何ですか、連打連打で3点も取られて!
ケッペルも前半は絶望だし、
本当は頑張ってほしいのに!
1回の攻防だけの試合が終わった
いや、終わったような試合でした。
◇ウルフ投手のコメント
「試合をつくることができず、ブルペンにも迷惑をかけた」
3回途中からウルフに代わって植村が当番。
なかなか、勢いのある球を投げていました。
(道新スポより編集)
ホフパワーがスタメンで5回に2試合連続のホームランを打ちました!
渡辺俊との相性はバッチリのようです。
その後、今浪、糸井選手と出塁、一死二三塁としました。
追加点のチャンスです。反撃開始です
尚、もはやこの時点で糸井選手は猛打賞です。
でもでも小谷野、田中は三塁走者を還せず、雨は強くなってきた。
ロッテ先発・渡辺俊投手は1点に凌ぎ、ベンチへ
そして一段と雨足が強くなり、試合は中断。
試合が出来るのか?出来ないのか?
このまま終わったほうがいいと思っているかも?
雨空を見て何思う? 渡辺俊投手。
中断中のファイターズベンチは
稲葉選手と清水コーチが
中田選手をいじくっているようです。 その後、試合開始もロッテの攻撃は2選手の打席だけでまた、中断。
ここまでの打撃、投手成績は
結局はそのまま、試合終了。
5回のロッテの攻撃なので試合は成立します。
ファイターズは負けてしまいました。
残念!
ロッテが1回井口のタイムリー、角中のタイムリーツーベース等で3点を先制。
3回福浦のタイムリーで加点。先発渡辺俊は5回を7安打も1失点で2勝目。
日本ハムの得点は2試合連続のホフパワーのホームランだけだった。
(道スポ記事より)
◎栗山監督
「うち負けたの? 納得いかないでしょ!
勝ち負けよりも、何人か投げさせたかった投手がいた。
でもルールだからしょうがない」
◎元ロッテで活躍した有藤解説者のコメント
雨天の為3度の中断の末、ロッテが勝利を収めたが、今日の試合のポイントは1回の両チームの攻防にあった。チャンスを活かしたロッテが勝ち、チャンスを活かせなかった日本ハムが敗れた。予報で天気が悪いという情報は当然両チーム把握していた中で、日本ハムは先頭の糸井が安打で出塁後、盗塁を試みるが失敗。何としても早い回に点を取りたいという心理が生み出した積極策だったと思うが、結果的には無得点。一方のロッテは同じ様に先頭の岡田が安打で出塁し、盗塁を試みて成功。その後、井口、角中のタイムリーと今江の犠飛で3点を先制と、日本ハムが1回の攻撃で出来なかったことをやり遂げ、試合を優位に進めた。そしてこの3点を呼び込んだのは岡田の盗塁にあった。単純に無死二塁というチャンスはもちろん大きいが、それ以上に日本ハムが作れなかった形をロッテが作ったことで日本ハムを精神的な意味で上回ることができた。結局、この3点が今日のような天候の場合は非常に大きく、常に試合を優位に進めたロッテが勝利を収めた。敗れた日本ハムはそれでも1番の糸井が3打数3安打と調子を上げてきて、さらにホフパワーに2試合連続本塁打が出るなど、打線の状態は悪くない。今日は天候も含め、日本ハムの日ではなかったと割り切って明日以降の試合に望んで欲しい。
謎のマスクマン登場!
謎のマスクマンが現れた。コールド後、清田のユニホームを着たプロレスマスク姿の男がベースランニングを開始。二塁に到達すると、続いて本物の清田が登場。“W清田”スライディングショーを披露した。
“ニセ清田”の正体は? ロッテ選手、試合終了後のファンサービスでした。
覆面が活躍した角中選手で最後に滑り込んだのは清田選手のようです。 ◇2安打の角中選手
「マスク?どこからともなく出てきました」
不完全燃焼の試合
負けてしまうし…
ロッテ選手のパフォーマンスで とりあえず、満足して頂くこととして
今日の試合ブログは終了です。
昨日はブログが長すぎて
寝不足でちょっと今は死にそう!
そんなことでこの辺で。
でも応援クリックだけは
みなさん、お願いしますね。
|
全体表示
[ リスト ]




